【ヒロアカ】飯田天哉が入ってそうな部活TOP5!

もしもヒロアカキャラが何かの部活に入っているとしたら?「一緒に汗を流して青春したいよねー」なんて妄想も取り入れつつ勝手にランキングベスト5をご紹介!飯田くんは文化部もいけるってことに気づいたんだ…

第5位 演劇部

出典:http://kyobun-festival.seesaa.net

第5位は演劇部。真面目すぎる飯田くんは演技も全力疾走!でどんな役にもチャレンジしてくれそう。高身長かつ整った顔立ちは王子様や騎士の役が回ってきそうなところですが、個人的には悪役を演じるところを見てみたい!チンピラとか…山賊とか…振り切った演技に期待。盗賊ってかっこいいイメージ。オシャレな盗賊も◎。眼鏡は悪役の時はなしでお願いします。

第4位 吹奏楽部

出典:http://www.geocities.co.jp

第4位は吹奏楽部。飯田くんには絶対トランペットを担当して欲しいです!第一トランペット希望。そして『天空の城ラピュタ』の中でパズーが吹いていた「ハトと少年」っていう曲があるんですが、それを是非ともソロで吹いていただきたい…。真面目すぎるが故にパート練習はかなり厳しいものになりそうですが、飯田くんの元で練習を重ねたトランペッターはきっと素晴らしい奏者になるよ…!Utaco.も習いたい。

「ハトと少年」はこちら。誰もが1回は聴いたことがあるはず!朝日に向かって演奏して欲しい…

第3位 テニス部

出典:http://www.ygu.ac.jp

第3位はテニス部。想像した時にユニフォームが一番似合った部活第1位。飯田くんは絶対テニスウェア似合う、ヘアバンドもしてほしい。その性格から松岡修造さんを彷彿とさせそうな気もしますが、それも飯田くんの持ち味。「雄英の松岡修造」なんて呼ばれていてもむしろかっこいい気がしてくるから不思議。個性「エンジン」もあり、どんな球でも拾える凄腕プレイヤーへの成長に期待が高まる。

第2位 生徒会

出典:http://anime-information.jimdo.com

第2位は生徒会!生徒会って部活じゃないじゃん!!っていう意見はまあ…本当にそうなのですが、生徒会がないと始まらないということでここはひとつ。クラス委員にもなりたかったという飯田くんをここで立てようじゃないか!真面目すぎる飯田くんは学校のため、生徒のために真剣に色んなことを考えてくれそう。皆が嫌がりそうな町内清掃とかも人一倍真剣に取り組みそうだよね。

飯田くんの生徒会長立候補演説を是非聞きたい。ポスター撮影緊張しそうだなー…

第1位 陸上部

出典:http://wadainotansu.com

第1位は陸上部!飯田くんと言えば個性「エンジン」。50m走を3秒で走ることが可能な彼は陸上部にとって確実に欲しい人材。入部前から確約されたエースって凄い。種目はやっぱり短距離。鍛え上げた身体を腹チラして見せつつ走る飯田くんって最高にかっこいいと思うんですが、速すぎて腹チラ見えるのかどうか…是非とも見たいUtaco.にとってこれはかなり重要な問題。

最後に

いかがでしたか?飯田くんは運動部系ばっかりかなーと思っていたのですが、考えてみると意外に文化部も合いそうなのが多くて彼の真面目な性格が反映されているのかな?と思いました。個人的に凄く生徒会の姿と演劇部の姿が見たいので、学園祭編を是非…!