【キンプリ感謝祭 レポート】プリズムの煌めきが池袋に!キンプリはいいぞ…

みんなに、言いたいことがありまーす!「なーに?」 2016年超話題作『KING OF PRISM』のファン感謝祭が開催決定!「Foooooooo!!!」 劇中シーンの完全再現ができまーす!「はい、ソフトクリーム♡アーン♡」 キンプリエリート大集結のキンプリ感謝祭に行ってきました!サンシャインがパラダイスだった…

『KING OF PRISM』(キンプリ)って、なーに?

出典:http://www.kinenote.com

『プリティーリズム・レインボーライブ』に登場した“オバレ”こと『Over The Rainbow』の3人と、次世代のプリズムスタァ候補生達が繰り広げるプリズムショーが題材の映画作品。公開直後は動員数が伸び悩み、2週目で上映館数が落ち込むも、「キンプリはいいぞ」という口コミのみで人気が急上昇。また、「応援上映」というアフレコOK・サイリウムOK・コスプレOKの映画館ではあり得ない上映スタイルが人気になり、現在では興行収入5億円を突破。2016年、最も勢いのある作品です。

上映時間は58分とアニメ2本分くらい。しかし、あまりの情報量の多さに『プリティーリズム』シリーズを全て見ているUtaco.でも初回は何が起きたのかさっぱり分からず、上映終了後暫く座席から立ち上がれない事態に。応援上映は1度参加すると病みつきに。映画館であんな一体感を味わえるとは…是非一度参加していただきたい。参加すれば分かる。キンプリはいいぞ…

パラダイスまでの軌跡:入場~物販まで

わんばんこ~♡十王院財閥の力、感じてくれた?

今回のイベント、なんと前売券が全て完売し当日券の販売が無い事態に。これはヤバい…戦争だ…と感じたUtaco.はパラダイス(池袋)への前乗りを決行。始発の時間が過ぎたAM5:00過ぎ頃、既に形成されていた待機列に並びました。会場であるサンシャインには既に沢山のキンプリエリートが!ここにいる人たちが皆「キンプリはいいぞ…」で集まったと思うと自然と心が躍る。

※会場での徹夜・早朝(5:00前)の待機は禁止されています。皆ちゃんとルールを守ろうね!ボク達との約束だよ!今回のイベントは、整理券発行システムがとられていました。整理券に記載されているQRコードを読むと、現在呼び出されている番号が表示されるので、その番号を目安にして会場へ戻るシステム(1~100番の人は初回で入場できるため、その場で待つことを推奨されます)。何時間も同じ場所で待つこともなく、画期的なシステムだとTwitterで早速話題に。これは本当に十王院財閥の力なのかもしれない。

パラダイスまでの軌跡:プリズムバッグって何?

『キンプリファン感謝祭』では前売券が2種類販売されており、謎の「プリズムバッグ」の正体がこれ。手前右の物販注文用紙がB4サイズなので、かなり大きいことが分かると思います。荷物もたくさん入るのでこれで物販をたくさん買っても安心。プリズムバッグ無しの前売券でも、スタンプラリーシート(手前左)・アクリルキーホルダー(手前中央)は貰えます。物販注文書がこちら。分かりやすすぎて泣いた。一部商品は個数制限なしの受注もできます。物販ではクレジットカードの使用も可能なので、「ユキ様の祭壇を作りたいんです…♡」という超キンプリエリートの貴方も安心して購入することが出来ます。

ちなみに、29日に一番早く完売したのは、でかトートバッグ(エーデルローズ)でした。それでも昼過ぎまで残っていたので用意数はかなりあると思います。30日の在庫は別に確保されているようなのでご安心を!入場特典のアクキーがこちら。コウジくん可愛いよ…いとちゃんとお幸せにね…♡アクキーは全5種類でランダム配布になっています。

パラダイスまでの軌跡:展示コーナー

AM5:20頃並び、AM9:00過ぎに物販購入完了!(スタッフさんが入場を早めてくれました!ありがたや…)お次はお待ちかねの展示コーナーです。展示コーナーは有料と無料があり、物販購入後はまず、有料の展示コーナーへ。オバレの3人がお出迎えしてくれました~~!オバレの軌跡が分かるパネル。気になる人は是非、『プリティーリズム・レインボーライブ』を観よう。3日あれば全話観れます。このGWがチャンス!!!オバレの3人についてもっと知りたいよ~!!!って方はこちらのパネルがおすすめ。Utaco.はこの衣装のオバレが大好きです。みんなかわいいみんなかっこいい。ヒロ様こと速水ヒロ(はやみ ひろ)。泣き虫。応援上映には黄色いバラを持っていこう。カヅキ先輩こと仁科カヅキ(にしな かづき)。\\カヅキ先輩がおめーに負けるわけねーだろ!/\\そーだそーだ!/神浜コウジ(みはま こうじ)くん。天才。料理も上手い。ただし料理名はとても長い。

パラダイスまでの軌跡:完全再現コーナー

ときめき♡サイクリ~ング!!

本編で「いや、掴まっても雨には濡れるから」など、数百のツッコミどころを生んだプリズムジャンプの再現コーナーが!!!皆、恥ずかしそうにしつつもやっぱりここはプリズムエリート、エリート同士協力し合って撮影会開始~!そして、この撮影に必須のあのアイテムが…まさか…

簡易オバレなりきりお面がいたるところに置かれている件について。

運営は神かな…ありがたく、大切に使用させていただきました(深々)。

「はい、ソフトクリーム」「アーン♡」

オバレで再現してみた。ここで一つ問題が。Utaco.さん、小さすぎて自転車届かなかった。

パラダイスまでの軌跡:完全再現コーナー2

パ~ラダ~イス♡

再現コーナーその2。出ました天蓋付きのベッド。これはもうやるしかない。この角度で撮りたいな…と相談しつつ、

僕たちが虹の先にあるパラダイスへ導いてあげるよ!

ほら…おいで♡

おひとりさまで来場される方も是非再現してみてくださいね!やりきった感があって楽しいよ!!

パラダイスまでの軌跡:鋼のシックスパックのあの場所

お前はストリート系の地位をどこまで落とせば気が済むんだ!

ストリート系の魂をかけた戦いの場も再現。アレクのお面があると最高に楽しいと思います。ちなみにこのモニターは映像が流れており、カヅキ先輩とアレクの熱いバトルが甦るというまさに至高の空間。

パラダイスまでの軌跡:完全再現コーナー3

そしてハリウッドへ…

涙なしには観られないあのシーンも再現できます。コウジくん、行かないで…!ヒロ、体に気を付けてね。僕はいつでも君のことを見守ってるよ…!

パラダイスまでの軌跡:愛が違う?星が違う?

PRIDE…

有料展示コーナーから無料展示コーナーまでも装飾が。ヒロ様のプライドを…叩き切るっ!!!!!!!!

パラダイスまでの軌跡:無料展示コーナーも凄かった

皆さんは覚えていますか?初めてプリズムショーに出会った時のことを!

ヒロ様のPRIDEを叩き切って無料展示コーナーへ。こちらは有料展示コーナーと比べると、『キンプリ』入門編といったような、プリズムの煌めきを初めて浴びる人におすすめなコーナーになっていました。今作から登場したプリズムスタァ候補生達のプロフィールも!これを見て映画へ行こう!Utaco.最推しのユキ様こと太刀花ユキノジョウ(たちばな ゆきのじょう)。お美しい。登場した時は、「よっ、国立屋!」と声をかけてあげてください。謎の青年・如月ルヰ(きさらぎ るい)くん。ヒロ様の「PRIDE」を……詳しくは、4/27発売『劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm Song&Soundtrack』を買おう。

パラダイスまでの軌跡:プリズムスタァ候補生等身大パネル

「恋した」

無料展示コーナーには、プリズムスタァ候補生達の等身大パネルも!これは撮影するしかない!!…と、各キャラクター前に出来ている列に並んで撮影。アイドルの握手会ですか…と思わずツッコミたくなるも、彼らを応援したい、撮影したい、ただその一心。

西園寺レオ(さいおんじ れお)くん。ユキ様大好き。本編最初に問題を起こす子。十王院カケルくん。「わんばんこー♡」で、一男。Loveしようbaby。太刀花ユキノジョウ(たちばな ゆきのじょう)様。お美しい。「少しは遠慮したらどうだ」。一条シン(いちじょう しん)くん。本作の主人公。「はいっ!」良い返事!香賀美タイガ(かがみ たいが)くん。総選挙首位独走者。カヅキ先輩大好き。鷹梁ミナト(たかはし みなと)さん。皆のお母さん。「セロリ、入ってるよ」。涼野ユウ(すずの ゆう)くん。ゼウス。いとちゃんの弟。

Q.等身大パネルで出来ることは? A.彼女ごっこ

おさわりしてるかしてないかくらいの微妙な距離感を保つのがポイント。この瞬間だけは彼女面できる。ユキ様と♡この時のUtaco.の顔は最高に危ない人だった。

パラダイスまでの軌跡:メインビジュアルとの記念撮影

赤い糸、夏の恋…っ♡

今回のイベントのメインビジュアルを使用した撮影コーナーも!リボン部分が手前にある、立体的に見える構造になっています。撮影は混み合いますが、皆順番!待っている間も楽しいのがキンプリの素晴らしいところ。

パラダイスまでの軌跡:スタンプラリーシート

1000年の時を超えて君に会いに来たんだよ。

こちらが入場時に渡されるスタンプラリー。キンプリファン感謝祭会場内やアニメイト池袋店などにスタンプが設置されており、自由に押して回ることができます。スペシャルの部分は、6/17発売のDVD/BDをアニメイト池袋店で予約すると捺印できますよ!

パラダイスまでの軌跡:購入グッズ紹介

情熱熱風スターライトキィッス…♡

今回、Utaco.が購入したグッズはこちらの5点。基本的にユキ様推しのため、ユキ様のグッズが多いです。ツイストバンドブレス、トレーディング缶バッジ。そして4000円以上購入すると先着で貰えるリフレクター。ユキ様は出てくださらなかった…!お母さんの優しい微笑みに癒される。ヒロ様に捧げる黄色いバラ。もう応援上映で振るしかない。今回、Utaco.が一番欲しかったグッズ。応援うちわの裏側。ユキ様のシーンで全力で振りたい!でかトートバッグ(オバレver.)の裏面。ちゃんと林檎が1個齧られてる!

パラダイスまでの軌跡:大事なのは格!

こんなこともできちゃいます。是非貴方もシュワルツローズへ…

まとめ

心のスイッチを押してみよう!

出典:http://natalie.mu

今回のイベントは一言でいうと最高でした。『キンプリ』というジャンルを好きになって心から良かったと思いましたし、何よりもみなさんがあたたかい。こんな優しいファンの方、スタッフの方に囲まれているジャンルって早々ないと思っています。次回作も、次回イベントも激しく希望!キンプリはいいぞ!