味方になれば頼もしい!グリムジョーが愛される理由とは【ブリーチ】

登場時から人気を博しているグリムジョー。アニメ版ではあの大人気声優が声を当てたとしてさらにファンが増加する事態に!!敵キャラなのに憎めない、負けてほしいけど死んでほしくない、そんな彼の魅力とは一体。

グリムジョー・ジャガージャックとは

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

破面No.6(アランカル・セスタ)/第6十刃(セスタ・エスパーダ)

身長 186cm

体重 80kg。

誕生日 7月31日

司る死の形 「破壊」

孔の位置 腹部

帰刃名 『豹王(パンテラ)』

出典:http://dic.pixiv.net

一護たち死神の敵勢力として登場した破面(アランカル)のナンバー.右顎部分が虚の仮面で覆われ、明るい水色の髪の毛が特徴的。とても端正な顔立ちをしている。

戦いに好戦的で、強さ勝利に執着しているところがある。とくに一護に対する執着心は一層強く、必ず自分の手で倒すと語り戦闘をしかけてきた。

より強い相手と戦うことをなによりの生きがいとしており、一方では自分より弱い者がさらに弱い者を攻撃することは気に入らないというところがあるらしい。

出典:http://prcm.jp

虚時代は中級大虚(アジューカス)で、白い甲殻に覆われたの姿をしていた。故に、力を開放すると姿にその名残が出る。

敵キャラクターの中では非常に人気が高く、人気投票では初出にして4位を獲得。一度は姿を消したものの、千年血戦篇で再登場するなど大奮闘している。

現世へ行った際に藍染の命令に背いたとして片腕を切り落とされてしまう。しかしその状態でも一護と互角に戦うなど圧倒的な戦力を見せつけてくれた。

グリムジョー演じるはあの大人気声優?!

諏訪部順一(すわべじゅんいち)

出典:http://kai-you.net

1972年3月29日生まれ

東京俳優生活協同組合所属

出典:https://ja.wikipedia.org

日本の男性声優で、ナレーターや歌手としても活動。起用になんでもこなし、ラジオDJなども務める。その器用さから、アニメイベントなどでは司会を務めることも多い。

もともとは映画監督志望であったが、声の才能が花開き、20代の時にゴールデン枠の番組やCMのナレーションに数多く出演。ナレーターとしてのキャリアは同世代の中でも群を抜いている。

テレビアニメ「テニスの王子様」の出演をきっかけに声優としても大ブレイク。その後出したキャラソンはオリコンウィークリーチャートにて初登場9位を獲得した。

出典:http://matome.naver.jp

少年役から大人役まで幅広くこなし、演じるキャラクターもさまざま。おとなしい系からクール系、ワイルド系までなんでもこなす。

愛犬家であり、チワワのゼロを飼っている。ツイッターでの活動も活発で、散歩の様子など、多くの愛情を注いでいることが伺える。

仕事に対する姿勢心構えは人気となった今も当初と変わらず、作品に対する想いやファンの人たちへの感謝の心など、真面目に説いているつぶやきが多い。
https://www.youtube.com/watch?v=acdkgDnYHOA
めちゃめちゃいい声で全力でふざける諏訪部さん。こんな一面もあるんですね!

ファン歓喜!グリムジョー再登場!!

出典:https://twitter.com

人気の高かったグリムジョーの突然の再登場にネット上は大騒ぎとなった。黒いつなぎに白いジャケットを羽織ったいかにも現代風ヤンキーな出で立ちでの登場。

後ろからネリエルの巨乳アタックを食らうなどギャグ要素も絡ませながらの再会となる。夢のような展開だが、過去に一護やノイトラに付けられたが見受けられたことで現実感がぐっと増したことだろう。

時が経った現在でも好戦的なところは変わらず、ネリエルに喧嘩を売ったり、敵に先制攻撃を仕掛けたりなど、彼らしい一面も垣間見ることができた。

グリムジョーの真意とは

出典:http://blog.livedoor.jp

何故彼が今回一護たちの戦いに参戦してくれたのか。作中では「虚圏が無くなると一護を倒す場所が無いから」と答えていたが、一護と対戦なんて自分たちが生きていればどこでも出来る事だ。

それなのに上記の理由を述べたということは、これはただの言い訳であり、他に目的があると考えられる。実は彼には義理堅い一面があるため、、一護への恩返しなのではないだろうか。

不本意ながらも、ノイトラから命を守ってくれた一護と、腕を復活させてくれた織姫に対するなにかしらの感情が、彼を突き動かしたのだろう。

今日のおすすめ記事