【アイナナ 七瀬陸】私服もカードも君と一緒に見ていきたいんだ!

現在人気急上昇中のスマホアプリ『アイドリッシュセブン』。新感覚音ゲー×濃すぎるストーリーで話題性◎。もちろん、アイナナはキャラ達も超個性的!今回はIDOLiSH7のセンター、七瀬陸くんを徹底紹介!

七瀬陸のプロフィール

キミがいてくれるから、オレは頑張れるんだ。

出典:http://ai7-map.com

年齢 18歳

身長 173cm

誕生日 7月9日

好きなもの ヒーローもの

嫌いなもの 病院のにおい

特訓に必要なソウル ダブルシャープ

CV 小野賢章

出典:http://dic.pixiv.net

IDOLiSH7の歌唱力が高いと評されるセンター。幼い頃は病弱で病院生活が長かったが故に世間知らずな一面がある。ドジっ子な所はあるが、素直な努力家で頼まれるとNOと言えない典型的な日本人。年下の一織とよく喧嘩をしているが、今まで喧嘩をする相手がいなかった為その中に少し楽しさも覚えているようです。

持病を持っていてアイドル活動に支障をきたしてしまう事もしばしば…その度に兄の九条天から突き放される様な冷たい言葉を貰ってしまいますが、「天にぃ」と呼び慕い、彼を目標にしているところもあります。

メンバーからは「七瀬さん」「陸」「りっくん」「陸くん」「リク」「七瀬」と様々な呼ばれ方をしています。陸自身は下の名前の呼び捨てか、さん付け。八乙女楽と十龍之介に対しては苗字にさん付けで呼んでいます。兄の九条天の事は小さい頃から「天にぃ」と呼んでいます。

出典:http://アイナナファン.com

私服は格好良いというよりは可愛い系?カジュアルで動きやすい服装が多いみたいですね。年下の一織より少し幼な目な印象なのも彼の童顔と服装ゆえなのでしょうか!

所属ユニット「IDOLiSH7」(アイドリッシュセブン)

オレだって、キミにいいとこ見せたいよ!

出典:http://prcm.jp

小鳥遊事務所所属の7人グループユニット。オーディション時に「7人の内3人を選べ」と社長から命じられるものの選ぶことが出来ず、ユニットでのデビューを提案し7人での活動が決まった。当初は『懐石弁当(仮)』というユニットだったが、マネージャーにより『IDOLiSH7』に改名。

メンバーは、和泉一織(いずみ いおり)、二階堂大和(にかいどう やまと)、和泉三月(いずみ みつき)、四葉環(よつば たまき)、逢坂壮五(おうさか そうご)、六弥ナギ(ろくや なぎ)、七瀬陸(ななせ りく)。全員、名前のどこかに数字が入っている(TRIGGER、Re:valeのメンバーも同様である)。

彼らのマネージャーが本作の主人公であり、プレイヤーである小鳥遊紡(たかなし つむぎ・名前変更可能)。その父親である小鳥遊音晴(たかなし おとはる)が社長を務めている。TRIGGERの社長・八乙女宗助とは何か因縁のようなものがある様子。その他に有能事務員でTwitterなどでも広報を務める大神万理(おおがみ ばんり)と事務所で飼っているうさぎのきなこがいる。鳴き声は「みゅー」。

出典:https://festy.jp

https://youtu.be/V444LTeh3Tk

デビュー曲である『MONSTER GENERATiON』。アップテンポかつ耳に残る覚えやすいメロディーが特徴。合いの手も沢山あってライブでも定番になりそう!

出典:https://festy.jp

MEZZO”(メッゾ)

https://youtu.be/9PxZNyR79sY

IDOLiSH7メンバーによる派生ユニット。メンバーは四葉環と逢坂壮五の二人。野外ライブ中継時に注目を浴びた二人の人気が上がり、IDOLiSH7としてデビューするより先にデビューした。二人の声の相性は高い評価を得ているが、本人同士の相性はイマイチ。環の我儘や子供じみたところに世話を焼く壮五はまるでお母さんのよう。しかし、この二人の関係も、ある出来事をきっかけに少しずつ変化していく…

2016年5月11日には待望の1st single『miss you…』のリリースが決まっている。

出典:https://festy.jp

七瀬陸の声優はこの人!

小野賢章(おの けんしょう)さん

出典:http://stat.profile.ameba.jp

愛称 賢章、賢章先生

性別 男性

出生地 日本・福岡県

生年月日 1989年10月5日(26歳)

血液型 A型

身長 170 cm

職業 俳優、声優、歌手

事務所 アニモプロデュース

出典:https://ja.wikipedia.org

映画『ハリー・ポッターシリーズ』の日本語吹き替えで主人公のハリー・ポッターを務めたのは知らない人はいないでしょう。当時彼は12歳。小学生でした。途中声変わりがあり収録で苦労した事も沢山あったと言っています。

若手俳優の登竜門『ミュージカルテニスの王子様2ndシーズン』では室町十次役、『舞台 黒子のバスケ』ではアニメと同じく主人公である黒子テツヤ役に抜擢されて主演として舞台に立ちました。

テレビアニメでは前述の『黒子のバスケシリーズ』黒子テツヤ役、『幕末Rock』沖田総司役、『終わりのセラフ』百夜ミカエラ役、『スタミュ』那雪透役、『文豪ストレイドッグス』芥川龍之介役などで活躍されています。

りっくんの爽やか度100%なカード画像

そこまで身長のびなかったんだよなぁ。

出典:https://pbs.twimg.com

爽やかな笑顔で写っている事が多い陸くんのカードは見ているだけで元気を貰えます!なのでその元気を皆さんにも受取って貰いたい!おすそ分けしちゃいますっ♡

七瀬陸 [バレンタイン]

出典:http://ai7-map.com

バレンタイン期間にガチャで手に入れる事が出来たカードです。爽やかな笑顔とは違いますがこちらのカード、兄の九条天と対になっているポーズですのでまた手に入れられることが出来たらいいなぁと思います…(持ってない)

七瀬陸 [ユニット]

出典:http://cdn.img-conv.gamerch.com

こちらは和泉一織とのユニット衣装です。楽曲『Fly away!』で着用している物のようですね。赤を基調としたチェック柄でとっても可愛い衣装となっています。

七瀬陸 [クリスマス]

出典:http://ai7-map.com

クリスマス限定レアオーディションにて手に入れられたカードです。真っ赤な衣装ですがサンタさんというには少しカッコがよすぎますね(笑)きっと素敵な歌をプレゼントしてくれる事でしょう!

七瀬陸の持病と過去

持病について

第一部の第5章2話【秘密】にてダンスレッスン中の陸に異変が起こりました。激しいダンスを繰り返した為に呼吸器系の持病の発作が出てしまった為です。知られたらIDOLiSH7を辞めさせられてしまうと恐れていた陸は異変に気がついた一織に口止めをします。

しかし同章5話【嵐に消えた歌声】嵐の中帰れなくなってしまった人たちへ向けて行ったライブにて呼吸困難で倒れてしまった為にマネージャーを始めメンバー全員にこれを知られる事となってしまいました。陸の発作は激しい運動やストレス、ハウスダスト、気圧の変化で誘発されます。アイドルIDOLiSH7としての活動は陸の身体に全く良くない事が分かります。呼吸器系の病気とは要するに喘息です。陸と同じ様に喘息を持っている方は沢山いらっしゃいます。あまりにも重症化してしまうと吸入器でまかなえなくなってしまう事もありますので、喘息をお持ちの方は無理はしない様お願いします。

兄・九条天

TRIGGERのセンター・九条天とは実の双子の兄弟という間柄。小さい頃から身体が弱く外を走り回ることが出来なかった陸の心の支えは、天の存在でした。本物のアイドルのようにキラキラとした笑顔で歌やダンスを見せてくれる天を「天にぃ」と慕い、憧れていました。しかし、両親が営む店の経営が落ち、天は九条に引き取られ、離れ離れになってしまいます。

再びアイドルとして出会った二人は、歩み寄ろうとする陸、冷たい言葉を放ち距離を取ろうとする天というアンバランスな関係。天がいるところまで上り詰める、と決めた陸はアイドリッシュセブンの活動に奮闘、年末の「ブラック・オア・ホワイト」で見事TRIGGERに勝利し、天との距離を少し縮めたかのように思えたが……
相変わらず冷たい天に戸惑う陸。本当は陸が大事で大事で仕方ないのに上手く伝えることが出来ない天。天が家を出た理由、アイドルになるのを辞めろ、陸には向いてない、陸に告げられた天の言葉は深く読み取れば陸の事を思ってなのだが…。「アイドルとして、ボクはキミを認めない」そう言って出て行った天を見送った陸の口から出たのは「天にぃなんか、大嫌いだ」という悲痛な台詞。

今後彼らの関係がどうなってしまうのか…今後のストーリー展開も見逃せません…早く配信してください…!!

癒されたい!陸くんのラビチャ

仕返ししちゃうぞ…って、ご、ごめん!!

出典:http://アイドリッシュセブン攻略.net

アイナナの魅力のひとつが「ラビチャ」機能!アイドル達とまるでラインで会話しているようなやりとりが楽しめます。内容はドキドキしすぎて危険…!?ラビチャwith天然りっくん、その一部をご紹介しちゃいます♡

それはなんか…

出典:http://p.twpl.jp

ユニットカードのラビチャですね。あいにく私はこのカードを持っていないのでなんの話か全くわからないのですが…欲しい…。

え!?

りっくんが梅ちゃんと呼ぶイベント会社の人とは…サマフェスを主催するイベント会社の社長さん…!!気に入ってくれてるからいいんだろうけど、今後はしっかりしてね!!

ジェットコースターか!

遊園地に行った事のない陸くんにジェットコースター行きましょう!と提案したら「カメラマンさんの心配」をするとは…陸くん、そこにはカメラマンはいないよ…。そしてなにを持っていこうとしてたのか聞くと「バケツ」。バケツにポップコーンを入れるって言ってたという情報からなのでしょうが、惜しい!陸くん、ポップコーンの入れ物はバケット~~!!天然すぎてカワイイ♡

まとめ

オレ、世界中のみんなを笑顔にできる存在になりたい!

出典:http://アイドリッシュセブン攻略.net

小さい頃からお兄ちゃん子、お兄ちゃんみたいになりたくて一生懸命駆け抜ける陸くん。そんな陸くんの歌声が全世界に届いていつかIDOLiSH7の七瀬陸が九条天にアイドルとして認められる日が来ますように!!今後の展開も要チェック!