ずらかわいい!国木田花丸ちゃんの魅力を徹底紹介!!【ラブライブサンシャイン】

お寺の娘で大和撫子!特徴的な方言もとってもかわいい国木田花丸を紹介します!プロフィールやかわいい画像も!

国木田花丸のプロフィール

出典:http://sifblog.net

学年\t1年

身長\t152cm

スリーサイズ\tB83/W57/H83

血液型\tO型

誕生日\t3月4日

星座\t魚座

好きな食べ物\tみかん・あんこ

嫌いな食べ物\t麺類・牛乳

趣味\t読書

特技\t独唱(聖歌隊所属)

CV\t高槻かなこ

出典:http://dic.pixiv.net

「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場するアイドルの1人。同じく1年生の黒澤ルビィとは親友。非常に素朴な雰囲気の女の子。

最大の特徴はその口調!地元出身の祖父・東北出身の祖母と二世帯で暮らしているため、会話の端々でつい方言が出てしまうようです!一人称は「オラ」「マル」、語尾は「~ズラ」

口調からファン達の間では「妖怪ウォッチ」のコマさんとコラボさせたファンアートも多く描かれている模様。また、方言以外は「~なんだ」「~だなー」と、のんびりした口調。性格とマッチしていますね!

また、Aqours及びμ’sのメンバー内で一番身長が低く、矢澤にこより2cm低い152cm。一方スリーサイズのAqours内での順位は2番(B83)-W下から2番(W57)-3番(H83)と優れたスタイルの持ち主。

出典:https://www.ensky.co.jp

落ちついた性格&年下ポジションでメンバーから愛される癒しキャラ!ポーズも控えめながら可愛らしい雰囲気のものが多いのが特徴。

また、私服もニットやロングスカート、ワンピース等の素朴なものを好むようで、色合いもアースカラーが多く控えめ。しかし逆にそれが性格とマッチしていて最高です!

また、実家がお寺ということからラブライブシリーズ恒例の聖地巡礼に期待がかかります!果たしてアニメに花丸の家は登場するのでしょうか・・・?

国木田花丸の声優は…

出典:http://sifblog.net

国木田花丸役の声優は高槻かなこさん!アミューズ所属。なんと、元ニコ生主で歌ってみたや実況の動画を配信していた経歴の持ち主!

その独特な歌声から「奇跡の昭和アイドル声を持つ、ちょっとだけピュアーなミルキィっ子」というキャッチコピーでビクターエンタテインメントから歌手デビュー!

素朴な歌声&ピュアという要素がまさに国木田花丸にピッタリ!また、ゲーマーでもあるようでTwitterではゲームに関するツイートが多いようです。

出典:http://pbs.twimg.com

文学少女・国木田花丸!

出典:http://lovelive-sunshine.info

花丸の趣味は読書で、学校では図書委員!勉学にも積極的なようで、黒澤ダイヤに勉強を教えてもらうことも。また、普段は眼鏡をかけているようです。

愛読書は地元・沼津の作家である芹沢光治良。彼は「文学はもの言わぬ神の意思に言葉を与えることだ」 という信念を持っており、神を題材にした著書を多く記しています。

後述のように聖歌隊としても活動している花丸ですが、愛読書と関わりがありますね。彼女なりに思うところがあるかもしれません!

また、四コマ漫画出典情報では将来の夢は女流作家とのこと!文章を書くのも得意なのでしょうか?想像が膨らみます!

聖歌隊で歌う国木田花丸の歌声!

出典:http://lovelive-sunshine.info

ルビィに勧められたことがきっかけで聖歌隊に所属している花丸。実家がお寺な花丸ですが、家族からも応援されている様子。

聖歌隊では独唱も担当!作中でも歌唱力は高いレベルであると推察されます。また、その実力をルビィをはじめとする周囲の人間も認めているようです。

自分は地味で平凡だと思っており、自信が持てずネガティブな発言をする花丸ですが、アイドルとしての能力は決して他に劣っているわけではなくきちんと長所を持っているのです!

また、能力だけでなく人格もチャームポイント!読書家で落ちついた性格ではあるものの決して性格が暗いわけではなく、親友のルビィや家族、ご近所さんとも仲が良く、とても人懐っこい女の子!

国木田花丸の可愛い画像集!

和服!

出典:http://lovelive-sunshine.info

皆で着物姿に!お寺の娘なだけあり、正座姿が様になっています!イメージカラーである黄色の着物もキュート!

普段も和服を着る機会があるのでしょうか?浴衣や晴れ着姿も期待できますね!

焼き芋・・・?

出典:https://ef398ab6792928a3d580437b8c4f8337166f8324.googledrive.com

アーティスティックなカラーリングのイラスト!明るい色合い&サイバーな印象ですが、実は落ち葉を焚いて焼き芋を焼いているようです・・・!

食いしん坊キャラなのでしょうか?ラブライブ!ダイエット回の悲劇を繰り返さなければいいのですが・・・!

変顔!

出典:http://sifblog.net

1stPVより、ヨハネこと善子とのシーン。窓ガラスに貼りつく顔が強烈・・・!?飾らない可愛さも魅力です!

設定やサイドストーリーでは落ちついた性格がピックアップされることが多い花丸ですが、アニメでははっちゃけた姿が見られるのでしょうか?

同学年同士、普段の学校生活でも関わりがありそうです!

1年生!

出典:http://lovelive-sunshine.info

ヨハネ・ルビィとの1年生トリオ!それぞれヨハネちゃん・ルビィちゃん・マルちゃんと呼び合う仲!特にルビィとは仲が良いようです。

ファンの間でもカップリングの想像が膨らみそうですね!

ダイヤと花丸!

出典:http://lovelive-sunshine.info

一方ルビィの姉であるダイヤとも仲がいいようです。成績優秀なダイヤに勉強を教えてもらうことも!ダイヤからも可愛い妹分として扱われているようです!

珍しい満面の笑みで頭をなでるダイヤ!花丸はついつい可愛がってあげたくなる子犬のような雰囲気を持っていますね!

まとめ

出典:http://pic.prepics-cdn.com

今時めずらしくピュアで純朴な女の子!都会を舞台にしたアニメでは見られない、「サンシャイン!!」ならではのキャラです!

独特な口調も他にはない魅力ですし、響きがキュートですね!ぜひこれからも花丸の可愛さを要チェックです!