【ブラック羽川】猫セリフは最高だ!可愛い衣装の画像集も!【物語シリーズ】

あの真面目でなんでも知っている理性の塊みたいな羽川翼が、本能丸出しの猫耳っ

娘に!!はだけた衣装に毛づくろい...な色々危険過ぎるブラック羽川を徹底紹介!画像集も!

ブラック羽川とは?



西尾維新原作「物語シリーズ」の登場人物、ブラック羽川(CV:堀江由衣)。シルクのような長い白髪にあたまから猫耳ピョコリ、それに加えて巨乳…(巨乳!!)と数多の人の夢を詰めこんだようなキャラである。

その正体は猫の怪異障り猫』。人間に宿り、とり憑くタイプの怪異だ。宿り主のストレスが限界に達した時、二重人格のような形で現れストレスの解消のため暴れまわる。しかし、『障り猫』の人格に切り替わっているときは宿り主の意識はなくその時の記憶も残らない。

そして、化物語の第五話「つばさキャット」で初登場するこの怪異の宿り主は、もちろん羽川翼である。この「ブラック羽川」という名前は、ファンの間の愛称ではなく文中に登場する正式の名前だ。

性格は自由奔放天真爛漫。ナチュラルに下着で走り回る。その一方、かいいらしい容赦のない残忍さも持ち合わせている危険な怪異である。しかし、「怪異の王」キスショットもとい忍野忍曰く、『障り猫』の怪異の格二流三流の部類らしい。

なぜ羽川翼が『障り猫』に?

色々な動物の怪異が登場し、人に取り憑く物語シリーズ戦場ヶ原ひたぎは 「おもし蟹」、八九寺真宵は自分自身が「迷い牛」になる、などなど色々な人が取り憑かれているものの、怪異に取り憑かれる原因は本人にあるというのが通例だ。

羽川翼もその例にもれない。彼女が怪異に取り憑かれた原因は「家族」。実の両親の離婚から始まり、最終的には再婚相手に引き取られて血の繋がりの無い両親と同居という複雑な家庭環境に置かれているのだ。

羽川は家族から「いないもの」として扱われ、自分の部屋すら与えられず、廊下に
布団を敷いて寝る生活。その家庭環境に対するストレスが「障り猫」を呼び寄せてしまったのである。

その家庭環境のストレスで発現した「障り猫」も暦たちによって一度は解決を見るのだが、またもやストレスの限界のため再度発現。しかし、2度目の原因は家庭環境のストレスが原因ではなかった。

その原因は、羽川がひそかに想いを寄せていた暦がひたぎと付き合い始めたこと。しかし、優等生の羽川はその想いはおくびにも出すことができず、心の内にストレスを溜め込んでいたようである。そして、

「俺のご主人、お前のことが好きなんだにゃ」 

と、ブラック羽川がつばさの許可無く、暦に直接ストレスの原因を伝えたわけである。上述にもあるが、ブラック羽川の行動は宿り主の記憶に残らない寝言とか夢遊病の怖さを知らしめたシーンだったなあ…。

「斜め七十七度の並びで泣く泣くいななくナナハン七台難なく並べて長眺め 」



ブラック羽川はその猫耳にふさわしく、語尾が「~にゃ」。また、文中の「」の字も「にゃ」に変化する。ここに目を付けたのが我らが変態勇士阿良々木暦である。万歳!その、元々羽川翼ファンの彼がブラック羽川に言わせた早口言葉

「斜め七十七度の並びで泣く泣くいななくナナハン七台難なく並べて長眺め 」

あぁ長い…。なので、このもうむちゃくちゃ可愛いカミカミ台詞の様子は下の動画でご覧頂きたい。悶絶。気絶。

必殺技は「エにゃジードレイン」



「障り猫」の特殊能力は「エナジードレイン」。対象に接触するだけで力を吸い取る能力である。忍野忍もといキスショット様や、その眷属「死屍累生死郎」も持っている能力で、ブラック羽川のエナジードレインはこちらには流石に劣る。

しかし、そんな能力の優劣とかどうでもいい!本当にどうでもいいのだ!大事なのは「エ”“ジードレイン」と「な」の文字が入っていること。そう、ブラック羽川はこれを「エにゃジードレイン」と発音するのだ!!!可愛すぎる!!

名言というほど取り上げられてはいないが、とにかく印象深い響きなので頭に残るぜひ使ってほしい!

出典:http://pbs.twimg.com

衣装が可愛い!!ブラック羽川の画像集

羽川翼の目のやり場に困る御体は、いつも固いガードに守られてしまっている…。しかし!ブラック羽川が宿った時にその真価は存分に発揮されるのだ!

しかも衣装も素晴らしいのである。そんなブラック羽川の悶絶画像を貼り続けよう。下着姿。なのに何だその笑顔は…!?下着姿となると、着替え中にうっかり…みたいなラッキースケベのアニメが多すぎて、正直「またか…」となるのだが、ここまで堂々だと逆に新鮮である。
教卓の正しい使い方。パジャマ。フィギュア。
フィギュア2。amazonで「羽川 フィギュア」で検索したらブラック羽川ばっかりでてくるのは気のせいだろうか。即!壁紙!ショートカット。猫っ毛っぽい。ショートカット2。流し目。ショートカット3。ブラック羽川、実はめちゃくちゃかっこいい。
暦になでられる羽川。この時の人格はつばさに切り替わっている。
この右手!赤っぽい下着。

まとめ

如何でしたかブラック羽川。序盤はこのお堅い羽川さんはデレるのかなと思っていましたが、まさかこんな手を使ってくるとは…GJ。

基本的に怪異は人を惑わすことは合っても役に立つ奴はなかなかいませんが、障り猫ならもういくらでも増殖して欲しい!たくさん取り憑いて欲しい!自分以外に!!