この年齢でこのかわいさ!堀江由衣のかわいい画像をまとめてみた

声優としても歌手としても活躍している堀江由衣さんのかわいい画像をあつめてみました!

堀江由衣さんとは??

愛称:ほっちゃん

性別:女性

出身:東京都

生年月日:1976年9月20日

血液型:B型

身長:155.2 cm

職業:声優、歌手

事務所:ヴィムス

公式サイト:KING AMUSEMENT CREATIVE:堀江由衣

【声優活動】

活動期間:1997年~

ジャンル:アニメ、ゲーム、ラジオ、吹き替え

デビュー作:ナスティ(『ボイスファンタジア 失われたボイスパワー』)

【音楽活動】

活動期間:1998年~

ジャンル:J-POP、アニメソング、ゲームソング

職種:歌手

レーベル:ポニーキャニオン(1998年 – 1999年)

    スターチャイルド(2000年 – 2016年)

    キングレコード(2016年 – )

共同作業者:やまとなでしこ(1999年 – 2003年)

      Aice5(2005年 – 2007年、2015年 – )

     黒薔薇保存会(2006年 – 2009年)

出典:https://ja.wikipedia.org

主に担当された作品

『魔法つかいプリキュア!』リコ/キュアマジカル

2016年現在放送されているプリキュアシリーズのメインキャラを演じていますね。今回は、魔法を取り扱っていて、堀江さんは、13歳の紫色のロングヘアとピンクの瞳が特徴の女の子を演じていらっしゃいます。立派な魔法使いになるという立派な目標を持っていて勉強も優秀なんですけど、肝心の魔法の実技に関しては使いこなせていないいわゆるポンコツさが目立つ子ですね。

リコちゃんは、優秀な姉のリズに憧れているのですが、自分が魔法を不得手と言う事もあり、コンプレックスを抱く一面もあります。ですが、リズはリコは魔法について天賦の才能を持っていて、将来は素晴らしい魔法つかいになると信じていますね。

ナシマホウ界に13話現在はいるのですが、そこでもやる気だけで空回るところがたくさんあり、ヒヤヒヤさせられるキャラクターです。一年を通じて成長してくれるのを期待しています!

『物語シリーズ』羽川翼

物語シリーズでも堀江さん演じる羽川さんはすごい人気ですよね。そんな羽川さんは、猫に魅せられ虎に睨まれた女子高生でした。主人公且つ語り手でもある暦に次いで登場機会の多い人物で、物語の発端に始まり数多くのエピソードに直接的・間接的に関わって、重要な役回りを演じています。ちなみに、暦やひたぎとは同じクラスで、委員長をつとめています。

羽川さんは最初は、眼鏡に三つ編み姿でしたが、「つばさソング」で髪を切って、「かれんビー」からはコンタクトレンズにしていて、結構イメチェンをしているキャラでもありますね。そして、極端の着やせ性質なので、、豊満な肉体の持ち主なのに、気づかれにくいんですよ。まあ、本人的にはいいことですよね!

性格は真面目で、品行方正な良識人で、ルールや規則に厳しいが決して杓子定規でなく、苦境にある人の立場を慮ることができて、自己犠牲(本人的には「自己満足」)も厭わないですね。そして、かなりの博識で、暦に「お前は何でも知ってるな」と感心されることもおおいのですが、、「何でもは知らないわよ。知ってることだけ」と返答することが恒例の行事みたくなっています。

かわいい画像まとめ

さて、本題の堀江由衣さんのかわいい画像をあつめてみましたので、どうぞ!!

①カメラを手に

このツインテール姿かわいすぎませんか??カメラもデジカメではないからか情緒感じますね。

本当に

何歳なんですか!!っていいたくなるこの表情。この髪型。10代でまかり通りますよね(笑)

ほっと一息

休憩しているほっちゃん。ひとつ結びの感じもまたいいですね。髪飾りもいいアクセントでいいです!カーディガンとかも淡い色でコーディネートしているのに、ほっちゃんは霞まないですね。

ほおばる姿も

お肉?をほおばるほっちゃんもかわいいですね。みてて癒されます。こんな風に無邪気な姿をみるのも嬉しいものです。

パーティ姿

花束をもって決めているほっちゃん。受賞されている姿?男性からの贈り物?すごくお似合いですね。

制服姿

この衣装を着ていたのは、3・・・17歳なので、似合うのは当たり前!・・・って違う、そこじゃないんですよ!なにより、似合いすぎて何歳なの??って思わず問いただしたくなる可愛さですよね。

クラシックな感じに

おとしやかさが前面に伝わる衣装にこの片手を顔に添えているポーズあざとかわいいです。いや、これはねらってだしたものではない!天然で出しているんですね!

外国の街並みに

緑のカーディガンに髪をまとめているので、お上品な令嬢にみえますね。この控え目なピース姿にまた愛くるしいですね。

ピンクの衣装に身を包んで

指にピンクの蝶々のリングをつけていますね。衣装も、ピンクに身を包んでいますね。いいな、これ。ほっちゃんだから似合うのですね。

ブルーのお嬢様

ピース姿がかわいくてかわいくて。水色のスカートにこの花柄のブラウスいいですね。売ってたら似合わないかもしれないけど欲しいです!

赤ドレス

バラが敷き詰められている中、ほっちゃんの赤ドレス姿。すごく様になっていますよね。薔薇の姫様ですね。

度の風景を撮ろうかな

街を歩きながら写真をどこで撮ろうか模索しているほっちゃん。帽子姿もかわいすぎますよ!

ハートのクッションを抱えて

ソファーに寄りかかってこのポーズかわいすぎてかわいすぎて、本当に3・・・ゲフンゲフン永遠の17歳ですよね(笑)

COLORの黄色

このほっちゃんかわいすぎ!COLORは色ごとに衣装や髪型がちがうのですが、黄色のこの清楚な感じがいいですね。

お昼休みに

ちょっと公園への巻。こんな女の子が一人で座ってたら輩が声掛けちゃいますよ・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=9n4tzpokPgg

twitterでの反応

最後に

堀江由衣さんのかわいい画像まとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?本当に年齢不詳っていわれても不思議じゃない容姿していますよね?ほっちゃんの魅力を少しでもお伝えできたらうれしいですけど、こんなものじゃ足りないですよね?是非これからの活躍も目を離さずに応援していきましょうね!!