【あんスタ】お化け屋敷に一緒に行きたくないランキングTOP10

あんスタことあんさんぶるスターズ!のアイドルたちは個性豊かで変わり者ばかり!?そんな彼らとどこかへ行きたいと思うことはあれど、今回はお化け屋敷に「一緒に行きたくない」方のキャラクターを主観でランキングにしてみました!

10位:葵ゆうた

夜の学校も怖い!

出典:http://prcm.jp

ゆうたが怖がりなのは周知の事実。でも誰かと一緒とあれば、相手のために出来る限り頑張ってもくれそうだ。自分を奮い立たせ精一杯怖がりを封印!

7位:影片みか

ホラー好きでも…

出典:http://ulorientation.com

ホラー好きとはいえビックリ系お化け屋敷は苦手そう。みかちゃんは凄く純粋な子なので純粋にビックリさせられる。ずっとお師さん呼んでそう。

9位:仙石忍

ビックリして忍法

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

怖がりな上背中に隠れてきそう。ビックリして忍法出しそう。今練習中の火遁の術とか習得した日にはお化け屋敷火事になる。万が一頑張ってくれたとしてもやっぱり忍法出そう。

8位:瀬名泉

「はい、邪魔~♪ あんたも邪魔~♪」

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

凄い不機嫌になりそう。なぁんでアンタと一緒に入らないといけないわけ~的な嫌味の猛攻。しかし「はい邪魔~あんたも邪魔~」の要領でおばけ退けて行ってほしい気もする。そう考えると、ある意味最強。

6位:紫之創

意気込みだけはじゅうぶん

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

僕が守ってみせます、からの失神。あると思います。心優しいしののんは、友人が倒れてる姿を見るだけで気を失った過去も持っているので、偽物だとしても化け物や血の表現があるお化け屋敷は危険だ。

5位:高峯翠

公式:ホラーが苦手

出典:https://www.google.co.jp

確実にホラーが苦手なのが証明されている翠。盾にされる危険性も視野に入れなくてはならない。あまりたくさん喋らない翠だが、ぶつぶつ何かを呟く的な意味で多弁になりそう。「死にたい」回数、新記録達成も夢じゃない。

4位:神崎颯馬

人を驚かすとは無法者め!

出典:https://twitter.com

彼が怖がりかどうかはもはや問題ではない。怖がったとしても、怖がらなかったとしても、ほぼ確実だといえるのは彼が抜刀するということである。真面目な彼はわざと人を驚かせるという所業をはたして許せるのだろうか…。

3位:守沢千秋

新感覚:暑苦しいホラー

出典:http://prcm.jp

ホラーは寒くなるものという話がある。しかし守沢千秋は暑苦しい男である。きっと彼はお化け屋敷の最初から最後まで笑顔だ。お化け役の人に笑顔で声をかける様子が容易に想像できてしまう。

雰囲気を壊す気はないのだろうが、結果的に暑苦しさ故の雰囲気クラッシャー。怖くならないという意味では良いお共でもある。

2位:月永レオ

場所を弁えない天才

出典:http://prcm.jp

天才月永レオはきっとお化け屋敷からも霊感(インスピレーション)を受信する。レオの辞書に怖がるという文字は多分ないので、きっといつも通りのレオを屋敷内でも拝めるだろう。

ということは…インスピレーションを受信した瞬間にメモを取り出すということだ。その場から動かない。彼と共に外に出ようと思ったら、他の人の数倍は時間がかかる。

1位:天満光

ダッシュダッシュだぜ~☆

出典:http://prcm.jp

とても楽しいお化け屋敷が始まる。光はめっちゃ笑顔でニコニコしながら「こわいんだぜー☆」とかきっと言う。一見、光とはお化け屋敷をぼちぼち普通の楽しみ方を出来るような気もするが、彼はテンションが上がって入口から出口まで一人でダッシュをしていく可能性があることを忘れてはならない。

一緒に行っている以上置いていかれるのは御免こうむりたい。

最後に

出典:http://www.irasutoya.com

いかがでしたか?こう見るとやはり個性的なキャラクターたちばかりだなと改めて思います。

見方によっては彼らと行きたい場所はいくらでもあるのですが、お化け屋敷というのはその中でも特殊で、どういった楽しみ方をしたいかによって一緒に行きたい人行きたくない人も変わりそうな印象ですね。