【ワンピース】ドラゴンの賞金額は世界一!?隠された能力を徹底追跡!

ドラゴンの知られざる能力と強さから、息子であるルフィとの関係性まで徹底追跡しています!

ドラゴンとは

ワンピース界切っての革命家!

出典:http://audiencei.com

革命軍の総司令官を務めており、フルネームは「モンキー・D・ドラゴン」。「モンキー・D・ガープ」を父に持ち、本作品の主人公である「モンキー・D・ルフィ」は実の息子である。

世界最悪の犯罪者とも呼ばれているがほとんど足取りが付いていない。海軍に限らず王下七武海のメンバーだったゲッコー・モリアなど、名だたる海賊さえもその名に恐怖する程の存在らしい。

ドラゴンの声優は?

声優歴50年を超える大ベテラン、柴田秀勝さん!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

柴田 秀勝(しばた ひでかつ)さんは執筆時現在で79歳という年齢で、1963年から声優活動をされているため今年(2016年)で声優54年目という事になります。とんでもなく大ベテランですね・・・。

全体的には威厳を感じさせるようなキャラクターを演じる事が多いため、主人公など明るいキャラクターを演じる事はほとんどありませんが、物語において重要な役割を果たすキーパーソンとなるキャラクターも多く演じています。

声優活動を開始する以前から俳優として活動もしており、「声優の前に俳優であれ」という考えを持つ。近年の若手声優については「映像に声をあてることだけは僕らよりうまいが、心と人間を演じきれていない」など並々ならぬ俳優と声優への想いがあるようです。

タイガーマスク(ミスターX)

マジンガーZ(あしゅら男爵〈男声〉、サブタイトル、兜剣造)

NARUTO -ナルト-(三代目火影・猿飛ヒルゼン)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(キング・ブラッドレイ/ラース)

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(コダマ博士)

などなど・・・。

出典:https://ja.wikipedia.org

以下に柴田秀勝さんの主な出演作品・キャラクターを紹介します。

息子であるルフィとの関係は?

離れていてもやっぱり親子!

出典:http://i0.wp.com

ルフィは作中にガープから話を聞かされるまでは父親の事を何も知らなかったため、それまでほぼ接触が無かったものと予想出来ます。

ところがドラゴンとルフィが接触するシーンがありました。スモーカーとの戦いで絶体絶命に陥った時ルフィを助け出したのが実の父であるドラゴンでした。しかし何と上手い事にルフィはドラゴンの顔を見ていません。そのため現在でもルフィは父の顔を知らないのです。

その後はルフィの懸賞金額が上がって行くのを見て息子の活躍を喜ぶなど、ルフィに対する想いが決して冷めたものでは無いという事は疑いようが無さそうですね。

今日のおすすめ記事