闇を抱えたクール美少女スナイパー・シノンの魅力まとめ【ソードアートオンライン】

ソードアートオンライン、GGO編にてヒロインをつとめる水色のシャギーツインテが特徴的な美少女、シノンの素顔に迫ります!

シノンプロフィール

出典:http://seiga.nicovideo.jp

ファントム・バレット編のヒロイン。対物ライフルやウルティマラティオ・へカートIIをメインに使うスナイパー。BoBでの優勝を目指している。

アバターの外見からキリトを自分と同じ女性だと勘違いし、親身に武装やゲームシステムをレクチャーした。

その後キリトが性別を偽っていた事と裸を見られた事に激怒するが、予選の待ち時間に目撃した彼の尋常ではない怯え方に、自らと近しい苦悩の陰を感じ取る。

BoB大会本選では、キリトと共闘して「死銃」をリタイアさせようと試みるが、「死銃」の用いる五四式・黒星を見て発作を起こしてしまう。

さらに自分までもが「死銃」の標的になっていることを知り取り乱すが、キリトに助けられ、互いに過去の罪を告白することで、彼の強さの何たるかを悟った。

試合後、錯乱し無理心中を図る新川恭二に襲われるも桐ヶ谷和人の助けで事なきを得る。

出典:http://dic.pixiv.net

シノンを演じる声優さんって?

シノンの声を担当するのは実力派声優「沢城みゆき」さん

出典:http://laughy.jp

シノンのクールビューティな声を担当しているのは、あの超人気声優・沢城みゆきさんです。みゆきさんはみゆきちの愛称で親しまれている、超実力派声優。

シノンの声もドハマりしており、多くのファンの心を掴みました。沢城さんは普段からクールな美少女キャラクターを演じているので、シノンもバッチリ演じてくれました。

沢城みゆきさんは共演者や監督など、製作にかかわる方々からも「職人気質」と噂されるほどの名声優です。キャラクターに対するこだわりがとにかくすごい声優さんです。

実力もありながら本当に美人な方で、沢城さんの素顔を知った後にシノンの声をきくと2割増しで聞き入ってしまうこと間違いなし?です。

シノンと沢城みゆきさん・オススメ動画

出典:http://wallpaperboys.com


ソードアート・オンラインⅡ 第15話

そんな沢城みゆきさんは、数々のシノンの名シーンを演じられています。「私以外の人に撃たれたら許さないんだからね」はあまりにも有名ですよね!

ライターのお勧めは、アニメ版ソードアートオンラインⅡ、第15話の某有名シーン。ケットシーとなったシノンのしっぽをつかんだキリトにみせるシノンの反応が、可愛すぎてどうにかなりそうです。

普段がクールなスナイパーの側面をもっているだけに、照れたり女の子らしい表情をした時のシノンのギャップからくる魅力と言ったらありません。

シノンファンの方も、沢城さんのファンの方も是非ご視聴くださいね!

シノンのフィギュア情報

GOOD SMILE COMPANY製 シノン フィギュア

出典:http://images.goodsmile.info

ファン必見なシノンのフィギュア情報をいくつかご紹介致します。まず最初は、GOOD SMILE COMPANY様から1/7スケールのシノンのフィギュア。

ウルティマラティオヘカート・Ⅱを抱えマフラーをなびかせたシノンです。(ヘカートⅡを片手で持ち上げるとはシノンさん力持ちすぎない……?というツッコミはシノンのかわいさに免じてしまっておきましょう。)

風になびくアクアブルーの髪や、抜群のスタイルを強調する衣装、凛々しい瞳と精巧なつくりの銃に目を奪われること間違いなし!な一品です。シノンファンなら是非手にしたいですね。

価格は13,000円と少しお高めですが、相応の品質のフィギュアです。

詳しい情報やは公式サイト(GOOD SMILE COMPANY)様へ↓
http://www.goodsmile.info/ja/product/4892/%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%83%B3.html

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://www.goodsmile.info

アスキー・メディアワークス製 シノン フィギュア

出典:http://dengekionline.com

お次はアスキー・メディアワークス様からシノンの戦闘衣裳1/6スケールフィギュアです。こちらのシノンはとても切なげな表情で銃を抱えて立ち膝のポージングをしています。

臨戦状態なシノンでとても格好良いのですが、注目したいのはなんといってもこの憂い気な瞳。詩乃とシノンの間で揺れ動くシノンの闇を良く描き切っているフィギュアだと思います。

ヘカートのサイズもとても忠実に再現、服の皺やヒップラインもとても美しく魅入ってしまう作品に仕上がっています。塗装も美しいですね。

気になる御値段は22,000円程。こちらも少々値が張りますが、是非飾っておきたい一品です。

詳細情報は電撃style様へ↓
http://dengekionline.com/elem/000/000/956/956461/

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

ソードアート・オンラインⅡシノン -GGO- 1/6スケールフィギュア
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 65,135

シノンのかわいい壁紙につかえる画像集

出典:http://e-shuushuu.net

赤いクロスライトに照らされたシノン。リアルでのトラウマの引き金となった銃を仮想世界のシノンが持っている姿は、なんだか胸に来ますね。

ヘカート以外を持っているシノンは新鮮です。

出典:http://e-shuushuu.net

ケットシーな全身シノン。GGO編より少し衣装がチャーミングになった印象を受けます。そしてALOのシノンの方が心なしか表情が豊かですよね。

キリトをはじめとした、仲間に出会っていくうちに徐々に感情表現が豊かになるシノンがとても愛らしいです。

出典:http://e-shuushuu.net

ピンク色のライトに照らされた全身シノン。シノンといえばこの抜群の痩身スタイルですね。ヘカートをメインにした構図がとても格好良いです。

出典:http://e-shuushuu.net

ちょっと不機嫌なシノンです。背後にいるキリトの仕業なような気もしますが……。アスナとは対照的にどことなく喧嘩ップルな二人は観ていてとても可愛いですよね。

キリトの前だとシノンはとくに表情豊かになります。

出典:http://e-shuushuu.net

横顔シノン。凛とした瞳で何を見つめているのか気になりますね。

シノンは夕焼けや銃が良く似合う、とてもハードボイルドな女の子です。珍しい属性ともいえますね。

出典:http://e-shuushuu.net

銃ではなく弓矢を握ってもとても似合うシノン。シノンはケットシーになっても黒のホットパンツをはいていますが、シノンのトレードマークは実は黒のホットパンツだったりするのでしょうか……?

さいごに

出典:http://e-shuushuu.net

いかがでしたでしょうか。サバイバル系美少女、シノンの魅力をご紹介いたしました。シノンは一見凛としているように見えますが、心に闇を抱えています。

そんな彼女がキリト達と出会って、自身のトラウマを乗り越え成長していく姿に胸を打たれた方も多いはず。ヒロインの交代が多いソードアートオンラインシリーズですが、シノンにはずっと活躍していてほしいですね。

これからも彼女の登場と活躍を見守っていきましょう!