僕のヒーローアカデミアの魅力的なヒーローランキングTOP15!

アニメも始まり絶好調のヒロアカ!物語を彩る魅力的なヒーローたちをランキング形式で紹介していきます!!(プロヒーロー限定)

第15位 ガンヘッド

「基本歩合だね」

出典:http://sokkoheroaca.blog.fc2.com

お茶子が職場体験先に選んだゴリゴリの武闘派ヒーロー・・・だが語尾に「よ」や「だね」をつけた思わずムネキュンしちゃう可愛い喋り方をする。

個性は「ガトリング」で、腕から爪のように硬化した角質の塊を発射できる。

第14位 ランチラッシュ

「白米に落ち着くよね 最終的に!」

出典:http://myheroacademia.seesaa.net

雄英高校の学生食堂を経営するクックヒーロー。登場するときは基本的にサムズアップで大抵最終的には白米に落ち着く。

大型台風で被災した1万人以上の人たちに、たった一人で炊き出しをしたという凄い逸話があったりする。

第13位 根津(校長)

「まずヒーローと教師という関係の脆弱性と負担について」

出典:http://sokkoheroaca.blog.fc2.com

雄英高校の校長で「ハイスペック」という人間以上の頭脳が発現する個性を持った動物。要するに某海賊漫画のトナカイさんみたいなもの。

その個性から昔人間に色々弄られたせいで、うっかり黒い素が出る時がある。

第12位 プレゼントマイク

「”Plus(更に) Ultra(向こうへ)!!” それでは皆 良い受難を!」

出典:http://subcuroute.blog.jp

入試や体育祭で実況を担当したボイスヒーロー。言動も外見もファンキーだが、担当する英語の授業はとても普通。

「ヴォイス」という自身の声を桁違いの音量で発することができるという強力な個性を使う。ちなみに相澤の動機で「イレイザーヘッド」の名付け親。

第11位 シンリンカムイ

「通勤時間帯に能力違法行使及び強盗致傷 まさに邪悪の権化よ」

出典:http://trend36kei.info

本編でも活躍中の若手実力派ヒーロー。何気にというか、第一話から登場している。某蜘蛛男にちょっと似てるというのは気のせい

体を樹木化させる個性を持ち、腕を木の根のようにして相手を捕縛する「先制必縛ウルシ鎖牢」が得意技 。

第10位 ベストジーニスト

「そのギラついた目に見せてやるよ 何が人をヒーローたらしめるのか」

出典:https://www.google.co.jp

ベストジーニスト8年連続受賞のベストジーニスト中のベストジーニストで、身に着けているものが全部デニムのまさにベストジーニスト。

人を矯正することを自身の活動の理念にしており、繊維を自在に操るという強い個性を使う。爆豪の職場体験先で現在のナンバー4ヒーロー。雄英の出身者ではオールマイトとエンデヴァーに次いで名が挙げられる。

第9位 ミッドナイト

「そういう青臭い話はさァ… 好 み!!!」

出典:http://xn--u9jtfa9a6jpc0e2eyfb2970g.net

どう見ても裸にしか見えない31歳。18禁ヒーローというヒーローとしてあってはならないような通り名がある。

裸にしか見えないが極薄タイツらしい。でもそれもそれで裸と大差ない。そんな31歳

個性は「眠り香」。体から放たれる香りで強制的に眠らせることができ、男性に効きやすい。そんな31歳

第8位 リカバリーガール

「ハイハイ ハリボーだよ ハリボーをお食べ」

出典:http://kxk.jp

本作の妙齢ヒロイン(公式)。個性で生徒たちの怪我を治す(治癒力を活性化させる)雄英高校の「屋台骨」の存在で校長と同等の発言権を持つ。

やたらハリボーやベッツ(アメリカではメジャーなお菓子)を配る。そして治癒方法は、チュー。

第7位 マウントレディ

「本日デビューと相成りました!Mt.レディと申します!以後お見シリおきを!」

出典:http://bokuno-hiro-akademia.blog.so-net.ne.jp

第一話冒頭でデビューした新人ヒーロー、ビッグになるのが夢。ニッチな層に受けているらしく、個性は「巨大化」。

初期の構想ではヒロイン的なポジションになる予定だったらしい。

第6位 セメントス

「いいかい戦闘ってのは、いかに自分の得意を押しつけるかだよ」

出典:http://soz.matchupp.com

ぬりかべみたいなヒーロー。雄英では現国を担当。オールマイトのファンであり、能力を維持できなくなったオールマイトの姿を個性を使って隠すなど地味だがいい働きをする。

個性は「セメント」という触れたコンクリートを自在に操る強力な個性。

第5位 13号

「君たちの力は人を傷つけるためにあるのではない 救けるためにあるのだと心得て帰って下さいな」

出典:http://my-hero-academia-fun.com

人命救助訓練を担当するスペースヒーローで、お茶子の憧れの紳士的なヒーロー。 訓練用施設『U(ウソの)S(災害や)J(事故ルーム)』を作成した。

展開によっては今後中身を出すかもしれないし出さないかもしれないらしい。(←未定ってことじゃ・・・)

第4位 エンデヴァ―

「ヒーローだからさ」

出典:https://festy.jp

事件解決数最多を誇り、オールマイトに次ぐナンバー2ヒーロー。こじらせヒゲ親父。ヒゲの炎はオンオフが可能。

「お茶しよ」とオールマイトに誘われるが無下に断り「ごめん」と乙女っぽい謝らせ方をさせた体育祭の一コマは、好きな子にいじわるしちゃう小学生のそれであった。

第3位 イレイザ―ヘッド(相澤)

「俺はドライアイなんだ」

出典:http://blog.livedoor.jp

デクたち1-Aのクラス担任で、「抹消ヒーロー」。相手を凝視している間相手の個性を抹消する強力な個性を使う「イレイザーヘッド」という名で通っている。

不愛想だが生徒想いの一面も見せるかっこいいおじちゃん。デク達にヒーローというものの在り方を示すうえで大切な人物の一人になっている。

ちなみに能力の弱点は自身がドライアイであること。

第2位 グラントリノ

「だったら尚更撃ってこいや 受精卵小僧」

出典:http://soz.matchupp.com

オールマイトの師匠で、職場体験に呼んだデクに「ワン・フォー・オール」の使い方を導く。おじいちゃんだがやる時はやるおじいちゃん。

学生時代のオールマイトを実戦形式で日々フルボッコにしていたため、彼に強烈なトラウマを植え付けている。

オールマイのト先代の師匠で隠居中だった。

第1位 オールマイト

「私が来た」

出典:http://heroaca.net

乙女で可愛いナンバー1ヒーロー。自他ともに認めるナンバー1であり、自分の後継者とするべくデクを鍛える。

良い台詞や名言的なものはほぼ大体オールマイトから出てくるし、悪い状況は大体オールマイトが何とかしてくれる!

私が来たという言葉の裏にある自負にも勇気づけられる!

最後に

出典:https://festy.jp

いかがでしたでしょうか?魅力的なヒーローたちが物語を彩るヒロアカ。一人一人の個性が際立って愛着を持てるところがこの作品の大きな魅力の一つですね。

本編ではついに宿敵「オール・フォー・ワン」も登場しますます展開が加速するヒロアカ!今後の展開からも目が離せません!!