歴代最強?強化人間疑惑があるバナージの名言や声優を紹介!【ガンダムUC】

機動戦士ガンダムUCの主人公「バナージ・リンクス」についてまとめた記事です。歴代最強疑惑のある彼の残した名言はいったいどんなものがあるのか振り返ってみました。

バナージリンクスとは?

出典:https://www.animecharactersdatabase.com

機動戦士ガンダムUCの主人公。年齢は16歳。母親と一緒に生活していたが他界。顔も知らない父の計らいでインダストリアル7にあるアナハイム・エレクトロニクス社系列の専門学校に通う学生。普段はプチモビを用いて宇宙のデブリ回収のバイトをしている。

オードリーを名乗るミネバ・ラオ・ザビを助けてしまったことで、連邦軍、ネオジオン残党軍である袖付き、アナハイム・エレクトロニクス社のラプラスの箱の奪い合いに巻き込まれることとなる。搭乗機はRX-0ユニコーンガンダム

バナージ・リンクスを演じる声優さんは…?

出典:https://www.youtube.com

声優、内山昂輝さんです!内山さんはキングダムハーツのロクサス役を演じてから注目が集まり、演じる役も増えたという。

IS(インフィニット・ストラトス)の織斑一夏役や、ニセコイの一条楽役などをこなす。注目されてからは多くの作品にかかわっており、物語の中核を担う人物の役が多い。

主な出演作品とキャラクター

ではここで、内山さんがどのような作品に出演し、どのようなキャラクターう演じているのか見てみましょう!

・屍鬼(結城夏野)

・君と僕(浅羽悠太)

・絶縁のテンペスト(滝川吉野)

・ 甘城ブリリアントパーク(可児江西也)

・Charlotte(乙坂有宇)

などなど…

歴代最強?カミーユやアムロなどの歴代主人公の最強は誰?

出典:http://matome.naver.jp

作中、強化人間なのでは…?と連想させられるシーンがあったりもしたが、彼は列記とした真人間。ニュータイプではありますが、強化人間化の検査をした際は、彼の体内から薬物が検出されることはありませんでした。しかしそうなると彼の強さは、歴代のニュータイプ、アムロやシャアを超えるような強さになってしまいます。実際に、OVAの最中、彼は完成されたニュータイプに一度なっているわけですから…。

MSの性能を除いて、ニュータイプ能力だけで考えるなら、カミーユ>アムロ>=バナージ>ジュドー>ウッソ>シーブックの順番かな…。と個人的には思います。あくまで個人の見解ですので、何かある方、こうじゃね?なんて思う方はコメント欄で争ってくれちゃって大丈夫です!アラサナイデネ…。

最後ってどうなるの?ネタバレ注意のバナージの最後

出典:http://ameblo.jp

バナージはOVA最終話、まず相打ち覚悟で襲撃してくるリディ・マーセナスとの一騎打ちから始まります。バナージ本人は、リディを正気に戻そうと必死ですが、リディはヤル気満々。お互い決め手のない戦闘が続く中、ネオジオン残党、袖付きがネェル・アーガマを襲撃。味方を守ろうと彼は前線に戻ります。そこで多くの敵をなぎ倒し、ネオジオンの敵機の数を減らしていきます。

が、立ちふさがるのは、アンジェロの駆るローゼン・ズールが対峙。対ユニコーン兵器であるサイコジャマーと呼ばれる兵器を使用して、NT-Dの発動を防ごうとするも失敗。機体を大破させ、バナージはインダストリアル7のコロニービルダー「メガラニカ」へと向かう。

出典:http://www.moview.jp

メガラニカの最深部には、自身の曽祖父、サイアム・ビストがおり、彼はサイアムからラプラスの箱の正体を聴き、それを開放したいと望んだミネバの為に、彼はメガラニカを守るため、フロンタルとの最後の戦いに望む。フロンタル駆るネオジオングに、リディと共に戦闘。苦戦を強いられるも、「人の可能性」を示し、フロンタルを納得させると、ネオジオングは自壊。長い間対決してきたシナンジュと共にフロンタルは姿を消した。

が、地球連邦軍がメガラニカをコロニーレーザーで狙っていることが発覚。リディと共にサイコフィールドを貼り、コロニーレーザーの砲撃を打ち消してしまえば、ニュータイプドライブが臨界点を突破。バナージは完成されたニュータイプになる。

再編されたゼネラル・レビル隊がメガラニカに迫るも、ユニコーンが腕を振るえば、機械の炉が停止。腕一本で大部隊を戦闘不能に陥らせるほど強い。実際作者も、この時のバナージは、しようと思えば地球のあらゆる兵器を破壊することができたというほど。が、自身のやり残したこと。待っていてくれる人の存在に自身を思い出し、人間に戻ることができた。

バナージの心揺らす名言とセリフのまとめ

出典:http://matome.naver.jp

ではそんなバナージはいったいどんな名言を残しているのか。心に響く彼の名言や、共感できる発言をまめてみました!

何も知らされないで、決められるわけないだろ。そんな話し方で人を従わせようとするのは、ずるいよ。

出典:http://matome.naver.jp

ミネバの発言に不信感を見せるバナージ。この時のミネバの言い方は確かに納得のいくものではありませんでした。

あんただけは、落とす!

出典:http://p.twipple.jp

ダグザ・マックール中佐の死、それは彼の中でとても大きなものでした。憎まれ口をたたかれながらも、彼の歯車としての信念を彼は見ていました。しかし、フロンタルに殺されてしまい、激昂。怒りの中で、彼はフロンタルを殺そうとします。

わからない、俺には、わかりませんよ。でも、わからないからって、悲しいことが多すぎるからって、感じる心を、とめてしまってはだめなんだ。俺は、人の悲しさを、悲しいと感じる心があるんだってことを、忘れたくない。それを受け止められる人間になりたいんです!キャプテンと同じように!

出典:http://ameblo.jp

少し長いですが、それでもユニコーンを知っている人なら必ず心に響くセリフ。人の本質そのものを突くような一言です。ジンネマンの心に惹かれる部分があり、いつしかそれは尊敬にも似たものに変わっていたのでしょうね…。

人の未来は、人がつくるものだ。

出典:https://twitter.com

未来は決まっていない。人が人の手で作るもの。本質を突く彼の発言には毎回考えさせられます。

だって、人が死ぬんですよ!人殺しをしなきゃいけない責任てなんです!俺にはそんな簡単に、割り切れません!

出典:http://s.webry.info

敵を殺せというダグザに対し、彼はまだ16歳の青年。命令であろうと、人を殺すことを簡単に割り切ることはできません。彼の純粋な面が見えてきますね…。

そんなバナージを振り返って…


バナージはいったいどんなことをしてきたのか…。MADで一緒に振り返ってみませんか?OVAを見た方は懐かしさを感じるかも…?

まとめ

出典:http://orennzikou.hateblo.jp

いかがだったでしょうか?バナージのこと、詳しくなれたのではないでしょうか?アニメ絶賛放映中の機動戦士ガンダムUC。今後のアニメの展開に大いに期待ですね!皆さんはバナージのどの名言が好きですか?よかったらコメントのほうで教えてください!