【藤村大河】冬木の虎の年齢は?高校生時代のかわいすぎる画像も!【Fate】

Fateには欠かせないギャグ担当、藤村大河の年齢は?なんで独身を保ち続けているのか?高校生時代の大河がかわいすぎる!などなど

藤村大河とは?

TYPE-MOON原作「Fateシリーズ」の登場人物、藤村大河(CV:伊藤美紀)。衛宮士郎の学校の英語教師弓道部の顧問も務める。また父親をなくした士郎を見守る姉のような存在でもある。

士郎からは「藤ねえ」と呼ばれている。また、クラスの生徒からは名前の「大河」をもじって「タイガー」と呼ばれるが、その時はめちゃくちゃ怒る。(明らかに虎柄の服着てるじゃないか!!

大河の祖父藤村組の組長、藤村雷画で大河は組長の孫娘として組員から大事にされている。というか「うちの若いもんにやらせとくねー」など、都合よく大河に雑用を押し付けられているような…。

読み:ふじむら たいが

身長:165cm / 体重:■■

スリーサイズ:B■■/W■■/H■■

イメージカラー:虎

特技:剣道、自堕落、不思議空間

好きなもの:万物全て / 苦手なもの:ライオン

天敵:イリヤ

CV:伊藤美紀

衛宮士郎の姉的存在で、穂群原学園の教師。

日常の象徴にしてギャグ担当、衛宮家三大食欲魔人の一角。

出典:http://typemoon.wiki.cre.jp

基本プロフィールはこちら

大河の年齢は?なぜ結婚しないのか?



大河はスタイルも良く顔立ちも綺麗で、ファンからもよく「黙っていれば美人」などと言われる残念な美人である。そんな大河の年齢はFate/stay nightの時点で25歳。25歳の英語教師とか嬉しい以外の何物でもない!

25歳というと、まあ結婚していても不思議ではない年齢だが、大河は未だ独身を保っている。まあ、士郎の保護者という立ち位置についているので人妻(の堕落)っぷりが随所に垣間見えるが…。

しかし、この独身を守っていること、士郎の保護者になっていることとは過去に遡る理由があるのだ。

切嗣との思い出

鍵は士郎の養父「衛宮切嗣」。そもそも、士郎と大河が住み着いている衛宮家の持ち主は衛宮切嗣である。そして、大河は学生の頃にも、よくこの家を訪れていた。

というか、大河が衛宮邸に来ていたお目当て衛宮切嗣であった。一目惚れだったらしい。しかし、大河にとっては憧れの対象で具体的にアタックしたことはなかったようだ。乙女かよ!いや、乙女なのだが。

そして、その切嗣が忘れ形見として置いていったのが士郎なわけだ。もちろん士郎本人にも深い愛情を抱いているのは間違いないが、その理由の一端には父・切嗣にもあるようだ。泣ける話である。

まあ、そんな理由があるにしても今の大河は男ひでり以外の何物でもない!!! しまいには「士郎結婚して~」とか言い出す始末である。南無。

剣術の達人!人間の中では作中最強!?

家柄もあってか、大河は幼少期から剣道を嗜んでいた。今では剣道五段を有している。一応、剣道の五段は24歳から取得できるようだが、五段というと30代40代まで剣術を続けていても難しいらしい

その点25歳で5段を取ってしまう藤村大河は紛うことなき天才である。そして、その彼女の天才的な腕前から、大河には「冬木の虎」という二つ名までついているのだ。
作中で実際にサーヴァントと戦う場面はないが(スピンアウト作品除く)、衛宮邸の道場でセイバーと手合わせした時は、その実力からセイバーがうっかり本気を出してしまうほどである。

未来にはセイバーのクラスの英霊として召喚されることもあり得るのだろうか…?しかし、そうなったらサーヴァントのマシンガンギャグでマスターが過労死するかもしれない。

お世話になった「タイガー道場」

押忍!理不尽な死に苦しむみんなを助ける憩いの場、タイガー道場です!

ゲームの「Fate/stay night」をプレイしたことがある人は、このワードに恐怖を感じているかもしれない。このワードはFate stay/nightのミニコーナー「タイガー道場」の最初のお決まりの文言だ。

Fate stay/nightは読むのが主体ながら、選択肢を取り入れたADV(アドベンチャーゲーム)の形式をとっており、その選択肢で間違えたものを選ぶと即DEADEND行きなのだ。

聖杯戦争魔術の設定が現実離れしているためか、斜め上の理不尽な死が突然訪れる。中には選択肢が3回以上も立て続けに続くこともある。そこで絶望を味わったプレーヤーを救済してくれるのがタイガー道場だ。このタイガー道場には名前の通り藤村大河と(なぜかブルマ体操服姿の)イリヤスフィールが登場する。大河は元からだが、ここではイリヤもぶっ飛んだ発言を連発している。

当初は、イリヤヒロインとしての専用ルートの構想があったのだが、容量の問題で無くなってしまったための救済措置かもしれない。(というかこのイリヤを見るためにわざと死ぬ人が…

そして、なんと本編だけでなく、このタイガー道場が見事アニメ化したのだ!わけ分からん!まあ、アニメでもミニコーナー的立ち位置なのだが、その自由っぷりは健在であるので是非見てほしい。

高校生時代の大河がかわいい!



Fateシリーズ」はもう何年も続く長いコンテンツで、色々な派生作品で登場人物の過去が明らかになっているのだが、まさかの藤村大河の高校生時代のビジュアルまで公開され(てしまっ)たのだ!

詳しいことは置いといて、とりあえず画像を貼り続けようではないか。今と同じく元気いっぱいの様子が伝わってくる。ニヤリ。アインツベルン相談室のワンシーン。この時の大河もブルマ姿である。というか私はイリヤのブルマ、大河のおさがり説を提唱したい!!

…誰が得をするんだろう。
アイリに抱きつかれる大河。「うう、また…」これも高校生の「大河」…なのだがもちろん大河違いの別人である。しかし、実は『とらドラ!』の巻末に藤村大河が友情出演していたりする。

まとめ

Fateの3大ネタキャラというとワカメ(間桐慎二)と大河は確実にランクインするの思うのだが、後一人は誰だろう?

最有力は、やっぱり適当な理不尽さで殺されまくるランサーだろうか?いや、インパクトだけならケイネス先生の方が…?顔芸枠なら時臣ジ・ルド・レェの旦那もいるな!

…というわけで、若手のネタキャラが押し寄せるキャラかぶりの危機。そこで、大河はぜひ!かわいい枠に路線変更していただきたいのですが、どうですか!きのこ先生!