【あんスタ】奇人と呼ばれる朔間零の常識的な発言TOP10

あんスタこと「あんさんぶるスターズ!」の夜闇を統べる魔王、UNDEADリーダーの朔間零は奇行の目立つ天才『三奇人』の一人。そんな彼は三奇人の中では意外と常識人!?彼の常識的な発言を集めてランキングにしてみました。

第10位 「ホワイトデーの贈り物といえば、甘いものが定番じゃのう」

出典:http://ameblo.jp

一般常識に関しても逸脱されていない返答。

コメント

三奇人がまともなこと言ってる…。何でもない一言でもつい驚いてしまうが、零はこういうことに関してはてんでマトモ。

第9位 「よく気苦労せぬなと嬢ちゃんに聞きたいところじゃ」

個性豊かなアイドルたちの中で唯一一般人的立ち位置の転校生を気遣う零。

コメント

気苦労をかける一番の原因が三奇人になりそうなものだが、割と落ち着いた会話を出来る零はむしろ他のアイドルたちより話が通じたりする。

第8位 「誰かに頼られると、もっとがんばろうという気持ちになるからのう」

出典:http://tweez.net

隠居した身でも頑張ろうと思うことは彼にもあるようだ。

コメント

まとも。まとも過ぎて何とも言えない。何でもないような良いセリフだが、三奇人である彼が言うから意味が出てくる。奇人とは何だったのか…

第7位 「嬢ちゃんが転ばんように、手を引いてやるがよかろ」

出典:https://twitter.com

晃牙に転校生の手を引くように促す零。紳士的対応。

コメント

女の子を気遣えるその心。常識的なのにプラスして紳士的その対応は評価が高い!しかし自分でそれをやろうとしないところがまたなんとも…。

第6位 「酒の味など知るわけがないから、想像でものを言っておるのじゃが♪」

年寄りキャラでいても法律は守っているアピール。実際の彼の年齢はいかに…

コメント

まだまだ謎に包まれている零の正体。年寄り(吸血鬼)キャラを貫いている零だが守るところは守るんかい。真面目か。

第5位 「ひとのふり見て我がふり直せというぞ、深海くん?」

出典:http://xn--l8j3bs0sk01wnjua.com

同じ三奇人の奏汰へ向けた一言。年上としての助言。

コメント

同じ三奇人のお前が言うのか…と一瞬思うものの、思い返せば今の零は奏汰より全然まともだった。同じ三奇人の立場だから言えるのかもしれない。

第4位 「血とか飲もうとすると錆の味でウェってなっちゃう」

出典:http://gamegift.jp

吸血鬼ながら血が苦手な零。

コメント

き、吸血鬼とは…(困惑)常識的に考えたら血は美味しくない。あくまで一般人の常識ではあるのだが…零さん吸血鬼設定…あの…どうなって…。とりあえずウェっていう言い方可愛すぎか!

第3位 「『俺』はそんな頭の悪そうな口調だったかのう?」

昔の零の口調をそのまま真似をしている晃牙への一言。

コメント

それ昔の自分をバカにしてるのか今の晃牙をバカにしてるのか。どちらにしても晃牙に対してとてつもなく失礼なことだけは分かる。遠回しだが晃牙のこと頭悪そうって言ってるようなもの…w

第2位 「血を見てジュルってしたことないし、肉は好きだけど生ハムの方が好きだし」

出典:http://boroi.tuna.be

吸血鬼設定が微妙に揺らいでる瞬間。吸血鬼とは一体…

コメント

駄々こねてるみたいな言い方やめろかわいい。第三者のまともな人間が彼の吸血鬼設定にツッコむならわかるが、自分で否定し始めてしまったら元も子もない。血飲めなくて生ハム主食にする吸血鬼とは……

第1位 「おぬしの『俺様は狼』云々も、わりとキマってると思うけどのう~?」

自称孤高の狼である晃牙から吸血鬼キャラを否定されての苦言。

コメント

晃牙の狼キャラに物申すのは確かに常識人としては正しい。とても常識的な発言と言える…言える、が、お前が言うのか。どっちもどっちだろ。おぬしの~『も』という点から自分がおかしいのも自覚しているようだ。

自覚しているのであれば常識的発言で合っているのか…もはやよくわからなくなってきた。

最後に

出典:http://ulorientation.com

いかがでしたか?零はメインストーリーでも話を先導していく立場で、三奇人とは思えない程にまともな発言が割と多いです。

しかし昔の荒れていた頃の彼を想像しつつ、『三奇人』である彼を大前提に置けば、彼の常識的な発言にも違和感と共に重みが増すような…。彼だからこそ、の面白い常識的な発言を見つけるのも楽しいですね。