【名探偵コナン】千葉刑事が激変!?単行本89巻で苗子ちゃんとの関係に進展が!

『名探偵コナン』 において、もはや鉄板ネタともいえる「警視庁ラブコメ」ですが、高木刑事と佐藤刑事とは別に、もう一つ注目の2人がいます。それは、千葉刑事と婦警の苗子ちゃんです。今回、単行本最新刊で久しぶりに千葉刑事×苗子回があったと言う事で、早速確認してみましょう

千葉刑事と三池苗子の関係

千葉刑事には勿体なさ過ぎるので気付かないままでいいです。

出典:http://blog-imgs-43.fc2.com

 千葉刑事と婦警の三池苗子は、実は小学校時代の同級生。当時、2人はお互いの気持ちこそ伝えられなかったが、両思いの関係であった。しかし、小学校の夏に苗子は他の学校へ転校が決定。その際に千葉少年は苗子ちゃんにラブレターを送り、苗子ちゃんはその返事を「校舎のどこかに隠す」という粋な演出をするのであるが、千葉刑事がその中身を確認するのは13年後の事であった。

 その後、苗子は婦警となり、なんと千葉刑事が勤める本庁へと転属。千葉刑事と再会することになる。しかし、千葉刑事は三池婦警が小学校の頃の「苗子ちゃん」であるとは、気付かない(面影はあるが「自分の思い違いだ」と思っている)という大失態を起こす。

出典:http://blog-imgs-47.fc2.com

 ちなみに、千葉刑事の後輩で苗子の幼馴染である米原桜子と再会した時は、成長した桜子を本人だとすぐに気付いていた。

 その後も千葉刑事とは交流を続けており、機会を見つけてはアタックを仕掛けようとするが、他の婦警の妨害にあったり、絶妙なタイミングで事件が発生してしまい、チャレンジは失敗に終わっている。

『名探偵コナン』 最新89巻942~944話より

千葉刑事と苗子の関係に新たな展開!

出典:http://viper.2ch.sc

犯人の前に、目の前の恋人に気付け!

警邏(けいら)中に、UFOを見たとか見ていないとかいう話になるが、どうやら千葉刑事の追っている事件と関係があるらしい。その最中、婦警の間では「千葉刑事がまた太った」という話題になる。千葉刑事に対して散々な陰口をいう婦警たちに苗子ちゃんブチ切れ。

苗子ちゃん千葉刑事のダイエットを間接的にサポートをする

出典:http://viper.2ch.sc

守りたい、この笑顔。

その後、千葉刑事の元に「宇宙で一番のあなたのファンより」という宛先から、小包が届き始める。その小包の中には、ダイエットマニュアルが。

直接本人に言う事で、傷つくのを防ごうと配慮する苗子ちゃんの圧倒的やさしさな。

【朗報】 千葉刑事、別人になる。

出典:http://viper.2ch.sc

だ れ だ お 前 は !!?

小包ダイエットの効果が発揮され、千葉刑事が劇的ビフォーアフター!

安堵もつかの間・・・

出典:http://viper.2ch.sc

激痩せした千葉刑事の話が婦警たちの間で噂となる。千葉刑事が褒められる事に上機嫌の苗子ちゃん(かわいい)

しかし、イケメンになってしまったことで、他の婦警達の毒牙が千葉刑事に迫る。

【朗報】 千葉刑事リバウンドする(計画通り)

出典:http://viper.2ch.sc

数日後、千葉刑事は元の姿にw

何やら、小包の中身がダイエットマニュアルからチョコレートに代わったとのこと(察し)

こうして、すべては苗子ちゃんの計画通りとなったのであった。

ネットの反応

出典:http://pbs.twimg.com