【ハイキュー!!】惚れてまうやろ!かっこいいキャラ5選まとめ

バレーボール漫画「ハイキュー!」のカッコいいキャラをまとめてみました!何かに打ちこんでる男の子って、無条件にカッコいいものです。数多い中から、5人を厳選してご紹介します!

牛島若利

孤高の絶対王者!

出典:http://haikyu-matome.com

高校バレー界の絶対王者として君臨する牛島くん。同じ次元の選手も、チームも存在せず、同世代のバレーボール選手は皆、彼を倒すことを目標に切磋琢磨しています。孤高の天才はどこか大人びて、いつも孤独の陰をまとわせています。バレーがチーム競技であることを忘れそうなほどの存在感です。

月島 蛍

ついにバレーにハマった!クールキャラ

出典:http://playithub.com

烏野では陽影コンビがあまりにも派手すぎて目立ちませんが、ツッキーだってかなりイイ線いってます!身体能力やセンスもそれなりに高いのだろうと思いますが、クレバーさと戦術眼ならピカイチですから。

クールなツッキーが歓喜の雄叫びをあげるところ、見てみたいです。

日向翔陽

見えない翼を持つ小さなエース 

出典:http://animepeace.jp

カッコいいんですよ、小さいのに!スパイクを打つ前の表情がイイんです。違う領域に入って行くような、研ぎ澄まされた透明感がたまらないです!

空中でトスを迎える数秒間、世界にボールと翔陽くんしか存在しなくなるかのようです。何より、ガムシャラなとこがいいんです!

及川 徹

イケメン度ならNo.1か?コートの大王様

出典:http://animan.doorblog.jp

同じポジションに天才が入って来ちゃって、しかもソイツが無邪気に努力するタイプって、先輩としてはとってもツラい!とにかく追いつかれないよう、必死でガンバってるところ超カッコいいです。

それを表に出さないで、軽く意地悪なのもポイント高いです。及川くんだけ「トビオ」って呼ぶの好きです!

影山飛雄

自己中を卒業したコートの王様

出典:http://anicobin.ldblog.jp

背が高くて、ルックスが良くて、バレー選手としては天才的で・・・。ここまで書くと非の打ちどころが無いようですけど、残念なほどの“バレー馬鹿”です。

プレー中とのギヤップがあるから、カッコよさが際立つのかも。セッターですから、もちろんトスワークが一番ですが、たまに打つスパイクがカッコいい!!

まとめ

出典:http://ichigoichie.jpn.com

「ハイキュー!」のカッコいいキャラ5選、いかがでしたか?キャプテンとか旭さん他校にもカッコいいキャラが一杯いるので大いに悩みました。田中姉もかなりカッコいいですよね。

体格、才能、センスすべてに恵まれた牛若より、チビっ子の翔陽くんがカッコよく見えるところがこの作品の魅力だと思います!