【あんスタ】無人島に連れて行きたくないランキングTOP15

あんスタこと「あんさんぶるスターズ!」に登場するアイドルたちは個性豊かでその人柄も様々。魅力一杯の彼らですが、もし彼らと無人島に漂流してしまったら!?いくら彼らとはいえ、この人とは一緒に漂流したくない…!という人物を主観でランキングにしてみました。

15位:紫之創

貧乏の知恵

出典:http://prcm.jp

色々力を合わせて出来そうではあるが、いつもと違う環境でハードな生活に創の体と心が持つのかが心配だ。ぶっ倒れそうである。

14位:朔間零

すれ違う生活

出典:http://prcm.jp

夜行性の零だが、やるべきことはきちんとやってくれそう。ただ生活リズムが真逆なので、ただただ寂しい。

13位:羽風薫

話し合いはスマートに

出典:http://prcm.jp

薫はごちゃごちゃうるさく言われるのが嫌いなので、話し合いはスマートにしなければならない。必要最低限のやるべきことだけ提示しよう。

12位:鳴上嵐

男子力求む

出典:http://prcm.jp

いざとなったら頑張ってくれそうではあるが、力仕事やら汚れ仕事は嫌がりそう。ケジメを付けて吹っ切れるまでに時間がかかりそうだ。

11位:深海奏汰

ぷかぷか…♪禁止令

出典:http://xn--l8jzdxcn1g2kob.com

普段なら構わないがぷかぷかされて風邪を引かれたらとても困る。禁止令をとりあえず出そう。手伝いは色々してくれそうだ。釣りとか出来そう。

10位:天満光

冒険ダッシュ☆

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

聞き分け良く、食糧探しなどにも行ってくれるだろう。ダッシュで行き、ダッシュで帰ってくる…が。「走り回るの楽しすぎて忘れてたんだぜー☆」あると思います。

9位:朔間凛月

どこでも眠れる王子様

出典:http://prcm.jp

甘え上手の凛月。いいでしょ?とさも当たり前というように、ほとんどの仕事を押し付けてくる。その前にまずずっと寝てる。役には立ちません。夜の見張りくらいはしてくれる…のだろうか。

8位:朱桜司

世間知らずのサバイバル

出典:http://prcm.jp

興味津々、色んな事にも聞き分け良く挑戦はしてくれるだろう。これはあれはと、質問が絶え間ない。けど一向に上手く出来なさそうなのが残念なところ。一つのことをやるのにとても時間がかかりそうだ…。

7位:瀬名泉

シニカルの威力倍増

出典:http://prcm.jp

困難な状況で、延々と嫌味と愚痴を聞かされることになる。多分こちらの心が、割と折れる。仕事も割と押し付けられそうではあるが、それなりにお互い死なない程度には考えて働いてくれるだろう。

最後まで嫌味を聞き続けることになるのは間違いないのでそれなりの覚悟は必要。それが耐えられれば割とお互い支え合いながら過ごせる。

6位:伏見弓弦

何でも出来る執事でも…

出典:https://festy.jp

普段から桃李に仕え、桃李の身の回りの世話をする弓弦は料理洗濯掃除などなど家事全般は何でも出来る。しかしサバイバルは未体験、尚且つ弓弦の普段の生活においても無縁であるこの環境。

いつも冷静で落ち着いている弓弦だが、サバイバルでテンパりまくる弓弦が見れるかも!?嬉しいような…役に立たないような…。頼りになるかは別として、二人で一緒に頑張ることはできそうだ。

5位:高峯翠

伝染する鬱

出典:http://prcm.jp

元より臆病な彼がはたして無人島で役に立ってくれるのだろうか…。なんとか説得をすれば少しずつ色々挑戦はしてくれそうではあるが、こちらに根気が必要そうだ。

そして何より、普段の生活の時から溢れに溢れる彼のマイナス思考とその発言だ。普段の鬱発言の頻度を考えると、この困難な環境ではそれが倍増…いやそれ以上になるかもしれない。

そのマイナス気に引っ張られる。気持ちが折れる。

4位:月永レオ

無人島でも破天荒

出典:http://prcm.jp

無人島に来るというあまり体験できない環境。そこで彼は何を思うのか?多分霊感(インスピレーション)を受信するだろう。作曲を始めてしまった彼を邪魔しようものなら物凄い剣幕で怒られる。

それを受け流しなんとか言いくるめて仕事をさせたとしても、目を離した隙に作曲する。食糧集めやら行かせればきっと、無人島に来ていることさえ忘れて帰ってこない。むしろ自分のことさえ一人で分からなくなってる。

彼と無人島で出会えるのは多分、数日に1回あればいい方だろう。居ないも同然。

3位:姫宮桃李

わがままは無人島にまで

出典:http://prcm.jp

一先ず数日は彼の愚痴と嫌味、横暴を聞き続けることになる。そして数日は食糧などの調達も2人分こなさなければならないだろう。奴隷として素直に過ごすのだ。なぜ数日かというと、桃李が精神的に弱ってくるのを待つためである。

不安になってきた彼は、少し世間知らず程度のただの男の子同然だ。小さい子に言い聞かせるように無人島でやらなければならないこと、生き抜くためにしなければならないことを一つ一つ説明して丸めこもう。

出典:http://prcm.jp

きっと泣きながらも一生懸命に仕事をし始めてくれるだろう。役に立つか立たないかは別。子守りしながら過ごすと思ったほうがいい。純情になった後も年相応な働きは期待してはいけない。どうしたって彼は箱入り息子だ。

2位:斎宮宗

帝王のお守り

出典:http://prcm.jp

多分宗は最初から最後まで心が折れないだろう。何の心が折れないかって、人を罵る心がだ。頻度は減るかもしれない…いや減らないかもしれない。ずーっとあの嫌味を、罵りを聞き続ける覚悟が必要だ。

仕事に関しても最初の方はこちらが2人分の仕事をこなさなければならない可能性があるが、少し経ったら宗は自分の生きるために必要なものだけは自分でこなしてくれそうだ。

出典:http://prcm.jp

しかしお互いが共有するものは多分きっとない。食糧なども共有しないので、むしろ共に過ごす意味がないかもしれない。

人と話すことで支えられるというが、宗と話しているとこちらの心が折られる可能性しかないので離れた方が賢明かもしれない。ということは1人で来ているのと変わらない。

1位:天祥院英智

無人島の皇帝にはなれません

出典:http://prcm.jp

御曹司である英智、頭も良い彼は不慣れな環境である無人島でも知恵を出してくれるだろうが、やはり不慣れは不慣れ。何をするにも手間取ってしまいはするだろう。

それでいて彼はこんな状況も楽しみ始めて笑いながら「貴重な体験だね」とか言い出しそう。いやうん、確かにそうなんだけどズレてる。必死さに欠ける。そして一番の問題は、彼の体が弱いということ。

出典:http://prcm.jp

この環境で無理に働かせるわけにも行かない上、こんな環境ではどう過ごしていようと、いくら休ませようと体調を崩していくのは必至だろう。二人分の食糧確保と彼の看病をこなすのは結構しんどい。

わざとではないのだからしんどいと思うのが若干申し訳ないが、しんどいもんはしんどい。ごめん英智。

最後に

出典:http://girlschannel.net

いかがでしたか?やはり世間知らず気味である御曹司組が上位に来るのは皆さん予想通りだったのではないでしょうか。少しシビアな考えにな無人島生活、辛口コメントが多めになってしまいましたが、二人きりになれる環境を妄想するのはやっぱり楽しいですね!

皆さんもシビアな妄想から楽しい妄想まで、色々してみてはいかがでしょうか!