血盟騎士団副団長兼・抜刀妻!?アスナの魅力とは!【ソードアートオンライン】

ソードアートオンラインシリーズのメインヒロインでありながらキリトの正妻、アスナの魅力を徹底解説いたします!

アスナプロフィール

出典:http://stat.ameba.jp

CV:戸松遥

本作のメインヒロイン。才色兼備で家柄もよしと、旦那に負けず劣らずのハイスペックの持ち主。ゲーム内では細剣を使った高速かつ高精度の攻撃を得意とし、そのスピードはキリトですら目視しきれない程。

近年、様々な作品で復権を果たしつつある『メインヒロイン』という人種の中でも輪をかけて圧倒的正妻力の持ち主である。

普段の彼女は人格者であり『ほわんほわん』と形容される雰囲気を纏っているが、ゲーム開始当初(プログレッシブ等)にはキツイ性格をしており、デレ期に入った後もキリトの命を脅かす相手には一切の容赦がないなど、必要な場合は容赦の無くなる苛烈な面を持つ。

キリトが度々無茶をやらかすこともあり、キリトの行動やバイタルデータをチェックしていたりとカレログも真っ青な奇行をとることもあり、ファンからは『抜刀妻』『剣業主婦』『鬼嫁』『バーサクヒーラー』などのアダ名も頂戴している。最後のは作中で実際に言われている。とはいえ基本的に人格者であり、旦那がサブヒロインをひっかけてきても他意のないことを理解し滅多に暴力を振るわない。それどころかそのサブヒロインと(約一名を除いて)すぐに打ち解ける器の持ち主である。

ただし冷たいオーラは出る。その辺りは16巻やゲーム版で顕著である。

出典:http://dic.pixiv.net

アスナの声優さんって?

アスナ声を担当するのは美人声優「戸松遥」さん

出典:http://topicks.jp

アスナの可愛らしくも凛々しい声を担当しているのは、人気美人声優・戸松遥さんです。戸松さんは強く可愛いらしい女の子キャラクターを良く演じられています。アスナも適役です!

他作品では、あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない。の安城鳴子や、マギのモルジアナ、ToLOVEるのララ・サタリン・デビルークなども演じられています。どのキャラクターも活発な印象を受けますね。

そんな戸松さん、素顔もとても美人な方で身長も165cmありますから、声優ではなくタレントとしても通用しそうなパーフェクトな御方です。まさに文武両道美少女のアスナにピッタリの配役ということでしょう。

アスナ(戸松遥さん)の歌うキャラクターソング「My Independent Destiny」

出典:http://e-shuushuu.net

https://www.youtube.com/watch?v=_D0UzSIGHzgMy
Independent Destinyアスナのキャラクターソングが発売されていることをご存知でしたか?タイトル通り、アスナの性格やキャラクターとしての輪郭を綺麗に模った一曲となっています。

担当する戸松さんの美しい美声で、アスナの生い立ち・彼女の崇高な精神、そしてキリトに出会ってからの気持ちを綺麗なメロディで歌い上げてくれています。

「悲しみ辛くてもその背を向けないで 傷跡が痛むなら癒してあげたいよ」「君だけを守りたい」など、心にグッとくる歌詞がたくさん詰まっています。アスナの心の内をすべて歌っている歌と言っても良いでしょう。

アスナはキリトが他の女の子と仲良くしていても(内心面白くないでしょうが)暖かく見守る包容力のある女の子です。そんな彼女の等身大の姿を描いたナンバー、是非視聴してみて下さいね!

アスナとキリトの関係

かけがえのない存在・公式夫婦

出典:http://e-shuushuu.net

キリトとアスナといえば、キリアスの愛称で親しまれるほどの名カップルです。ライトノベル部門のベスト夫婦を決めるアンケートがもし存在したら、必ず上位に来ることでしょう。

そんなキリトとアスナですが、出会い頭はお互いにあまり良い印象を抱いていなかった様子。アインクラッドから出ることにとらわれ過ぎていたアスナには、キリトが悠々と攻略に取りかかっていた姿が気にくわなかったようですね(笑)

そんな紆余曲折を経て夫婦となった固い絆で結ばれている二人です。キリトとアスナのコンビ+ユイは、語り尽くせないほどの名シーンが数々あります。キリアスのコンビは多くのファンに認知され、理想の夫婦像としても愛されています。

アスナのフィギュア情報

GOOD SMILE COMPANY製 アスナのフィギュア

出典:http://www.goodsmile.info

アスナのフィギュアをいくつかご紹介いたします。まずは最高のクオリティと原作再現率を誇るグッドスマイルカンパニー様から、1/8スケールのアスナのフィギュアです。

血盟騎士団の衣装に身を纏ったアスナの抜刀シーンを切り取ったような作品ですね。ランベントライト(アスナの武器)の装飾までとても丁寧に再現されています。

アスナの美しいオレンジ色の髪も、血盟騎士団の赤と白のコントラストのきいた衣装も忠実に投影。まさにファンにとってはのどから手が出るほど欲しい一体ですね。

amazonのレビューも殆どが満足な★5です!値段以上の価値があるとみていいのではないでしょうか。品薄が続いているようですので、コレクションしたい方はお早目の購入を御検討下さいね。

フィギュアについての詳しい情報は公式サイト(GOOD SMILE COMPANY)サイト様へ↓
http://www.goodsmile.info/ja/product/4053/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%8A+%E8%A1%80%E7%9B%9F%E9%A8%8E%E5…

ソードアート・オンライン アスナ -血盟騎士団Ver.- (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2014-07-12)
売り上げランキング: 24,141

MaxFactory製フィギュア アスナ ティターニアver

出典:http://stat.ameba.jp

お次はMaxFactory様から、アスナのALO・フェアリィ・ダンス編での姿であるティターニアのフィギュアをご紹介します。スケールは1/7です。

オベイロンに捕らわれた姿のアスナが再現されており、拘束された腕、皺になったスカートと垂れ下がった羽根、絡みつく髪がどことなくアダルトな作品となっています。

いつも気丈なアスナが浮かべる物憂い気で切ない表情がたまらなく魅力的ですね。どの角度から見ても美しい完璧な一体です。ティターニアのフィギュアとしては完璧な出来です!

御値段は14,000円程度で、こちらも品薄が続いております。はやくコレクションしたいファンの方はお急ぎくださいね!

フィギュアの詳細写真はこちらのレビューブログ様↓にて確認いただけます。
http://sokofig.blog.fc2.com/blog-entry-111.html”; title=”Link: http://sokofig.blog.fc2.com/blog-entry-111.html” title=”Link: http://sokofig.blog.fc2.com/blog-entry-111.html”>http://sokofig.blog.fc2.com/blog-entry-111.html“>http://sokofig.blog.fc2.com/blog-entry-111.html”>http://sokofig.blog.fc2.com/blog-entry-111….;

アスナの壁紙につかえるかわいい画像集

出典:http://e-shuushuu.net

私服姿のアスナ。アスナはどんな洋服でも似合うパーフェクトな女の子ですね。赤のイメージがありますが、黒もシックで美しいです。

出典:http://e-shuushuu.net

アスナといえばこの抜刀ポーズ!かわいいのに強い彼女に夢中になってしまったキリトくんの気持ちがとてもよく分かります。

出典:http://e-shuushuu.net

キリトのぬいぐるみを並べたアスナ。ニーソックスと前鎧を脱いだだけでこんなにも無防備な感じが出るとは思いませんでした。

いつもの気丈な表情とはちがった、困り気な顔も可愛いですね。

出典:http://e-shuushuu.net

ランベントライトを掲げる凛々しいアスナです。前にかけている鎧がないバージョンもとても美しいですね。

アスナのオレンジ色の瞳が綺麗に浮かび上がっていて、抜刀しているのにどこか幻想的な一枚となっています。それにしても美人です。

出典:http://e-shuushuu.net

天使の翼を生やした美し過ぎるアスナです。思わず息をのんでしまいました。

アスナはティターニアになった時に妖精のようだとは思いましたが、血盟騎士団の衣装に翼がマッチングするとは思いませんでした。イラストレイター様に脱帽物です。

さいごに

出典:http://e-shuushuu.net

いかがでしたでしょうか。キリトの前、血盟騎士団副団長としての姿、他ヒロインとの間で揺れ動く心などなど、様々な表情を見せてくれる我らがヒロインアスナの魅力を紹介致しました。

アスナとキリトにはずっと幸せでいてほしいですね!他ヒロインが不憫にならない程度に……笑。まだまだ続く、ソードアートオンラインシリーズにこれからも目が離せません!