【ヒロアカ】緑谷出久(デク)が入ってそうな部活TOP5!

もしもヒロアカキャラが何かの部活に入っているとしたら?「一緒に汗を流して青春したいよねー」なんて妄想も取り入れつつ勝手にランキングベスト5をご紹介!まずはデク編いっくぞ~!

第5位 家庭科部

出典:http://ameblo.jp

第5位は家庭科部。凝り性で真面目なデクくんは料理も意外と出来そう。エプロンと三角巾は確実に似合う。怖いくらい似合うはず。ピーラーじゃなくて包丁でスルスルとジャガイモとかニンジンの皮を剥いて欲しい。きっと上鳴くんや切島くん辺りが食いついて、ヤオモモ辺りが嘆いているに違いない。

第4位 卓球部

出典:http://www.iizakatenryukaku.com

第4位は卓球部。何となく文化部のイメージが強いデクくんですが、卓球は得意そう。文化部のイメージがある人って意外と卓球部だったりしませんでした?テニスとかは凄い怖がって全然出来ないのに、卓球は超速で打ってきそうな気がする。「み、見えない…」レベル。クラス中の目が点になりそう!デクくんの意外な才能が開花!?

第3位 将棋部

出典:http://www.pref.yamagata.jp

第3位は将棋部。凝り性かつ研究意欲が凄いデクくんにぴったりの文化部。将棋って凄い頭を使う(らしい)ので、戦術を考えながら動けるデクくんにはもってこい。過去の対戦結果や内容を分析するのも好きそうだし、部活でもかなり一目置かれる存在になりそう。

ウィークポイントは焦ったり極度の緊張をすると「へあっ」ってなるところ。持ち時間もあるからね…考えすぎるとそこで対局終了、なんてこともありえそうでちょっと不安。ががが頑張れデクくん!

第2位 アニメ研究部

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

第2位はアニメ研究部!オタク気質なところがあるデクくんにはぴったりすぎる部活!?一つ気になったのは、ヒロアカの世界ではヒーローが活躍する映像は流れているようですがヒーローアニメってやってるんでしょうか…やってたら絶対デクくん好きだよね…毎週リアルタイムで見つつ録画して何度も見てるよね…フィギュアとかおまけ付きお菓子とか小さい頃からお小遣い貯めて少しずつ買ってそうだ…

第1位 ヒーロー研究部

出典:http://ameblo.jp

第1位はヒーロー研究部!デクくんと言えばヒーローってことでデクくんが部を立ち上げて欲しい。部員一人で悩んでそうだけど…。それでも毎日ヒーローの記事や映像を見て部活に励む姿はザ・青春☆って感じがするよね…光景が目に浮かぶ。ここにサッカー部(であってほしい)切島くんや、陸上部(であってほしい)飯田くんなんかがたまに来て話してくれるとデクくん本当に喜びそうだな…求む!ヒーロー研究部新入部員!!

最後に

いかがでしたか?デクくんに合いそうな部活はたくさんありますがその中から個人的にこれはいける!と思ったものを厳選して紹介しました。個人的にエプロン+三角巾+ミトンのデクくんが見たいです。堀越先生何卒…!