【ワンピース】麦わら一味以外しばり!ナミが好意を抱いてそうなキャラランキングTOP5

麦わら一味の冒険を通して、たくさんの人に出会って来ました。いい人、変人、悪いヤツ、本当にいろんなのがいました!その中で、ナミが好意を持っていそうなキャラTOP5をまとめてみました。

第5位 しらほし

妹のようなデッカくて可愛い人魚姫

出典:http://cohga.net

初対面のしらほしがホッとすると言った時、ナミは「似た境遇だからかな」と答えています。同じように魚人に母を殺された者同士、恨みを水に流しているところも一緒です。

ナミは、デッカいくせに泣き虫で健気な人魚姫を、妹のように感じたのかもしれません。母を失い、父や兄たち男家族しかいないしらほしも、ナミに対して姉のような親しみを感じたのでは無いでしょうか。

第4位 ネフェルタリ・ビビ

砂漠の国に住む仲間

出典:http://pic.prepics-cdn.com

家族同然の爺やをバロックワークスの攻撃にさらして自分だけ逃げなければならなかった時、ビビは血がにじむほど唇を噛み締め、耐え抜きました。

ビビの強さと覚悟に感動したナミはビビを抱きしめ、必ず国に送り届けると約束します。ナミは、自分自身が血のつながらない姉と養母から、無償の愛を惜しみなく受けて育ったので、苦しんでいる女子を救おうとする義侠心がとても強いです。

ビビの大切なものを守るため、命を懸けて戦います。

第3位 ジンベエ

仲間になって欲しい魚人

出典:http://mangadget.net

かつて、アーロンの兄貴分だったジンベエ親分は、アーロンがナミとナミの村にしたことに責任を感じていました。魚人島で心からの謝罪を受け、ナミはジンベエ親分がずっと心を痛めていたことを知りました。

元々アーロンのしたことで魚人すべてを憎んだりはしないナミは、ジンベエ親分の仁義に厚く、優しい人柄に触れ、仲間に入ってもらいたいと思うようになりました。

第2位 レイリー

若僧とは一味も二味も違う、父のような包容力

出典:http://silver.ap.teacup.com

海賊としても、大人としても経験豊富で物知りなレイリーさんは、ダンディでカッコいいおじ様です。若僧とは一味も二味も違うチョイ悪な感じも、若い女の子にはグッと来るところだと思います。

養母ベルメールさんはいても、父親という存在を知らずに育ったナミは、何の見返りも求めず助けてくれる、頼もしいレイリーさんに、父親のような思慕を抱いたのではないでしょうか。

第1位 トラファルガー・ロー

一味じゃないけど仲間!

出典:http://onesoku.com

ナミは、ローが自分の身を犠牲にしてまで守ろうとしたことを無駄にはできないと言い、別行動を提案します。2年間の別離を経て、ようやく合流できた仲間が別行動になるのは、一味にとっては耐え難い選択だったと思います。

パンクハザード以来、航海を共にし、一緒に戦ってきたローは麦わら一味ではないけれど、ナミにとっては間違いなく仲間なんです!

まとめ

出典:http://www.logsoku.com

麦わら一味以外というしばりで、ナミが好意を持っていそうなキャラをまとめてみました。こんなしばりをつけた理由は、おわかりいただけますよね?

だって、麦わら一味の仲間への想いって、「好意」とかで語り尽くせる次元ではないですから!