【あんスタ】流星隊の心温まるストーリーTOP5

あんスタこと「あんさんぶるスターズ!」に登場するアイドルユニット、流星隊は戦隊ヒーローをテーマとしている5人組のユニット。実力派ユニットでありながらアットホームな彼らの歴代、心温まるストーリーを主観でランキングにしてみました!

5位 [雪花*流星のストリートライブ]

成長していく後輩たち

出典:http://prcm.jp

クリスマスのイブイブライブに参加することになった流星隊、2winkの2組のお話。

どんどんと成長していく後輩たちと、それを見守りながら基盤を固めて後輩たちが最高に輝ける舞台を作ろうとする3年生である千秋と奏汰の想いは、心惹かれるものだった。

出典:http://prcm.jp

4位 [招待!ハローキティと流星隊の夜]

5人揃ってこその流星隊

出典:http://prcm.jp

サンリオピューロランドでのライブが決定した流星隊。キティと共に舞台に立てるということに緊張を隠せないメンバーだが、皆で支え合いながらこの貴重な仕事をこなす。

5人それぞれの思い、そしてアイドルとしての成長が描かれており、流星隊Pとしてはたまらないイベントストーリーだった。

出典:https://www.google.co.jp

3位 [スカウト!ヒーローショウ]

ヒーローとして

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

ヒーローショウを行うことになった流星隊5人が登場する。その中でも印象的なのが、千秋が倒れてしまうくだりだ。いつも暑苦しく元気一杯、しかし昔はひ弱だったと語る千秋の見せる珍しい弱さ。

子供たちに笑顔を届ける素晴らしい仕事であるヒーローショウにかける流星隊の思いなど、素敵なストーリーだった。

出典:http://prcm.jp

2位 [スカウト!熱血硬派]

先輩みたいに

出典:http://ulorientation.com

登場するのは空手部の2人とバスケ部の面々。流星隊からは鉄虎と翠、そして千秋が登場している。

ストーリーは個人的な仕事を貰った鬼龍の演技指導を、千秋を筆頭に他の面々が手伝うというものなのだが、1年生組である鉄虎と翠が、自分たちと縁のある先輩である2人の姿を見て語り合うシーンが印象的だった。

そして自分たちのユニットリーダーの普段はうんざりしてしまう暑苦しさと後輩への過度な面倒見の良さに対する素直な思いが胸熱!

1位 [羽ばたき!雛鳥と皇帝の螺旋]

未来に託す

出典:http://prcm.jp

桃李に戦いを申し込まれ、最終的には英智抜きのfine3人と流星隊のドリフェスバトルとなるこのストーリーでは、流星隊の5人全員が登場する。

3年生が卒業した後のfineを導くことができるのかどうかという心配をする桃李が発端のこのドリフェスで、そんな桃李の姿を見て流星隊の面々も我が身となって振り返る。

流星隊の中で3年生は千秋と奏汰の2人。この2人の、先輩として後輩を温かく見守る、逞しく頼りになる姿が印象的だ。流星隊のユニットとしての絆を見た。

出典:http://prcm.jp

最後に

出典:http://prcm.jp

いかがでしたか?流星隊は個性豊か過ぎるメンバーが集まったユニットですが、それゆえに各々の思いも様々。それでもまとまり、絆を大切にする彼らのストーリーは見ているこちらまで心温まるものばかり!これからの流星隊のストーリーにも期待ですっ。