【萩原雪歩】恥ずかしがり屋の穴掘り娘、ゆきぽの魅力を徹底解剖【アイマス】

みなさんご存知、不朽のコンテンツ「アイドルマスター」2005年に生まれ現在はシンデレラガールズの影響もあり多大な人気を博しています。そんなアイドルマスターに欠かせない存在「萩原雪歩」というキャラクターの魅力を今回はまとめてみました。

萩原雪歩ってどんな子??

萩原雪歩のプロフィール

出典:http://matome.naver.jp

プロフィール

タイプ\tビジュアル(ミリオンライブ)/パッション(シンデレラガールズ)

年齢\t16歳→17歳

学年\t高校2年生→高校3年生

誕生日\t12月24日

星座\t山羊座

身長\t154cm→155cm

体重\t40kg→42kg

BMI\t16.87→17.48(低体重)

3サイズ\tB80/W55/H81→B81/W56/H81

カップ\tD→D

血液型\tA型

利き手\t右

出身地\t東京都

趣味\tMY詩集を書くこと、日本茶、ブログ

イメージカラー\t白、薄い青 / 月白色(ミリオンライブ!)

声\t浅倉杏美【2010年-】←長谷優里奈(旧落合祐里香)【2005年-2010年】

出典:http://dic.pixiv.net

引っ込み思案でネガティブ思考な性格の彼女。そんな自分を変えたいと思い、アイドルを目指したとのこと。健気、実に健気である。

重度の男性恐怖症!?

出典:http://livedoor.blogimg.jp

彼女の特徴として、重度の「犬恐怖症」と「男性恐怖症」であることがあげられる。アニメ版アイドルマスターの1話でも、カメラマンに扮したプロデューサーが雪歩に近づいたところ、「お、おとこのひと!!!!」と驚いて泣き叫びお茶をこぼしています。よほどの恐怖であることが見受けられます。

実はDカップと隠れ巨乳

出典:http://www.millionlive.com

また、彼女は自らのスタイルのことを「ひんそーでひんにゅーでちんちくりん」とよく言っています。しかし、プロフィールを見て頂ければわかるように、立派なDカップです。これには流石の千早さんも憤慨(笑)

萩原雪歩の声優について

ゆりしーこと長谷優里奈(旧落合祐里香)さん時代【2005年-2010年】

出典:http://www.famitsu.com

雪歩の声優最初、落合祐里香さん(愛称 ゆりしー)担当でした。気弱でやさしさにあふれる彼女にぴったりな声で、初期のファンのなかには未だに、「ゆきぽといえばゆりしーしかいない!」というような方も少なくないようです。

声優ってとっても大事ですものね、僕ものぶ代ドラが水田ドラになった時は相当な衝撃でしたし。

あずみんこと麻倉杏美さん時代【2010年~】

出典:http://stat.ameba.jp

愛称はあずみん。中村先生につけられた愛称はマーガリン。彼女も雪歩と同様かそれ以上ぐらいに菊池真のことが大好き。また、ゆきまこのカップリングをこよなく愛するようで、声優でありながら一番のファンだそうです。

未だに、ゆりしー派とあずみん派とでの戦いを見ます。よく議論されるってことはそれだけ大切に想われているキャラクターなんだなぁと思いますね。

声優交代騒動について

落合祐里香さんから浅倉杏美さんに変わったのは2011年発売の「アイドルマスター2」から。理由については、当時ははっきりと言明されていなかったようです。事務所の関係や当時のゆりしーの状態が良くなかったことが起因の様です。しかしあくまで「前向きな話し合いの結果」とのことでした。

落合さんは今では「素敵な経験ができた。そう思います。だから誰も恨んでないし、むしろ良かったと思っています」「私が演じた雪歩は私の雪歩で、あずみんの雪歩はあずみんの雪歩だと思っています。でないと、あずみんに失礼です。とっても可愛い雪歩です。奇跡の雪歩です。そして、自分の演じた雪歩も大切に思っています」と、声優交代を前向きにとらえる発言をしています。

1 / 3

今日のおすすめ記事