【ハヤテのごとく! 三千院ナギ】父親不在でワガママお嬢様に育ってしまった!?

【ハヤテのごとく! 三千院ナギ】母親のことは話題になるけど父親は!?大金持ちのワガママお嬢様に育った真相は?

三千院ナギとは?


生年月日:1991年12月3日

血液型:AB型

年齢:13歳

身長:138cm

体重:29kg

三千院財閥の一人。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

三千院ナギの父親の存在は?

三千院家の1人娘として大金持ちの広いお屋敷で生まれ育ったが、この話が始まったナギが13歳になったばかりの時は両親の姿は見当たらず血の繋がった身内は母方の祖父の三千院帝だけだった。

「ナギ」という名前は、「この世のすべてをナギ倒せ」と言う意味を持たせ今は亡き母親の紫子が名付けたりと、母親のエピソードや話題は時折聞くが父親の存在は中々明かされないでいた。


原作では回想シーンにしか登場しなかったが、アニメ3期の「ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU」で劇場版からの要素をフィードバックして原作より進んだ内容では声付きで登場した。名前は「シン・ハイエック」

アメリカ人で、目つきが鋭く髪の色が金髪で見た目はハヤテにソックリ。ナギの容姿は父親からの特徴があり小柄な体型だが実はハーフだったと言う事が発覚した。

ナギの母親の紫子との出会いは、ナギの父親幼い頃に両親を亡くし貧しい暮らしをしていて泥棒をして育ち、大金持ちの三千院家にも泥棒に入った所に出会し脅すつもりが逆に銃を向けられ脅され、執事となることになった。

最初は従うフリを続けていたが次第にお互い惹かれ合い結婚することになったがナギが誕生する直前にラスベガスに渡った際に不運の交通事故でこの世を去っていて後に無事?成仏出来た。

三千院ナギはワガママお嬢様?

「ワガママだったDE賞」と言うエントリーに約6500票もの票が集まる程、作品の中でもファンから見ても相当なワガママっぷりが伺える。大金持ちで好き勝手育ったのが原因と思われる。

幼くして両親を亡くし唯一の肉親の祖父とも仲が悪く執事のクラウスやメイドのマリアに甘えて育った所にハヤテに出会い、そのワガママっぷりは急激に加速した。



頭だけは非常に良く、飛び級で高校に進学する程で頭の良さ故に色々理由立てて何もかもやりたくないとワガママを言ってしまうが聞き入れて貰えない事もあり拗ねてしまうこともよくある。

一般常識を知らず、考え方が金持ち過ぎてハヤテと価値がズレることがあり一緒に育ったマリアもナギと同じ感覚なのでハヤテが注意することも多い。

ワガママに見えて、単にツンデレで素直になれない態度をとってしまうことがある。普段一緒に居る人が年上や同じ年齢でもナギと同じく飛び級している人ばかりなので、見た目も合間って子供のワガママと思われることも。

しかし高校に飛び級して年上の生徒と同じ運動量をこなすのは大変で、体力に自信がないナギはワガママでもなく本当に無理がある様なことも突きつけられるがハヤテの励ましにより散々反抗した後少しは頑張ってみる

三千院ナギと綾先ハヤテの関係性は?

クリスマスイブに、両親が1億5680万4000円もの借金を作り返済のためにヤクザに無断でハヤテを売却し失踪し所持金もなく、誘拐を企みクリスマスパーティから逃げ出し公園にいたナギに声を掛けたが愛の告白と誤解されてしまった。

勘違いから始まったが借金はナギが立て替え、住み込みの執事として働くことになった。

ナギはハヤテのことを気に入り呼べば飛んで来て何でもしてくれて若干美化してカッコいいと思っているが、ハヤテからは大事には思われているが子供扱いされているのでそこは気に入らない。

ハヤテとナギが出会った所からストーリーが始まったので2人が中心に見えるが話が進むに連れて2時だけで絡むことが少なくなったりもする。

ハヤテとナギでアニメのエンディング曲を2人で歌ったりwebラジオのパーソナリティーも務めたりしていたが、webラジオはハヤテとヒナギクに変わってしまったこともあった。

ナギとハヤテを演じている声優さん達も2人のけとが大好きで大切に思っている。

三千院ナギはヒロイン?

本作のメインヒロインのはずだが、ヒナギクやマリアの人気や活躍ぶりが凄く、キャラクターの人気投票ではヒナギクの票が断トツ過ぎて中々1位になることが出来ない上に主題歌もヒナギクが歌ったりwebラジオのパーソナリティーも務めていて知らない人が見たらヒロインと気付かれないかもしれない。

ストーリーが進むにつれ、男らしくナギを執事として守る筈のハヤテが男の娘化していってしまい作中でもハヤテの同級生の虎鉄に執拗にストーキングされる程で男性ファンも獲得し、ナギのヒロインの座が他の女性キャラクターにだけでなくハヤテにまで脅かされる様になっているので頑張って欲しい。

ナギのヒロインとしての魅力は見た目の可愛さや性格だけでなく声を担当する釘宮理恵さんの存在が大きいと思える。このアニメがキッカケでツンデレキャラクターが魅力の釘宮病になった患者も大勢いる。原作だけでなく是非アニメや劇場版でのナギのヒロインとしての魅力も楽しんで欲しい。

Twitterの反応

http://youtu.be/LbbUMlQ-NHo三千院ナギのキャラクターソングが可愛過ぎて、釘宮病を発症したり抜け出せなかったり…再生回数も他に同じ曲のアップされた動画も含めると15万回を越えている。

まとめ

4度に渡りアニメ化され、劇場版やOVAもあり原作も現在も好評連載中の作品で萌えやツンデレだけじゃなくダメな所にも魅力のあるワガママ金持ち現代っ子と言う語りきれない程のスペックを持つナギですが今後どの様に活躍するのか益々楽しみです!