アホでも最強!虹村億泰の魅力を徹底解説!【ジョジョ】

4部アニメ最新話で仲間になった虹村億泰。ちょっぴりバカだけどそのスタンド能力は最強!?そんな虹村億安の魅力について徹底解説しちゃいます!

虹村億泰って?

プロフィール

出典:http://dic.nicovideo.jp

虹村億泰は、ジョジョの奇妙な冒険の第4部、ダイヤモンドは砕けないに登場するキャラクターの一人です。身長:178cm、星座はてんびん座。スタンド使いでスタンドは「ザ・ハンド」。

身体的外見の特徴としては、剃り込みの入った髪形に三白眼の強面、顔にバッテンの傷が特徴で、学校では自他共に認める不良として知られています。

各部に貨幣に関するマークが入っており、右肩に「億」、左肩に「BILLION」と書かれた学ランを着ています。その容姿から周囲には怖がられる事も多いのですが、基本的には直情的で気のいい人柄です。

出典:http://dengekionline.com

性格としては不良などに見られがちですが、一方で家庭の事情もあり食事は自炊していたり、甘党で辛いものが苦手だったり(本人曰く「カレーライスはバーモントの甘口しか食べれない」らしい)という一面も。

また月曜日の朝はストロベリー&チョコチップのアイスを舐めながら登校して憂鬱な気分を慰める、捨てられた宝クジの当選番号を一枚ずつ丁寧に確認するといったこともしています。人懐っこく面倒見のいい愛すべきバカ。

出典:http://ジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズ.gamerch.com

前述した通り頭が良くないことをたびたび指摘されており、本人いわく物事を深く考えると頭痛を起こすらしいです。またいつも兄を信じ頼って行動していたため、決断が苦手。(レッドホットチリペッパー戦での発言より)

女の子に縁がないらしく、康一と由花子の関係に嫉妬して泣いて悔しがる場面があります。また強面な容姿に似合わず、なかなかにおぼっちゃん育ちでグルメです。(トニオさんの話で発覚)

出典:http://pbs.twimg.com

虹村億泰のスタンド

出典:http://jojosoku.com

虹村億泰のスタンドは、「ザ・ハンド」です。スタンド名の由来はアメリカのバンド「ザ・バンド」からきています。【破壊力 – B / スピード – B / 射程距離 – D / 持続力 – C / 精密動作性 – C / 成長性 – C】。

これは右手で掴んだあらゆる物を空間ごと削り取る、人型のスタンドです。クリームとも似ているのですが、億泰の場合は空間ごと削る能力なため厳密に言えば少し異なります。

如何なる防御や頑丈さも無視してダメージを与えられるため、非常に強力で、この力で削りとるものは、そこにあった空気だけでなく「概念的な空間そのもの」でもあります。これで削り取られたものは、億泰本人にもどこにいったかわからないのです。

出典:http://jojosoku.com

また能力の応用として、相手と自分の間の空間を削り、空間が閉じる際に任意で自分や相手を瞬間移動させることが可能です。ただし削り取れる範囲が全体より格段に狭小になる物体(地面など)の切断面は接合されません。

ちなみにこの能力で受けた傷はクレイジーダイヤモンドでも修復できないため、「恐ろしいスタンド」と兄や仗助に称されています。

能力からすればかなり恐ろしい能力となり、頭でも削り取ろうものなら即死でしょう。しかし、使う者が自他共に認める馬鹿であるため、墓穴を掘ることもあります。

虹村億泰の名言

「兄貴はよ…ああなって当然の男だ… まっとうに生きれるはずがねえ宿命だった。でもよ…でも兄貴は最後にッ!おれの兄貴は、最後の最後におれをかばってくれたよなあ~~っ 」

出典:http://blog.livedoor.jp

レッチリに攻撃されそうになった億泰を庇って犠牲になった京兆は、自宅近くの電線に帰路焦げになって死んでいました。そんな兄の変わり果てた姿を見て、億泰は発した言葉です。

なんだかんだ言って仲の良い兄弟ということが伝わってきます。このシーンは本当に泣けるシーンです、アニメでもバッチリの再現度でしたね!

「ゥんまああいっ!」

出典:https://festy.jp

ああ見えて以外とグルメな億泰。グルメらしく、美味しいものにはちゃんと美味しいと言います!顔の表情からとんでもなく美味しいのが伝わってきますね!

「本心はてめーが「答え」ねェーことを願ってンだよォォォォーーーッてめーをけずり取りたくてウズウズしてんだぜェッ!このボゲェーーッ!!」

出典:https://festy.jp

兄の仇であるレッチリに放ったセリフ。復讐に燃えている気持ちが伝わってきますね、この後最終的に逆転されてしまうのですが、、、

「こいつは兄貴を殺した」! 「おれがケリをつけてやる」! 真実はそれひとつだッ! オレの「心の中」のよぉ~~っ」

出典:https://festy.jp

レッチリを追い詰めた億泰。しかしピンチと見せかけているだけかもしれないという疑惑がレッチリに浮上します。攻撃するなといった承太郎に対して億泰が放ったセリフです。

「紅茶ある?「ミルクティー」

出典:https://festy.jp

重ちーが飲み物をこっそり飲みに行く時についていった仗助と億泰。その時に億泰が幕の内弁当と一緒に飲み物を頼んだ際の一言です。グルメなのか何なんでしょうか、、意外と合うのかもしれませんね!

虹村億泰のかわいい画像!

出典:https://festy.jp

無事吉良吉影を倒した仗助達、無念の思いが晴れた杉本鈴美は成仏する事になります。あまり関わりはありませんでしたが、個人的に写真で一目ぼれをしていた億泰が涙ながらに挨拶をした名シーン。

出典:http://11rain.blog103.fc2.com

たまにするこのまんまるい目が可愛いですよね!しかも地味にまつ毛生えているところがウーーン、なんともベネ!ですね!持っているカルピスらしいものも爽やかですね!

出典:http://dengekionline.com

こちらはゲーム内で攻撃された億泰。目ん玉は飛び出て何か吐き出していてこれでもサブ主人公か!?ってぐらいの扱いですが、そんなところも可愛いですね!

出典:http://blog.livedoor.jp

最後は可愛い画像だけでなく、かっこいい画像も。康一くんと比べると戦勝履歴のあまりない億泰ですが、能力は最強ですし、ゲームでも強かったですね!カッコいい面も魅力の一つですね!

虹村億泰の活躍

出典:http://seiga.nicovideo.jp

億泰は、当初は敵スタンド使いとして登場し、形兆の指示通りに仗助と戦います。しかし敗北し、形兆に見限られ殺されかけた自分を救ってくれた仗助に恩を感じるように。

また形兆が「レッド・ホット・チリ・ペッパー」により殺された後は、敵討ちも含めて仗助らと親友となるなど、いい面がたくさんあります。

クライマックスでは死にかけとなるものの(実際死んだと判断された)形兆の導きもあって復活し、味方を勝利に導いたうえで生存しています。これには仗助も大喜びしました。

まとめ

最強のスタンドを持つ虹村億泰は、愛すべき馬鹿でしたね!4部のアニメもこれからです、もっと億泰の活躍が見れることでしょう!

これからも彼の活躍から目が離せません。要チェックです!