【赤髪の白雪姫】オビの過去、白雪に対するかっこいい行動や魅力を徹底解剖!

めっちゃスイートな「赤髪の白雪姫」の中で、オビの、主ゼンに対する忠誠心とその想い人である白雪への想いは、ビタースイートな大人の甘さのようです。見てるだけでキュンキュンしちゃう、オビの魅力を徹底解剖します。

主ゼンの想い人白雪に惹かれるオビ

オビのプロフィール

出典:http://tama-yura.jp

年齢\t21歳(多分)

肩書き\tクラリネス王国第二王子付伝令役

好きなもの\t辛いもの、酒(酒場)

苦手なもの\tジグソーパズル、仔犬

CV\t岡本信彦

出典:http://dic.pixiv.net

押しかけ従者から白雪の護衛に

出典:http://karatakewarityoppu.hatenablog.com

ゼンの押しかけ従者から信頼関係を築き、やがて伝令役という名目で白雪の護衛役を任されます。白雪のリリアス異動に同行するにあたって、直属騎士となりました。

登場時は、ゼンが心を寄せる白雪の存在を疎ましく思ったハルカ侯爵から、白雪を脅して追い払う命令を受けていました。護衛役として接するうちに白雪の人柄を知り、惹かれるようになりました。

何でもできるオビ。昔はかなり後ろ暗いこともやっていたかも

出典:http://forum.gamer.com.tw

もともと雇われればどんなことでもやっていたようです。現代風に言えば、フリーランスの工作員という感じでしょうか。剣術よりは体術、弓矢が得意のようです。

身体能力がすこぶる高く、気配を消して動けるらしく神出鬼没と言われます。その身のこなしや自由気ままな性格から、猫科の猛獣のようなイメージがあります。

オビを演じている声優は岡本信彦

出典:https://twitter.com

愛称\t    オカマト、のぶ、ぴこりん、しこりん

性別\t    男性

出生地   日本・東京都

生年月日 1986年10月24日(29歳)

血液型\t B型

身長\t   168 cm

職業\t   声優、歌手

事務所\tプロ・フィット

公式サイト Kiramune Official Site | 岡本信彦

出典:https://ja.wikipedia.org

オビ以外の最近の出演作は「暗殺教室」赤羽業僕のヒーローアカデミア(爆豪勝己)などです。好青年タイプのキャラクターやクールな役を演じることが多い岡本さんですが、「紅」九鳳院竜士、「とある魔術の禁書目録」アクセラレータ、「しゅごキャラ!」ムサシ、「明日のよいち!」烏丸与一など幅広いキャラクターを演じ分けています。

オビにとってはどらちも大切、ゼンと白雪

白雪はゼンと相思相愛の仲

出典:http://bbs2.ruliweb.daum.net

オビは白雪に惹かれていますが、白雪は主であるゼンと相思相愛の仲です。オビは自分の想いを胸に秘めているつもりがあるのかないのか、白雪に対しては適度な距離感を保っています。

こういうところも“猫”なんですよねー。

白雪だけが気づいていないオビの想い

出典:http://livedoor.blogimg.jp

とにかく、白雪本人は気づいていないようですが、さすがにゼンは白雪の身辺には目敏いようで、オビの気持ちを察していたようです。

と言うよりも、オビは白雪への気持ちを隠すための嘘をつきたくなかったのでしょう。オビにとって、ゼンは初めて得た本当の意味での“主”であり、白雪と同じように大切な存在です。

あんたが守れない時は俺があんたの代わりに守る(オビ)

出典:https://pbs.twimg.com

オビは、ゼンがオビを仲間のひとりとして大切に思い、心から信頼していることも今では充分に理解しています。だから、ゼンから白雪に対する気持ちを問われれば、正直に認めることができます。

オビらしく、清々しい筋の通し方ですね!ゼンは、オビにリリアスへの同行を依頼(命令ではなく)し、ずっと白雪の身辺警護を任せたいと言います。

その前にオビの気持ちを聞いておこうとしたところに、ゼンの主として、男としての器の大きさが表れていると思います。

シンプルに、どちらも大切だから迷いがないオビ

出典:http://pic.prepics-cdn.com

白雪をめぐって、ゼンとオビの間に葛藤が生まれないのは、白雪の気持ちがわかりやすく、真っ直ぐにゼンに向いているということもありますが、それ以上にオビとゼンが白雪を抜きにしても、互いを大切に考えているからです。

オビの過去

誰にも頼らない、他人にも自分にも興味のなさそうな男

出典:https://twitter.com

ゼンの押しかけ従者になる前のオビは、その時々に雇われた先で仕事をしてきました。何かの一味や組織の一員ではありませんでしたが、時には誰かと組んで仕事をしたり、顔見知りになることもあったようです。

オビの過去を知っているのがトロウという女性です。トロウが知っていたオビは当たり障りのない話や必要な会話するけれど、どんなことがあっても、人に頼らない人間でした。

主と仲間を持ってオビは変わった

仕事で重傷を負ったとき、誰の手も借りずに姿を消してしまったこともありました。久しぶりに一緒に仕事をして、オビが以前とは変わっていることに気づき、主や仲間を持ったことに驚きます。

オビ自身が「自分を一部、あの人らのそばに置いてる」と表現しているように、ゼンや白雪、ミツヒデ、木々がいる場所を離れることは考えられなくなっているのでしょう。

帰る場所ができたオビ

出典:http://www.geocities.jp

ようやく、オビがいなくなることを心配しなくてよくなりました!でも、オビの生い立ちや誰にも頼らないようになったのかは未だに語られていませんですよねー。すっごい気になります!!

オビが白雪に髪飾りを贈った一連の行動がかっこいい!

手渡さずに白雪の髪に挿す

出典:http://onepianimemanga.blog.jp

格闘技大会に出場したオビは見事優勝し、賞品だった異国の髪飾りを白雪に贈ります。「ゼンに見せてやれ」と言って白雪の髪に挿します。手渡さずに髪に挿すって、どんだけジゴロなんだと思いましたが、これがまた、さりげなくてかっこいいんです!

純真すぎる白雪、それでも嬉しいオビ

出典:http://www.palepalette-blog.com

白雪が自分が贈った髪飾りをつけていることに気づいたオビの表情、好きです!裏返せば、いくら親しいとは言っても、ゼン以外の男からの贈り物を躊躇なく身につけるのは、白雪がオビの気持ちにまったく気づいていないオビを異性としては意識していないという証でもあります。

女冥利に尽きるプレゼント

出典:http://karatakewarityoppu.hatenablog.com

オビの心中は、驚いて、嬉しくて、でも少しだけ寂しかったんじゃないかなと思います。でも、男子が自分の力で闘って勝ち取ったプレゼントというのは、普通に買ってきたものより、ロマンチック度は高いですね。

そういうことができちゃうところもカッコいいです!

オビ白好きに捧ぐ!

https://www.youtube.com/watch?v=VU-4fDe1Bak
ゼンと白雪が相思相愛なのはわかっていても、オビに幸せになって欲しい!お願い白雪、振り向いてあげて!そんな想いがネット上にあふれています!

最後に

出典:http://pixiv.navirank.com

オビの魅力についてまとめてみました。いかがでしたでしょうか?やはり、ゼンと白雪の両方を大切にするという形で自分の想いを貫き通そうとするのが、オビの一番の魅力だと思いました!

あー、でもやっぱり幸せになって欲しいな・・・・。