【ガルパン ローズヒップ】暴走お嬢様の魅力を余すことなくご紹介いたしますわよ!

『ガールズ&パンツァー 劇場版』の新規キャラクターであるローズヒップ。その爆発的な人気の陰にはいったいなにが?

ローズヒップのプロフィール

聖グロの爆走娘!

出典:http://i.imgur.com

ローズヒップは、『ガールズ&パンツァー』に登場する聖グロリアーナ女学園の戦車道チームのメンバーです。劇場版からの新規キャラクターのため、あまり細かい設定までは公開されていませんが、1年生か2年生であると思われます。

巡航戦車クルセイダーMk.Ⅲに搭乗し、他の同車種4両と共にクルセイダー部隊を結成、そのリーダーを務めています。この車両はスピードが出やすいらしく、その素早さを生かしてフィールドを駆け巡ります。

かなりのスピード狂いで、運転中よく紅茶をこぼしてはダージリンに怒られているんだとか。クルセイダーの群れを見ていると目が回りそうです(笑)

ローズヒップの声優さんは?

出典:http://cdn.amz.appget.com

ローズヒップの声を担当しているのは、声優の高森奈津美さん。主な主演作は『Another』見崎鳴役、『デンキ街の本屋さん』ひおたん役、『アイドルマスター シンデレラガールズ』前川みく役などです。

そのさっぱりとした性格から繰り広げられる独特なトーンのトークに定評があり、ラジオ『A&G NEXT GENERATION Lady GO!!』で5年間パーソナリティを務めました。

そんな高森さん、ご自身のラジオ『高森奈津美のP!ットイン★ラジオ』において、ドライブに行くコーナーがあるそうで。どうか速度制限にはお気を付けて(笑)

人気のヒミツ

出典:http://rikukaikuu.com

劇場版からの新規参戦であるのに、今や作中屈指の人気を誇るローズヒップ。その爆発的人気の秘密に迫ります。まずは、キャラクターの新しさ。お嬢様、なのにスピード狂い、そして落ち着きがない。こんなキャラクター、今まで見たことがないですね。斬新なキャラ設定が更なる話題を呼んだのでしょう。

続いて、犬っぽいところ。ずっと動き回りはしゃぎまわるその様は、まさに犬。この作品には、隊長に忠実な犬っぽいキャタクターがたくさん出てきますが、他のキャラとはまた違った犬種のようです。

そして、大事な場面でしでかすところ。ここぞというシーンで邪魔したり、自爆したり、でもそれを笑いに変えてくれます。失敗ばかりでもどこか憎めないですね。

映画からの新キャラ!その活躍は

大洗で大暴れ!

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

大洗女子学園優勝記念として行われた、大洗女子・知波単vs聖グロリアーナ・プラウダのエキシビションマッチ。この戦いにおいて、ローズヒップは堂々の初登場を果たします。

機動力が持ち味のクルセイダー部隊を率いてフラッグ車を追い詰めますが、やはり優勝校の隊長車、すぐに自分以外の車両が撃破されてしまいます。スピードだけじゃ駄目だった。

その後旅館を炎上させたり、ついでに仲間の戦車も走行不能にさせたりで、最後は生徒会チーム・河嶋桃の放った流れ弾に当たり撃破。さんざん戦場をかき乱し、華々しい初登場で衝撃的な印象を与えてくれました。

vs大学選抜

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

大洗女子が大学選抜チームと戦うことになったとき、ローズヒップを始め聖グロのメンバーも助っ人として駆けつけました。試合中、ずっとちょこまかと動き回るクルセイダー。たぶん止まっているシーンなんてなかったんじゃないでしょうか。

どんな大きな相手にも果敢に突っ込んでいくその姿は、涙なしでは見られなかった・・・わけでもないですが、その心意気は必ずや聖グロリアーナの未来を明るいものにすることでしょう。

お嬢様っぽくない?!ローズヒップの名言集

マジですのっ!?

出典:http://blogimg.goo.ne.jp

味方車両が撃破された時に思わずつぶやいたセリフ。ですのって付ければなんでもお嬢様っぽくなるわけじゃない。お嬢様言葉の概念を覆す、ローズヒップらしい迷言でした。

聖グロ1の俊足からは逃げられないんですのよ!

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

ローズヒップの自信満々さが滲み出た言葉ですね。高森さんの演技もあいまって、かなり力強い感じになっています。やっぱりお嬢様らしくはないですね(笑)

真打参上ですわ!

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

エキシビションマッチにて、撃破される直前の一言。スピードに乗ってカッコ良く(?)登場し、その直後に流れ弾に当たって撃破。なんともローズヒップらしい幕引きでしたね。身を挺して視聴者に笑いを提供してくれるその様はまさに真打です。

おーとっとっとっとっと!

出典:http://anisuka.com

カーブを曲がり切れず、戦車ごと傾きながらのセリフ。もちろん紅茶はビチャビチャ。そんなんで火傷しないんでしょうか。心配でなりません。

ローズヒップのかわいい画像まとめ

クルセイダーの躍動感が伝わってくるようです。しかしまあ、ローズヒップにはクルセイダーが似合いますね。まるでクルセイダーに合わせてキャラが作られたようです。こちらはかっこいいローズヒップ。アニメの主人公になれそうな勢いです。自信満々な表情がすごくいい。バニーローズヒップ。さすがお嬢様、こういう服装も似合っちゃうんですね。

最後に

出典:http://blog-imgs-91.fc2.com

怖いもの知らずの爆走お嬢様・ローズヒップの人気の理由、きっとわかって頂けたと思います。まだまだ詳細が明らかにされていないキャラクターなので、この先の発表が待ち遠しいです。劇場版での活躍が気になった方は、『ガールズ&パンツァ― 劇場版』のBDを購入してみてください。