何だか可愛い!転校生による仙石忍の面白いあしらい方TOP5!【あんスタ】

あんスタことあんさんぶるスターズ!でのショタコンと噂される主人公(転校生)が一年生であるはずの仙石忍くんには冷たい!?ということで転校生による忍くんのおもしろいあしらい方をランキングしました。

5位:なずな「これからもしのぶんと仲良くしてやってくれよ♪」

  転校生「……」

状況

出典:https://twitter.com

仙石忍と同じ放送委員会に所属する三年生である仁兎なずなが転校生に忍と仲良くするように頼んだ時。転校生の選択肢は二つ。

「……」

「もちろん」

ここで転校生(現実のプレイヤー)の優しさが試される。恐らく「もちろん」の選択肢は製作者側の少ない優しさで入れられてる。

ひとこと

この転校生仲良くする気がない(コナンの背景に稲妻が走る音と映像)

転校生の本人以外の前でも忍くんに冷たい感じまさにCOOL

4位:忍の質問に回答を避ける

状況

出典:https://twitter.com

仙石忍が転校生に質問しても返事が遅かったり冷めた眼差しで回答を避けることがある。

忍「手伝うことはござらぬか?」

転校生「(そっと目を逸らす)」

という状況。この後しばらくして返事をするかもしくはそのまま返事をしないというニ択。

転校生は常に忍くんへの二択で生きている

ひとこと

や、目の前既読スルーつらない???面と向かって既読スルーする人なかなかいないし仮にメールやLINEだったとしたらさらに転校生のスルーに拍車がかかる。

手伝いまでスルーされてもめげない忍くんメンタル強い

もしかしたら転校生はそんじゃそこらの男子高校生よりも筋肉が付いており仙石忍などの低身長キャラよりも背が高く「お前の世話にはならねぇぜ」キャラなのかもしれない。かっこいい。結婚してくれ。

3位:転校生「女神とかじゃないんで(遠ざかる)」

状況

出典:https://twitter.com

忍くんが転校生を尊敬するあまり女神さまと崇めるようになってから。

忍「まさに御仏!この世に舞い降りた救世主!大天使!いいや女神にござる~っ♪」

転校生「女神じゃないんで(遠ざかる)」

仮にもアイドルでしかも自分を尊敬する男の子に対してそっけない態度で遠ざかりスルーを決め込むその冷たさ。

ひとこと

転校生ちゃん氷点下が過ぎる

後輩は可愛いものとかいう常識を覆すその態度一周回って男らしすぎてかっこいい

2位:忍術を披露されると目に感情が宿る

状況

出典:https://twitter.com

忍者に憧れる仙石忍が転校生に対し忍術を披露すると、普段無表情だと称される転校生の瞳に感情が宿る

転校生「(何この子……)」

それを忍くんは感じつつも忍術を披露し続けるし転校生も最後まで付き合ってくれるのだそう。

お前らの関係何なんだ

ひとこと

なんやかんや最後まで付き合ってくれる転校生優しさ100%で出来てる…。

少女漫画に出てくるツンデレのヒーローかよ

1位:忍「来週のご予定は」

  転校生「その日は風邪をひくかもしれない」

状況

出典:https://twitter.com

忍が転校生の来週の予定を聞いた時の塩対応。塩過ぎてしょっぱい

忍「来週のご予定は」

転校生「その日は風邪を引くかもしれない」or「先約があるから」

ひとこと

風邪を引くかもしれないからって言う人初めて見た

これアイドルとの親愛度もあげれるアイドル育成ゲームのはずなのにプレイヤーの意志の届かぬところで主人公が自らアイドルから離れていくんですが如何か。

うたプリの主人公の方が正しいアイドル達との付き合い方してる

最後に

いかがでしたか?
なぜか忍くんにだけ冷たい態度をとってしまう転校生ちゃんとめげない忍くんの可愛い関係が何とも言えずツボです。
これからもアツい塩対応が楽しみですね!