今はもう恋する乙女!伊波まひるの魅力を徹底解剖!【WORKING!!!】

WORKING!!!

伊波まひるとは?

出典:http://blog-imgs-64.fc2.com

「ワグナリア」フロア担当。17歳の高校2年生。初登場は「5品め」(第1巻)。モチーフは“小枝のように華奢な子”。

採用の理由は、身長が低くて非力なぽぷらが仕事で佐藤の手を借りている様子を見た音尾が「戦力になる子を」と指示し、まひるが面接でテーブルを叩き壊したのを見た白藤が「戦力になる」と判断したため。やや癖のあるショートヘアと、左のこめかみに付いた2個のヘアピンが特徴。なお、ヘアピンは宗太に褒められて以来毎日換えている。

本来はおとなしく優しい性格の少女だが極度の男性恐怖症で、男性に近づかれたり触られたりすると老若人畜を問わず本能的に殴り倒してしまう癖がある。しかも壁や電信柱などを軽々と破壊できるほどの腕力を持つ。握力や脚力も相当な物。

出典:https://ja.wikipedia.org

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

登場当初は見境なく男性を殴り倒していた印象ですが、回を追うごとに、小鳥遊君との特訓と友好関係が深まるごとにその暴力性は身を潜めてきましたよね。やはり恋の力は偉大です。

伊波まひるの担当声優さんは?

藤田咲さん

出典:https://pbs.twimg.com

1984年10月19日生まれ。東京都出身。日本ナレーション演技研究所出身。本名は藤田咲子(ふじた さきこ)。

初音ミクの声を担当したことで知られる。

2008年9月に歌手デビューし、歌手活動を継続すると思われたが、ソロ名義でのリリースはマキシシングル1枚にとどまった。 まなびストレートやWORKING!!でキャラソンを歌っている。

Sound Horizonのシングル『イドへ至る森へ至るイド』、アルバム『Märchen』では、ヴォイス(語り)で参加している。

非常に好き嫌いが多く、偏食家である。また、家庭の事情により、福岡ソフトバンクホークスのファンである。(「れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!」第14回より)

出典:http://dic.nicovideo.jp

出典:http://seiga.nicovideo.jp

なんとまひるちゃんは初音ミクと同じ声だったのですね!

伊波まひるのキャラソン

出典:http://stat.ameba.jp

タイトルは「純情P U N C H」!彼女にピッタリなタイトルですね(笑)歌詞も彼女らしくてちょっぴり切ないけど、優しい声で心地よりテンポで歌われる歌は元気をくれます!

この歌を聴いてまた頑張ろう!と元気を貰えちゃうし、まひるちゃんの恋も応援したくなっちゃう一曲です。


本当に素敵な声です。

伊波まひるの身長は?

出典:http://dengekionline.com

華奢でカワイイまひるちゃんですが、小鳥遊君には年増と言われるわ身長が高いと嫌厭されるは当初は散々な小鳥遊君からは散々な印象を受けていました。背が高いといっても、身長は普通か少し低いくらいでしょうか?

巷では155センチ~160センチくらいなのではないかと言われているようです。

出典:http://cohga.net

しかし140センチくらいであろうと推測される種島ぽぷらを横にしてしまうと、どうしても大きく感じてしまいます。致し方ないとはいえ、恋愛相手がロリコンな小鳥遊氏の場合、少し不利かもしれませんね。

こうやってみると、本当にぽぷらが小さく、他のメンバーが大きく感じます。ぽぷらはこれでもシークレットシューズを履いているのですから、驚きの小ささですね(笑)

しかし、ちっさく可愛いぽぷらちゃんはしっかり者で愛されキャラなのでこれはこれで萌えなのです。

伊波まひるのフィギュア・ねんどろいどもあるんだって!?

ねんどろいど

出典:https://www.presepe.jp

ねんどろいどの伊波まひるちゃんです!ちっちゃ可愛い!しかしキャッチコピーは「・・・お、お殴りしてもよろしいですか?」(笑)お殴りしてください!とつい答えてしまいそうですわ。それくらいカワイイですww

出典:http://stat.ameba.jp

こんなオドオドした表情や

出典:http://blog.livedoor.jp

うっかり男性を殴っちゃってお星さまにしちゃったり。(泣き顔も可愛いです!)

出典:http://blog.livedoor.jp

小鳥遊君と手を繋いで(繋いでいるんです!)赤面しちゃったり・・・。

出典:http://stat.ameba.jp

自分好みに伊波さんをカスタマイズすることができるなんて、なんて素晴らしいのでしょうか!色んなシチュエーションでまひるちゃんを楽しんじゃてください!

いっそのこと大人買いをしてまひるハーレムを作ってもいいですね(笑)

フィギュア

出典:http://www.suruga-ya.jp

こちらはリアル頭身フィギュア!こちらは俺の嫁!ってくらい愛でたい一品ですね!

出典:http://artspiritsblog.blog.fc2.com

真っ直ぐ腕を伸ばして殴ったり

出典:http://www.1999.co.jp

こんな風に乙女チックなポーズをとらせることも可能!あなた好みのまひるちゃんが自由自在です!今更ですがフィギュアって素晴らしい・・・。

ピュアニーモキャラクターシリーズでも!

出典:http://www.suruga-ya.jp

こ、これは!!リアルすぎる!限りなく(精神的に)3次元に近いドールですよ!

出典:http://www.hobbystock.jp

今にも小走りでメニューを持ってきてくれそうですね。

伊波まひるの可愛い画像・イラスト!

出典:http://matome.naver.jp

次からはまひるちゃんの可愛い画像やイラストを集めてみました!まひるちゃんファンはぜひぜひ見ていってください!

恥ずかしいよぉ

出典:http://blog-imgs-42.fc2.com

初登場のシーンですね。

轟チーフの後ろに隠れる姿はさながら小動物的です。まあこの後小鳥遊君は盛大に殴られるのですが。

はわわわわ

出典:http://jar22s.blog.fc2.com

焦っているまひるちゃんも愛らしいです!頭をぐりぐりしたいほどの可愛さです!

抱っこして眠って!

出典:http://stat.ameba.jp

まひるちゃんの抱き枕カバーイラストです!これはギュっとして眠るしか選択肢はありません!きっといい夢が見れるはずです。え?緊張して眠れない?それは自己責任で(笑)

夏のお嬢さん

出典:http://www.amazon.co.jp

麦わら帽子に白いワンピース、笑顔のまひるちゃん・・・。素敵な夏の思い出ができそうです!

ちびまひるちゃん

出典:http://s.webry.info

小さいころのロリまひるちゃん。この頃お父さんから男性恐怖症のトラウマを植え付けられます・・・。娘可愛さとはいえ、諸刃の剣すぎます、お父さん・・・。

いらっしゃいませ

出典:http://seiga.nicovideo.jp

こんな可愛いウェイトレスさんに注文を受けてもらいたいです!むしろ毎週通いたい!

どれにしようかな

出典:http://tsundora.com

小鳥遊氏に褒められてからは毎回髪留めを変えているまひるちゃん。

ベッドの上で寝転びながら思惑顔な恋する乙女!いじらしいです!

小鳥ちゃんと

出典:http://matome.naver.jp

一見百合っぽい女装した小鳥遊君とのツーショット。女装していても小鳥遊君は紳士ですね(笑)まひるちゃんが好きになっちゃうのも無理ないですよね。たとえロリコンの変態だとしても・・・。

パジャマパーティ

出典:http://tsundora.com

パジャマ姿で女子会でしょうか。控えめだけどレースをあしらったパジャマはまひるちゃんのイメージにピッタリですね。

二人のデートスタイル

出典:http://prcm.jp

一見間違い探しのようですがこれこそが二人の正式なデートスタイル(笑)最終的には道具は必要なくなったのでめでたしめでたしでしたね。

お花飛ばしてます。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

花を飛ばしまくりのまひるちゃん。いつもよりも多めに可憐に映ります。

さいごに

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

いかがだったでしょうか?

最初はボコデレ乙女な伊波まひるでしたが、回を追うごとにボコデレを卒業していき、物語の中で彼女の成長と恋物語を楽しむことができたWORKING!!!少しでもまひるちゃんの魅力が伝わったのなら幸いです。