不思議キャラ沙々宮紗夜を紹介!無表情でも可愛いぞ!【学戦都市アスタリスク】

学戦都市アスタリスクのロリ系ヒロイン沙々宮 紗夜(ささみやさや)。父親の煌式武装を売り込むために戦い、パートナー刀藤綺凛と共に鳳凰星武祭(フェニクス)の頂点を目指します。その幼い姿に宿る眩いばかり煌きを、イラストとともにご覧下さい!

沙々宮紗夜について

出典:http://jeg-a.xsrv.jp

「そんなことない。ちゃんと背も伸びたし」自らの成長を誇示するように綾斗に見せつける紗夜。ドヤ顔です。今現在、星導館学園高等部で綾斗のクラスメイト。六年ぶりの再会を果たしています。綾斗の姉・遥とも親交があるようで「心配するなリースフェルト。綾斗はもっと強い相手と戦ってきた・・・ハル姉、綾斗のお姉さん」綾斗よりも強い姉・天霧 遥。興味がつきません。特徴的な水色の髪に身長148cmという小柄の体つき。無気力で無表情な彼女ですが、礼儀を重んじ、思いやり溢れる優しい女の子です。

寝坊グセ

「単に寝坊・・・」大事な補習に来なかった紗夜に、担任からありがたいゲンコツが飛ぶ!綾斗曰く六年前から朝起きるのが苦手だったようです。「お布団には勝てない・・・」子供じみた理由がかわいいですね。

重度の方向音痴

「学園内には七つの食事処があるがここは比較的空いている」ユリスの説明。二人は転校してきた綾斗を連れ、学園内の施設を案内しています。

「私は別にお前を案内しているつもりはないのだがな」役にたたない紗夜にユリスは苛立ちます。紗夜は悪びれずに「私、方向音痴だから」と軽く受け流します。

方向音痴というより、紗夜は興味があることしか覚える気がないのかもしれませんね。

出典:https://mangagatari.com

綺凛から綾斗に緊急連絡がはいり、紗夜が商業エリアで迷子になったことを知らせます。一人ではどこにもいかせらないほどの見事な迷子っぷりです。 

沙々宮紗夜のキュートな画像とイラスト!

出典:http://stat.ameba.jp

バスタオル一枚の紗夜と綺凛ちゃん。豊満な胸がとても艶かしい綺凛ちゃんは、紗夜の考えなしの行動にいつも巻き込まれています。幼児体型の紗夜ですが、意外に腰周りが発達していてセクシーです。

出典:http://tsundora.com

煌式武装(ルークス)のメンテナンスでしょうか。科学者の父の影響を色濃く受け継いでいる紗夜です。無防備なタンクトップから溢れる胸がエロいです。

出典:http://stat.ameba.jp

「綾斗・・・?なぜここに・・・はっ!まさか夜這い?」紗夜の言動は本当に面白いですね。不思議キャラ・紗夜の存在になんだか癒されます。

出典:http://tsundora.com

「疾風刃雷」刀藤綺凛は日本刀「千羽切(せんばきり)」で数いる敵を切り落としていきます。呼吸を合わせるように紗夜も軽やかなステップを踏み、襲いかかる敵を撃破していく。

二人のコンビネーションの前では敵はただ恐れおののくのみです。

出典:http://stat.ameba.jp

魅惑の百合状態でしょうか。それとも綾斗に対しての猛烈アピールかもしれませんね。綾斗をめぐる恋のバトルはこれから先、さらに激しさを増していくでしょうね。最後に綾斗に選ばれるヒロインは誰なのでしょうか?

出典:http://tsundora.com

ストライプビキニがとてもお似合いの紗夜と、ビキニから溢れるほどの巨乳の持ち主綺凛ちゃん。夏の日差しの中くつろぐ二人のベストショットはたまらなく魅力的。二人の愛くるしさにもうメロメロです。

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

沙々宮紗夜の最強の武器!

「三十八式煌型擲弾銃ヘルネクラウム」

「どーん!」突然現れた暴漢に、紗夜は巨大なグレネードランチャー型の煌式武装を構え攻撃を加える! 「三十八式煌型擲弾銃ヘルネクラウム」紗夜は暴漢に止めの一撃を放つ!どどーん!!公園の噴水ものとも爆破する圧倒的な火力の紗夜の煌式武装です。

「39式煌型光線銃ウォルフドーラ」

「冀望の騎士たる偶像の名の下に、私ヴァイオレット・ワインバーグは沙々宮紗夜に決闘を申し込みますの」決闘申請を受諾する紗夜。ランク外と侮っていたヴァイオレットは眼前の煌式武装の迫力に息を呑みます。「39式煌型光線銃ウォルフドーラ・・・バースト!」一瞬で勝敗を決する紗夜。破壊力だけならユリスをも凌ぐかもしれませんね。

「三十四式波動重砲アークヴァンデルス改」

「三十四式波動重砲アークヴァンデルス改」紗夜の煌式武装が現れます。フェニクスLブロック一回戦二組のバトルがスタートします。「それじゃあ、ただ単に銃が固いというわけじゃないんですか?」敵の切れ味鋭い攻撃を軽くいなす紗夜の煌式武装の力。「そう、出力の一部を抑え込むためのエネルギーフィールドとして転用している」

「だから近接武器とあれだけやりあっても大丈夫なんですね・・・」近接戦闘においても敵を凌駕し、巧みな駆け引きで相手を一撃のもとに瞬殺する。普段の紗夜からは考えられない巧みな戦術眼です。

綾斗とユリスの最大のライバルとなるのは紗夜たちかもしれません。

沙々宮紗夜のおもしろセリフと名シーン

「誰がちんちくりんか。でも助かったありがとう」方向音痴の紗夜を道案内したレスターに悪態をつきながら、素直にお礼を述べる律儀な紗夜です。「泥棒猫・・・滅ぶべし!」アルルカント・アカデミーのエルネスタは考えなしに綾斗のほっぺにキスを・・。嫉妬の炎に身を焼き尽くすホラーな紗夜です。「ところで、さっきの誰・・あぁ、昨日綾斗と決闘をしたという序列一位。ということはあれで中等部の一年・・・世界は不公平に満ちている」年下の綺凛の豊満な胸に対する紗夜の可愛らしいコメントです。

「別に構わない。ばっちこーい」綺凛からの練習参加の申し出に、部外者の紗夜が許可します。当事者のユリスに対して「リースフェルトはいちいち細かい。なしくずしは世の常、あきらめろ」

なんともマイペースな紗夜です。

「これはDK44Vモデル・・しかもヘルメス特殊潜入班のカスタム使用!・・これ、ジェネレーターは純正品?」商業エリアのはずれにある非合法的な物を売買する中古武器屋へと紗夜は訪れます。
ガラの悪い連中を前にしても、臆することなく堂々としている紗夜って大物ですね。

「私も。不公平はよくない」お弁当を作ってきた綺凛の頭を優しく撫でる綾斗。それを羨ましがる紗夜は自分にも頭ナデナデするよう促す。紗夜の甘えん坊な一面です。「古来より胸は揉むことにより大きくなるという・・」パートナー綺凛の豊満な胸に興味を示し、ジリジリと彼女を追い込んでいきます。巨乳に対してのコンプレックスが彼女を危ない方向へと誘います。

沙々宮紗夜の人間関係

綾斗とは幼なじみ

「・・・綾斗?・・・ちょーびっくり」六年ぶりの再会に喜ぶ紗夜です。

ユリスとの関係性

「ずるい!リースフェルトは綾斗を独り占めしすぎ・・綾斗と二人きりで放課後、密室にこもって人に言えないような行為に耽っていたことは、しっかり調べがついている!」

ユリスと紗夜は犬猿の仲のように見えますが、意外とウマが合う二人なのかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=MAcl5JvDiDE
沙々宮紗夜まとめ 第5話【学戦都市アスタリスク】

マッドサイエンティストの父親

「元気すぎるくらい。自重して欲しい」科学者である父親の煌式武装の宣伝のために星導館学園へ入学することになった紗夜。それ以外にも理由がありそうですが今のところ秘密のようです。

「それは事実。だがそれでもお父さんの銃を侮辱することを許さない。撤回を要求する」アルルカントにおける落星工学の第一人者カイラ・パレートに父親を愚弄され憤る紗夜。

紗夜の父親はその異端さ故にアルルカントを放逐された訳ありの人みたいですね。カイラ・パレートとも因縁がありそうです。

後輩・刀藤綺凛

「理由はいろいろある。強さは無論、戦術的な相性、目的意識・・でも一番大きい理由は刀藤の剣が、綾斗の剣と同じ種類の剣だったから・・・まっすぐで、ひたむきで、凛とした剣。だからきっとうまくやれると思った」「私たちはタッグパートナーだ。私のことは紗夜でいい。できたら私も綺凛と呼びたい」アスタリスクに来て初めてパートナーができた瞬間です。

生徒会長クローディア

「誰・・?」「嫌!」「シッシッ!」幼児体型の紗夜にとってナイスバディのクローディアは相容れぬ関係といったところでしょうか。

まとめ

重度の方向音痴で見かけは小学生。扱う煌式武装は強力な破壊力を持ちます。紗夜にとって鳳凰星武祭(フェニクス)は父親が作り上げた煌式武装の力を世に知らしめる絶好の舞台。

父親の思いとともに彼女は鳳凰星武祭の高みへと駆け上がっていきます。