ポケモン総選挙の中間結果が発表!1位はサトシ憧れのあのポケモン!なおコイルは・・・

今年で20周年を迎える『ポケットモンスター』では現在、歴代の全ポケモンの中から1位を決める「ポケモン総選挙」が絶賛開催中です!今回、中間順位の方が発表になったので、早速確認して見ましょう!

ポケモン総選挙!注目の中間順位は!?

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

1位はサトシも絶賛プッシュ中のゲッコウガ!!

流石ニンジャ!強い(確信)

1位はやはり人気のゲッコウガ先生! スマブラにも登場してしまったフロッグニンジャ=サン。
アニメ『XY&Z』では、相棒のピカチュウを押さえてサトシとシンクロ次元(メガ進化)を展開してしまう優遇っぷり。
仕舞には「俺はゲッコウガになる!(迫真)」という視聴者を困惑させる名言をマサラ人に言わせてしまうゲッコウガ先生、ワザマエ!
浮気されても献身的にサトシに尽くすピカチュウに、人知れず「お前はスゲェよ」と筆者はエールを送っていたのは秘密です。

コイル先生が26位・・・だと?

まさかの大健闘・・・なのか・

コイルショック・・・また悲劇が始まろうとしているのか?
黒歴史が上書きされてしまうだけなんだよなぁ~。(白目)

第一次コイルショックとは・・・?

Yahoo!きっずでポケモンの映画の企画で行われた人気投票が目をつけられ、どう考えても1位になるはずも無いであろうコイルを1位にする祭りが起きた。 大量の組織票、多重票(Cookieを削除することでいくらでも投票が可能だった) が投票され、さらには投票用のツールが登場したことで一気に加速、コイルが圧倒的差をつけて1位になるように思われた。 また、ピカチュウ派が上記ツールでピカチュウを持ち上げようとしたが、ピカチュウに票を入れようとするとコイルに投票されるトラップが仕掛けられており、これが一層コイル票を増加させた。 内部工作で不自然に票が上昇したりもしたが、最終的には運営が妥協したのかシェイミが1位、コイルが2位、ギラティナが3位という結果に操作された。

出典:http://dic.nicovideo.jp