【あんスタ】ラビッツと踊りたい子供向けダンスTOP5【Ra*bits】

あんスタこと「あんさんぶるスターズ!」のほわほわ可愛いが売りの初心者ユニット、Ra*bitsは1年生3人と3年生1人の、「ちいさくてかわいい」をテーマとするファンシーユニットです。そんなかわいー彼らに踊ってもらいたい、一緒に踊りたい子供向けダンスを勝手にランキングにしてみました!

第5位 『カオカオカ~オ』

https://www.youtube.com/watch?v=-jq3zQyeX-s-
[カオカオカ~オ] 0:58~3:10NHK『おかあさんといっしょ』の『カオカオカ~オ』という楽曲。映像では子供たちとダンスを踊っているわけではないものの、元気があってウキウキとしているこのダンスはRa*bitsに似合うこと間違いなし!

個人的には1:38~あたりからのサビのダンスが可愛くてとても良い。サビ部分のダンスは少しだけ複雑ではあるものの子供にも出来るレベルなのではないだろうか。喜怒哀楽の表情も豊かな4人色んな「カオ」を見せてくれるはず!

出典:http://ulorientation.com

第4位 『マル・マル・モリ・モリ』

https://www.youtube.com/watch?v=gFqhiGojTZI
フジテレビ系ドラマ『マルモのおきて』の主題歌であるこの曲。芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんが役名としてのユニット「薫と友樹、たまにムック。」で歌っている。

多くの人が知っているであろうこの曲、歌も覚えやすければダンスの振り付けもとても簡単!手を叩き合う振り付けもあり、これをRa*bitsメンバー同士でやってくれても可愛いがちょっと背を屈めて子供とやるメンバーを想像してもかわいいっ。

振り付けを教えるように周囲に気を配りながら、笑顔でこれを踊る4人はたまらなくかわいい!

出典:http://prcm.jp

第3位 『うさぎのダンス』


『おかあさんといっしょ』でも紹介されている日本の童謡『うさぎのダンス』は1920年代に発表された歴史ある曲である。

曲調、歌詞もとても簡単で覚えやすい、そしてダンスも誰にでも踊れる単純さの簡単さ、ウサギらしいとても可愛い振り付け。ダンスは単純であるものの、ダントツの可愛さではないだろうか。

そして何をおいても、これが「ウサギ」歌、ダンスであることがポイントだ。Ra*bitsという名前のユニットである彼ら4人にぴったりの歌とダンス!Ra*bitsはこの曲と踊りで一つ子供番組持っていいと思う(真顔)

出典:http://prcm.jp

第2位 『ネコニャンニャンニャン イヌワンワンワン カエルもアヒルもガーガーガー』

https://www.youtube.com/watch?v=Y6XCPqqPHgc
長いタイトルを持つこの曲は2013年にお馴染みガチャピンたちの出ている番組『beポンキッキーズ』から生まれた鈴木福くんと谷花音ちゃんのユニットシングル。

1979年に発売された『ネコ・ニャンニャンニャン』という曲のカバー・シングルである。タイトルが印象的であるが、曲自体も1度聴いたらあまり忘れられない印象的なもので、タイトルの通り動物たちをイメージしたダンスがかわいい。

単純そうな振り付けに思えるが忙しなく動くので体力が必要そう。ノリの良いこの曲、きっと4人は楽しそうに踊ってくれる!ジャンプのときに人よりぴょんぴょんしまくる光が目立ちそう。

出典:http://prcm.jp

第1位 『のーびのびよーん』

https://www.youtube.com/watch?v=TDs69vJAwxEBS
フジの子供番組『We Carr☆47』のマスコットであるクマ3人組のキャラクターロリポップスの『ロリポップスたいそう』であるこの曲。ニコニコ動画でヒャダイン名義でも有名な前山田健一さんが作詞・作曲・編曲を担当されておりとても癖になる!

ダンスも子供が好みそうな振り付けで、簡単なうえ面白い、元気いっぱいに踊れる体操ダンスだ。踊って楽しいこのダンス、ぜひ子供たちに囲まれて子供たちと一緒に、楽しそうにRa*bitsの4人に踊ってほしいところ。

歌を聞いただけでもそうだが、このダンスを踊ったらとても楽しそうで元気が出る曲だ。それを4人と共に踊ったら更に楽しいに決まってる!

出典:http://www.amazon.co.jp

最後に

いかがでしたか?子供向けの曲とダンスは大人から見ても楽しそうでかわいいものがとても多いです。そしてそれを脳内でRa*bitsのみんなに踊ってもらい、楽しむ簡単なお仕事。皆さんは何のダンスをRa*bitsと一緒に踊ってみたいですか?

出典:http://prcm.jp