【会長はメイド様!】碓氷拓海の正体は…!?謎の超人イケメン、ネタバレ注意!

『会長はメイド様!』に登場する謎のイケメン、碓氷拓海。超人的なスキルを持ち、主人公のミサちゃんを翻弄しまくる彼は何者なんでしょうか。その正体に迫ります。

碓氷拓海

『会長はメイド様!』のヒロイン(?)的存在

出典:http://kazupon6027.blog.fc2.com

アニメ化した藤原ヒロによる少女漫画『会長はメイド様!』に登場するイケメン、碓氷拓海。主人公は鮎沢美咲ことミサちゃんなので、ヒロイン的な立ち位置といったところでしょうか。男ですけどね。

まずは彼の基本的な情報から見ていきましょう。

完璧超人、非の打ちどころなし

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

星華高校の生徒で、主人公のミサちゃんの隣のクラスに在籍している17歳。ここまでは普通の人間です。よかったよかった。

さて、ここからですよ。校内一のイケメンと言っていいほど容姿端麗な彼ですが、凄いのは見た目だけではありません。

まず、英語がペラペラ。英語が喋れるイケメンというだけでもハイスペックですよね。しかも、勉強しなくても学年トップを取ってしまうほどの学力。

容姿も頭もいいって反則級ですよね…。安心して下さい、まだありますよ。

料理の腕前、プロ級


野菜空中分解からの高速みじん切り、卵片手割りなどなど凄技の連続。しかも正確です。プロとして働けるくらいの実力を持っています。料理が滅茶苦茶うまいです。手際が良すぎる。野菜を空中に投げて一瞬でバラバラに切るところとか人間じゃないですよね。どこで身につけたスキルなんでしょうか…。

クールなイケメン、ミサちゃんにはデレデレ

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

クールで飄々としている彼ですが、ミサちゃんの前でだけは情熱的になったりおかしな行動をとったりしています。好きな子の気を引こうとする男子、と考えると少し可愛く思えてきますよね。

ミサちゃんへのセクハラ行為の数々や超人的なスキルゆえに「変態宇宙人」というニックネームをつけられてしまっていますが的確なネーミングだと思います。

しかし基本的に何事にも無関心で、恋愛に関しても無関心。数多くの女子から告白されて全て振っているという女泣かせな一面も…作品冒頭でも女の子を泣かせながら登場します。

そんな彼ですが、物語が進みミサちゃんとの距離が縮まるにつれて様々な表情を見せるようになっていきます。このあたりが『会長はメイド様!』の面白いところです。

様々な表情と言っても嫉妬や独占欲は結構序盤から出していっています。何事にも無関心なのにミサちゃんには関心ありまくりで楽しいですよね。

碓氷拓海の名台詞

『会長はメイド様!』には男子たちのいろんなかっこいい台詞が出てきます。ほとんど碓氷拓海の台詞ですけど。

そんな台詞の中から、いくつかピックアップしてみます。twitterに台詞を呟いてくれるbotがあるのでそこから引用。

気が向いたらフォローしてみてはいかがでしょうか。あなたのタイムラインに萌えの花が咲きますよ。

ネタバレ注意!碓氷拓海の正体とは…?

出典:http://ameblo.jp

完璧超人、そして高層マンションに一人で暮らしている彼は何者なんでしょうか。

ウォーカー家の隠し子

出典:http://www.4399dmw.com

実は、彼の母親はイギリスの公爵家であるウォーカー家の一人娘なんです。つまり貴族ですね。ではなぜ彼が日本で一人暮らしをしているかというと…実は、隠し子なんです。

彼の母親は結婚していながら夫以外の男性と関係を持ち、拓海を生みました。つまり、母親と不倫相手の間に生まれた子が拓海です。そして出産後、母親は亡くなってしまいました。

その後拓海は母親の従兄の家に養子として出されたため、実の親の顔を知りません。

ちなみに母親はイギリス人と日本人のハーフで父親は日本人。つまり、拓海はクウォーターです。金髪イケメンなのも納得がいきますね。

美咲との結婚

出典:http://funwarhythm.blog111.fc2.com

拓海は高校卒業後、その頭の良さと英語力を活かして医者になり、イギリスに渡りました。

イギリスに渡った理由はただ一つ。ウォーカー家の信頼を回復することです。母親の名誉を挽回したかったのかもしれません。

あるいは、プライドの高い彼のことですし自分を認めて欲しかっただけかも…そのあたりは作中に書かれていないので推測するしかないです。

渡英後はウォーカー家のお抱え医師として働くようになります。そして周囲の厚い信頼を得て、晴れて名誉回復を果たしました。しかしそこで終わらない。

彼はその後、高校卒業後10年のタイミングで美咲と結婚します。しかもヘリコプターでさらうというかっこつけ方。心を完全に持っていかれますよね…。

実写化したら誰?

出典:http://imagination-power.asia

完璧超人でイケメンの彼を実写化するなら誰が演じるのか?それを決めるために、2012年に実写イメージボーイ・コンテスト『碓氷拓海を探せ!コンテスト』が開催されました。

見事グランプリに選ばれたのは…?

峯田大夢

出典:http://www.oricon.co.jp

選ばれたのは峯田大夢さん。NaGiと言う名前でコスプレイヤーとして活動していました。『メンズナックル』のモデルとしても活動しているようです。

また、『モンスターストライクCV』『天元突破グレンラガン』(炎撃篇・其の二・其の参)などお芝居にも出演しています。

出典:http://pbs.twimg.com

イラスト・画像

以上、碓氷拓海についていろいろな情報がありますが…やっぱり見ないとカッコよさは伝わらない!というわけで、いくつか厳選して画像・イラストをお届けします。

出典:https://twitter.com

眼鏡を外して悪戯っぽく笑う拓海君。胸キュンです。

出典:http://prcm.jp

普段とは違い、懇願するような表情もまたいいですね。

出典:http://seiga.nicovideo.jp

碓氷君本来のSっぽさがにじみ出ています。こらこら、高校生がお酒の話をしない。

最後に

出典:https://twitter.com

以上、碓氷拓海に関してでした。意外な正体を知ってからもう一度読み返すと別な面白さがあるのでぜひもう一度『会長はメイド様!』を読みましょう。アニメ版を観るのもいいですね。

え、買いに(借りに)行くのがめんどくさい?そんなときはYoutubeで検索しましょう。アニメ版が1話あたり200円ちょっとで観られます。