【ハイキュー!!】 振り向けばヤツがいる!笑えるオモシロキャラ5選まとめ

バレーボール漫画「ハイキュー!!」の魅力の一つはバレーへの熱い想いと、部活の楽しさがほどよくミックスされているところです。一服の清涼剤であるギャグシーンを盛りあげる、オモシロキャラをまとめてみました。

照島遊児

出典:http://prcm.jp

「アソビの条善寺」と言われるチームカラーを体現しているのか、照島くん自身が作り出しているのか微妙なところですが、とにかくバレーを楽しもうという気概に満ちあふれています!

烏野の同時多発攻撃がカッコよかったから、試合中に一人でやってみるってありえないでしょう!

木兎 光太郎

出典:http://prcm.jp

味方も敵も盛りあげる男は天然のおもしろキャラです。天然だから、計算や空気を読む気配りは乏しいです。誰からも愛されますが、普通人には理解しづらい部分も多々ありそうです。

でも大丈夫!ツッコミ兼フォロー役の赤葦京治がちゃんと控えていますから。

田中冴子

出典:http://ameblo.jp

さすがに田中龍之介の姉!ユニークで素敵です。弟の頼みで追試組を車で送ってくれた、弟思いの優しいお姉さんですが、その運転がスゴかった!

観客席から、バレー素人視点で、歯に衣着せぬツッコミを披露してくれるので、バレーに詳しくない読者にはありがたい存在です。

西谷夕

出典:https://twitter.com

コートの中と外のギャップが激しいんですよね。特に試合中は触れれば切れそうなほど集中して寡黙なのに、普段のアダ名は「ゲリラ豪雨」、あまりにもうるさいからって!

潔子さんを崇拝する龍くんとのコンビネーションが最高です!きっと頼もしい3年生がいるから、のびのびできているんですね!

田中龍之介

出典:http://tweez.net

おもしろキャラと言えば、やっぱり龍でしょ!ルックスと態度はまるでヤンキーですけど、潔子さん萌えのツボ、明らかにMですよね?

お姉さんに「龍って呼ぶな」って言ってましたけど、「どう呼べって言うんだよ!田中か?!」って突っ込みたくなった方、少なくないと思います。

怒られてもメゲないギャグメーカーは、チームの緊張をほぐし、盛り上げてくれるムードメーカーでもあります!

まとめ

出典:http://keijiban.org

オンオフの切り替えって大事ですが、バレーのことだけでなく部活の楽しさを伝えてくれる「ハイキュー!!」のギャグシーン大好きです!

3年生の中で東根さんがイジられるところが特にお気に入りです。潔子さんの「将来ハゲそう」発言、最高でした。