【あんスタ】暑苦しいけど頼もしい!?守沢千秋の暑苦しいシーンとセリフTOP10

あんスタこと「あんさんぶるスターズ!」の正義を背負う灼熱の戦士!流星隊の流星レッド、守沢千秋は誰にも負けない熱血漢。しかしちょっと燃えすぎ暑すぎ…!?そんな彼の暑苦しいシーンとセリフと主観でランキングにしてみました。

第10位 「おまえを、この学院を、しいては世界を守る男。それが守沢千秋だからな!」

出典:http://gamegift.jp

さすがのヒーロー!

コメント

ヒーローアイドルっていうよりもう本物のヒーロー。規模でかくなりすぎィ!

第9位 「俺もまだピチピチだぞ!子供向けと言われる特撮番組でもボロボロ泣くっ、心はいつでも生まれたてだ!」

年寄り扱いされる3年生。

コメント

自慢できることではないのと、高校生でその若さのアピールだとこれから先が思いやられる。もっとうるさくなりそう…

第8位 「いいぞ、いいぞ鬼龍!断然いいっ、その調子だ!応援してるぞっがんばれ応援団員!がんばれ…☆」

校門の前で応援団の練習をする鬼龍を応援する千秋。

コメント

もう誰が応援団で何が何なのかわからない。お前は何なんだ守沢千秋…色々すっ飛ばして暑苦しいのだけはわかる。

第7位 「若き日の、熱き血潮が蘇る!歌おう奏汰、全力で!星に願いをっ、メリークリスマス…☆」

寒空の下でクリスマスイベントを行う流星隊。

コメント

寒空って何だっけ?寒さとは無縁の男にクリスマスイベントをやらせていいものなのか。そこら一帯暑くなりそうでクリスマス関係なくなりそう。

第6位 「それでは総員、地球の平和を祈りながら休め…☆」

部活の休憩時間。

コメント

休憩させろ。普通に静かに休憩させてくれ。

第5位 「腹から声をだせっ、世界中の元気を集めて口から放つ!それが俺たちの必殺技っ、名付けて流星キャノン…☆」

出典:http://xn--l8j3bs0sk01wnjua.com

ただの発声も、千秋にかかれば必殺技に。

コメント

千秋にかかればなんでもかんでも必殺技になってしまいそうだ…。いちいち必殺技名をつけられたら絶対めんどくさい。

第4位 「ほら奏汰、ぬくもれ!高峯、ともに奏汰に熱を与えるぞ!抱きしめてやろう、一緒に…☆」

風邪を引き体調不良を訴える奏汰の傍で。

コメント

体調悪いときにこの音量、この勢いで話されるのは勘弁願いたい…切にほっといてほしい。巻き込まれる方も頭を抱えるのがわかる…。

第3位 「感じるぞっ、明星をビンビンに感じる!残り香や雰囲気を、明星のすべてを胸いっぱいに感じるぞぉおお!」

スバルの教室で、スバルを感じる千秋。※スバル不在

コメント

注目すべきはスバルが不在という点。本人居ないのにここまで騒がれたら迷惑以外の何ものでもない。ドン引きする暑苦しさ(褒めてる)

第2位 「慣れない敬語など使うな明星!もっと兄のように父のように俺のことを慕ってほしい、愛してほしい!俺はいつでもウェルカムだ…☆」

千秋と距離を取るスバルに遺憾の意。

コメント

敬語を使っただけでこの暑苦しさ。本人の兄や父の域まで軽く踏み込んでくるそのハート、熱すぎる…。もうどう対応していいかわからない。

第1位 「いいとも!さぁこい明星っ、この俺を倒してみろ!挑んでこい、受け止めてやる!おまえのぜんぶを受け止めてやる…☆」

バスケの練習時、ディフェンスに回った千秋は言葉で威圧する!?

コメント

ディフェンスに回る度にこうして暑苦しく対応されるのであれば、千秋の敵になりたくない。バスケの技量とか以前に存在に勝てそうにない。勝つ気も削がれる、暑苦しさ。

最後に

出典:http://app.famitsu.com

いかがでしたか?イメージ的には千秋の暑苦しさを身にしみて体験しているのは翠が一番多いような気がしていたのですが、思ったよりスバルくんの被害の度合いが色濃いのでは…。

千秋の暑苦しさは時に安心さえできる安定したものです。時にうざったくめんどくさくもありますが、これからも千秋くんの暑苦しさには期待してしまいます!