【あんスタ】深海奏汰が絶対に言わなさそうなことランキングTOP10

あんスタこと「あんさんぶるスターズ!」の大海に浮かぶ深海魚アイドル、深海奏汰は奇行の多い不思議っ子!そんな彼が言わなさそうなことを勝手に想像、ランキングにしてみました。

10位:「『ヨウフク』がよごれるのは『イヤ』です~」

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

水の中に入ったら濡れもするが汚れもする。そんな彼が服の汚れを気にするとは到底思えない。

9位:「『ヤマ』はいいですね~」

出典:https://www.google.co.jp

海じゃないんかい。しかし山は山で普通に奏汰は好きな気もする。しかし海と相対する存在である山を好んでしまっては彼のアイデンティティが危うい。

8位:「きしょくわるいです」

出典:http://matome.naver.jp

一般的に気色悪いと言われることの多い深海魚を愛する奏汰がこれを言ったら相当驚く。言われたら相当ショック。

7位:「ちかづかないでください」

出典:http://blog.goo.ne.jp

奏汰に冷めた目でこれを言われたら割とショック。立ち直れないかもしれない。温厚な彼に嫌われたら全世界に嫌われたも同然の衝撃。

6位:「『ナマモノ』は『ニガテ』です~」

出典:http://r.gnavi.co.jp

魚が好きで魚を食べるのも好きな奏汰が言うはずのない言葉。ナマモノを苦手になったら彼は何を食べて生きていくのだろうか。気になるところである…

5位:「『シオカゼ』べたべたします~」

出典:http://matome.naver.jp

潮風(しおかぜ)とは、海岸付近において、潮の満ち引きによる海水の流れがある時に吹く風のうち、海から陸の方向へ吹くものを指す。

出典:https://ja.wikipedia.org

海が好きなのに潮風を嫌う繊細さ。ないと思います。べたべたが嫌いでは海にも行けないうえ、濡れるのも嫌なのでは…

4位:「『ヘド』がでますね~」

出典:http://nyuge3.cocolog-nifty.com

ドSシリーズとでも言うべきか。奏汰の柔らかでにこやかな表情でこれを言う姿はまさに腹黒。どんな表情で言われたとしても奏汰がこれを言えば、彼を知っている人間ビビらない人はいないのでは。

3位:「ぼくに『サカラウ』きですか?」

出典:https://twitter.com

ドSシリーズ再び。奏汰は権力や地位に拘らない人間である。そんな彼が人を見下し始めたら…腹黒な笑み容易く想像できてしまう。彼に逆らう気は毛頭湧かない。

即答で謝罪をさせていただきます。

2位:「『メザワリ』ですね~」

出典:http://53labo.net

ドSシリーズ再び。温厚な奏汰を確実に怒らせた確信が持てる。奏汰に何か特別な能力がないと知っていたとしても、数秒後の自分の死を覚悟しなければならないような威圧感。

戦闘能力がめちゃくちゃ高そうな奏汰。しかもめっちゃ笑顔で言ってる姿が想像できる。まさに腹黒。

1位:「観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時…」

出典:http://www.benricho.org

般若心経(はんにゃしんぎょう):大乗仏教の空・般若思想を説いた経典のことである。

出典:http://dic.nicovideo.jp

お経である。ひらがなで常に喋る奏汰が漢字でお経を唱え始めたら、まず熱でもあるのかと疑いたくなるところ。次に何かの病気かと疑う。

仏説を信じているとも思えない奏汰がひらがなのアイデンティティを失くし経を唱え始めるのは何か悪いことの前触れか…悟りを開いたのか…。とにかく奏汰ではない何かになってしまうことは確か。

最後に

出典:http://prcm.jp

いかがでしたか?個性豊かで特徴のある奏汰の性格、そして喋り方。故に彼が言いそうにないことはこの他にもたくさん思いつきそう!

皆さんも奏汰くんが言いそうにないことをぜひ考えてみてください!