【あんスタ】意外すぎるラスボス!?皇帝・天祥院英智のおちゃめな瞬間TOP5!

人気スマホアプリゲーム「あんさんぶるスターズ!」に登場する天祥院英智は、なんとメインストーリー内では絶対権力で学園を支配する皇帝陛下…!しかしそんな彼にも意外なおちゃめなところがある…?そんなシーンを集めて勝手にランキングにしてみました☆

5位:スカウト!夢ノ咲レストラン

☆4カードになったときのガチャストーリーでの一幕。ランチを食べに来た英智と渉が転校生たちと一緒に学食の手伝いを…!? 周りの生徒たちもその様子をびっくりしながら見ている…そりゃそうだ。

お坊ちゃまで皇帝陛下な英智がまさかウェイターなんてできるのか!?という我々の予想を裏切り、皇帝は案外ノリノリ。さすがは面白いこと大好きな皇帝陛下です…。Amazing…☆

そしてもちろん、初めてという割に結構優秀なウェイターっぷりを披露。これが才能か…トップアイドルってすごいんだね…。でも正直、英智になら接客されてみたいです!!

4位:決別!思い出と喧嘩祭

今さっき後輩から命を狙われておいてこの言いようである。この人の心臓には毛が生えてるのか!?襲撃されてもにっこりな皇帝陛下、パネェ…おちゃめっていうか、ここまでくるとヤバイ人

そもそも、幼馴染について「本気で命を狙ってくれればよかったのに」とこぼす時点で相当やばい。でも喧嘩祭では年相応に楽しそうにしている英智の笑顔が拝めるので必見です。~(CV緑川光)でお楽しみください~

皇帝陛下の冗談はあんまり冗談に聞こえないです…でもどうぞ、この酸素でよかったら使ってくだs…おや誰か来たようだ

3位:反逆!王の騎行

ここではKnightsと敵対する、レオ率いる臨時ユニット「ナイトキラーズ」の一員として参加していた英智。まさかの大物登場にざわ…ざわ…

鬼龍先輩も言ってますが、この「ナイトキラーズ」って英智の命名なんですね。しかもダジャレ。皇帝もダジャレ言うんだ…!?とファンがやはりざわついたエピソードでした。

それにしても、英智…悪者役がとても板についている…!?

2位:弾む!心と花咲くモールライブ

天祥院英智、ショッピングモール初体験の巻。

高校卒業する頃になってショッピングモールに初めて来たというあたり、さすがはお坊ちゃま。庶民文化にも興味津々な庶民派(?)アイドル英智…でも買い物の仕方はやっぱりお金持ちだった!

とはいえ、可愛い後輩セレクトの服を買えてニッコニコです。なんだこの可愛い生き物。本当にメインストーリーのラスボスなのか?と疑いたくなるおちゃめさ…これだから英智は!

1位:スカウト!ティーパーティー

堂々の第1位は、英智クラスタのこともそうじゃないファンのことも「えっ…?」とざわつかせたこのガチャストーリーより。「ちからこぶ~♪」の破壊力である。

この人、ついこないだメインストーリーで「容赦なく踏み潰させてもらう」とか「処刑する」とか言ってたなかった…?というアレ。ずいぶん丸くなったな生徒会長!

とはいえ、英智もやっぱりまだ青春まっただ中の高校生。「皇帝陛下」ではない「ただの天祥院英智」はこんなに普通の男の子(病弱だけど)なのだと思うと…なんだか可愛らしく思えてくるかも?

最後に

血も涙もない学院の権力者、「皇帝陛下」・天祥院英智にも実はこんなにおちゃめな一面がたくさんあったのですね…中には、まだイベントやガチャシナリオを読んでいない方など、びっくりした方もいるのでは?

メインストーリーでは悪役ですし、実際酷いこともたくさんしているので庇いきれませんが、こういうところを見ちゃうとちょっと愛しく思えてきたりしません?? 筆者は英智のギャップ大好きです。

意外とお茶目な彼の背負っているものやその本質については、筆者が別ポストで書いている紹介記事なんかも参考にしてくれたら嬉しいんですけども、まだまだ彼の魅力は底を尽きない…

と、ここで。締めの言葉にかえて、皇帝の左腕・日々樹渉からファンの気持ちを代弁した一言を。ほ ん と そ れ な 。英智生きて。