【キングダム】可憐な暗殺者!強くてかわいい羌瘣の魅力を徹底解剖!

こんなにカワイイ暗殺者になら殺されても本望かも?男くさくて、むさくるしくなりがちなキングダムの戦場シーンの救世主、強くて可愛い羌瘣の魅力を徹底解剖します!

羌瘣ってどんなキャラ?実在した?

出典:http://riksblog.fool.jp

羌瘣は、暗殺者を輩出してきた伝説の部族の長、「蚩尤(しゆう)」の後継候補として育てられました。年齢は信の一つ下ですが、幼少期から仕込まれた剣の技量はおそろしいほどに洗練されています。

戦場で立ちあうための剣技だけでなく、暗殺者としての技術も修得しています。「蚩尤」を決める“蔡”で姉のように慕っていた羌象を謀殺されたため、羌瘣は里を出奔し、復讐の機会を窺いながら放浪していました。対魏国戦で秦軍に従軍し、信と出会います。その後、呂不偉の依頼により、政の命を狙う刺客となって信の前に姿を現します。

また、秦代に始皇帝に仕えた「羌瘣」という名の将軍が実在しますが、残念ながら男性で、羌瘣のモデルということではありません。

羌瘣の部族、蚩尤とは

出典:http://ameblo.jp

蚩尤とは19の氏族からなる山の民で武芸に優れ、代々暗殺者として闇の世界で暗躍してきた部族です。羌瘣は、その中の羌(きょう)という氏族の出身です。

「蚩尤」と呼ばれる部族の長は女性が継ぎ、各氏族から選りすぐられた後継候補の少女たちが戦って、勝ち残った者が「蚩尤」となります。

羌瘣が可愛い!羌瘣と信のラブな名シーン

同室で休む羌瘣と信

出典:http://silver.ap.teacup.com

姜は、女であることを隠していました。この時代、また軍隊という場所では当然の選択だったのだと思います。その後、飛信隊では隠し通してきましたが、輪虎戦の時に皆に知られてしまいます。

もっとも仲間を信頼できるようになってからは、必死で隠すというよりはあえて言わなかった、という程度なのかもしれません。
姜と信は同室?というか同じ天幕で一緒に休むこともしばしばあるようです。そうすると、こんな事故も時にはありうる訳で・・・。本編ではなく、コミックス38巻のおまけ漫画でした!

開戦前夜

出典:https://yanhomo.wordpress.com

復讐のために旅立つことを決意した姜と、終わったら帰って来いと言った信は、決戦前夜、満点の星を見上げながら語り合います。

仇敵との戦いで、姜は深傷を負います。「帰ってこい」という信の言葉がなかったら、姜は死の淵から戻ってくることはできなかったでしょう。信の存在そのものが、姜に復讐の先を考えさせる支えになったのです。

信、そして飛信隊との絆

出典:http://silver.ap.teacup.com

輪虎戦で、負傷兵を預かって後方にいた羌瘣に敵兵が襲いかかります。深傷を負い、仇討ちを控える身でありながら、羌瘣は飛信隊を守るために命を賭けて戦うことを選びます。

死力を尽くし負傷兵たちを守りぬいた羌瘣は、輪虎を倒して駆けつけた信の腕に崩れ落ちます。気力も体力も使いはたし、敵兵の死骸の只中に呆然と立ち尽くしていた羌瘣は、信の顔を見て緊張の糸が切れたのでしょう。

羌瘣の信に対する絶対的な信頼が伝わる名シーンです。

出典:http://kabegami10.com

そして、はだけた胸元から羌瘣が女であることが露見してしまい、信は飛信隊の面々に羌瘣の事情を説明し、「今まで通り接してほしい」と頼みこみます。

尾平は、この先、女であることを知った敵に狙われるに違いない羌瘣を「皆で護らなければならない」と反論し、飛信隊は羌瘣を守ることを誓い合います。

たったひとりで500近くもの敵兵の死骸の山を築いた羌瘣を、「女として守る」と言える飛信隊は、本物の漢が揃っていますね。飛信隊の羌瘣への愛情に感動しました。

酔っぱらい信

出典:http://www.logsoku.com

宴会でしたたかに酔った信が眠りこんでしまい、羌瘣の肩に寄りかかります。寄りかかられた羌瘣が一瞬だけ硬直し、戸惑った表情を浮かべるのがとても可愛いです。

出会った頃に、信の馬に相乗りして体が触れたりしていましたし、戦場では体が接触することも珍しくないでしょうが、それとはかなり勝手が違うようです。信と羌瘣は戦いの日々の中で、心も体も成長しているのです。

羌瘣は、少しずつ信を異性として意識するようになっていきます。

かっこいい!可愛い!羌瘣のイラスト画像3選

戦士の眼光

出典:http://blog.livedoor.jp

抜き放った緑穂を手にした羌瘣は眼光するどく、敵を迎え討つ気迫に満ちています。

戦場からの帰還

出典:https://www.youtube.com

戦場から戻り、ハチマキを外すと、羌瘣の顔に柔らかな表情が戻ってきます。戦士から、若く美しい娘に戻る瞬間です。

羌瘣の巫舞

出典:http://www.pixiv.net

巫舞は舞うように美しく、幻想的な殺人技です。敵は、その美しさに見とれてしまううちに、羌瘣の剣撃にかかって命を落とします。こんなに可愛い巫舞なら、破壊力はさらに倍増ですね。

羌瘣のSSおすすめ3選

ひとり そして、ふたり

出典: http://blog.livedoor.jp

原作の世界観に近い、信と羌瘣の距離感です。不器用な2人がお互いを意識し、距離を縮めていく最初の一歩を描いています。

■SS作品はこちら
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5989675

信と羌瘣の場合

出典:http://mznoks.blog.fc2.com

信と羌瘣のプロポーズ話。昌文君が影の貢献者になってます。自分の気持ちを自覚した瞬間から、臆面もなく甘甘に入っちゃう信が、とってもいいんです。素直な羌瘣が可愛くて、ほんわかハッピーになれること間違いなし!です。

■SS作品はこちら
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5879258

巫舞

出典:https://twitter.com

戦場で死に向き合うことへの愛惜、ともに戦う仲間への想い、空っぽだった羌瘣の内面が少しずつ満たされていく過程を描いているかのような、リリカルな作品です。

■SS作品はこちら
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2437816

こじるりの羌瘣コスが可愛いと大評判!

「アメトーーク!(テレビ朝日系)」キングダム芸人

出典:http://articleimage.nicoblomaga.jp

昨年5月放映の「アメトーーク!(テレビ朝日系)」のキングダム芸人回で、“こじるり”こと小島瑠璃子ちゃん羌瘣のコスプレで出演していました!

とっても可愛いとネットでも大評判でした。こじるりちゃんは、かなり気合いが入った「キングダム」ファンで、羌瘣のことも大好きだそうです。

こじるりちゃん効果ということではないでしょうが、この番組の放映後、「キングダム」のコミックは大幅に増刷がかかったそうです。「アメトーーク!」恐るべしです。

原作者 原泰久先生からも賞賛!

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

キングダム連載10周年実写特別動画の羌瘣役がかわいい!

漫画『キングダム』連載10周年を迎えた今年、キングダムを愛するスタッフ・役者陣が­集まり、その作品世界の一部を実写映像化することに挑戦。

■TVCMの他、ナレーションなし版やメイキング映像はこちらから→http://youngjump.jp/kingdom_10th/

信役:山﨑 賢人

羌瘣(キョウカイ)役:山本 千尋 / 龐煖(ホウケン)役:五城 健児

監督:大野 大樹

音楽:プロデューサー Thomas Suess / コンポーザー Robster Henke

ナレーター:吉永 幸一

出典:https://www.youtube.com


&feature=youtu.be

「太極拳美少女」と評判の山本千尋さんが武術太極拳の経験を活かして、羌瘣を演じています!

Twitter 羌瘣(キョウカイ)役の山本千尋さんが可愛いと評判に!

まとめ

出典:http://pic.baike.soso.com

いかがでしたでしょうか?“可愛い”をテーマに羌瘣の魅力をまとめてみました。復讐することしか頭になかった羌瘣が信と出会い、飛信隊とともに戦ううちに人との信頼を取り戻していきます。

信頼できる仲間に囲まれて、羌瘣はどんどん明るく、可愛くなってきました。復讐の呪縛から解き放たれ、あでやかな美女へと成長した羌瘣と、たくましく、武将の風格を備えはじめた信はすごくお似合いのカップルだと思いませんか?

二人の関係がますます楽しみですね!