REBORN!界の美少女!笹川京子の可愛さに癒される!【家庭教師ヒットマンREBORN!】

REBORN!の世界においてまさに王道を行く正統派ヒロインであり、主人公綱吉の憧れの女の子、笹川京子の可愛らしい魅力に迫ります。

笹川京子プロフィール

出典:http://pic.prepics-cdn.com

CV:稲村優奈

主人公沢田綱吉(ツナ)の思い人で、クラスメイト。3月4日生まれの13歳(中学2年生)。

ほんわかとした雰囲気とやや天然ボケな性格、外ハネの茶髪が特徴。

ツナに好意を抱かれ一度は告白されたものの、冗談と受け止めた。最終回でもされたがやっぱり冗談だと思っていた。

三浦ハルとは大の仲良しでほぼ行動を共にしている。甘いものが大好きという共通点がある為、二人でよくケーキ屋へと赴く。

ボンゴレファミリー晴の守護者笹川了平の妹でもあり、過去の事故から了平がケンカで傷つくことを恐れている。

「未来編」では事情を聞かされていない事に不満を持ち、男子を相手取り、ハル・クローム髑髏・ビアンキらと一緒にボイコットをしたが和解。ナッツとツナが打ち解ける為の助言をした。

出典:http://dic.pixiv.net

笹川京子の声優さんって?

笹川京子の声優さんは「稲村優奈」さん

出典:http://www.famitsu.com

笹川京子の可愛らしく天使のような明るい声を担当しているのは、声優の稲村優奈さんです。稲村さんは京子と同じ(もう少し短いかもしれませんが)ショートヘアーの可愛らしい御方です。

他にも五代目遊戯王ARC-Vにて柊柚子を演じています。こちらも可愛い系統のキャラクターですが、デュエルに参加するなどたくましい面も発揮してくれました。

稲村さんの声はTHE正統派ヒロインといったお声ですね。主人公沢田綱吉が憧れるクラスメイトであり、高嶺の花的存在な笹川京子の配役にピッタリの声優さんです。

笹川京子の10年後の姿

REBORN!未来編にて披露された「ロングヘアの美女」

出典:http://koryo597.blog39.fc2.com

家庭教師ヒットマンREBORN!の未来編が始まった後、10年後の姿を早々に見せてくれたのがヒロインである笹川京子ちゃんでした。そのあまりの可愛さに綱吉だけでなく読者の方々も驚いたはず。

綱吉が10年後に飛ばされ、敵に襲われている女性を助けたところその子が10年後の京子だった、というストーリー展開で10年後の京子とは邂逅することになります。その後すぐに10年前の姿に戻ってしまいますが……。

10代の頃の美しい茶髪は綺麗なロングヘアになっており、髪がのびただけでこんなにも美しくなるのか……!とハッとさせられるほどの美人っぷりを見せてくれました。

どことなく綱吉のお母さんに似ている気がしますがいかがでしょう。綱吉の母親と、京子の髪の色や髪形が近いのは偶然ではないような気がします。

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

笹川京子と三浦ハルはベストフレンド!?

笹川京子と三浦ハルは別の学校に通っている

出典:http://e-shuushuu.net

本編でとても仲のいい京子とハル。獄寺の姉であるビアンキを姉的存在と捉えていたり綱吉たちの秘密を知ることになったりと、ダブルヒロインといっても過言ではないくらい境遇の似た二人です。

そんな京子とハルは、実は別の学校に通っています。笹川京子が通っているのは、主人公の沢田綱吉をはじめとした守護者(獄寺・山本・雲雀・了平)も通学している並盛中学校です。

それに対してハルが通っているのは、(お嬢様学校らしい)隣町の中学校・緑中学校です。噂によると偏差値も高い学校らしいですが、あまりストーリーでは紹介されることもありませんでした。

京子とハルは別の学校に通っていますが、唯一無二の親友と言ったところです。女の子の友情は可愛らしいですね。

笹川京子と三浦ハルの歌うキャラクターソング

friend

出典:http://e-shuushuu.net

https://www.youtube.com/watch?v=UsZE95o_ILUfriend
「負けないで どんなに向かい風でも ほら世界はいつも 君の味方だから」優しい歌詞がサビの友情を歌った、京子とハルたちらしい可愛い曲です。

元々はアイドリングさんが歌っておりましたが、アニメにて1回だけカバーソングが流れ、それが反響を呼びリボコンというリボーンのイベントで披露されたり、CDに収録されたりもしました。

守護者の皆を応援しているような歌詞になっているのもさながら、この曲は多くの人の応援歌のように聞こえます。何か心配事がある時、2人の明るい声に癒されることでしょう。

二人の初のデュエットソング、friendにハマった視聴者やファンの方々も多いはず。動画を添付いたしますので、久々に聞いてみてはいかがでしょうか!

bestfriend

出典:http://e-shuushuu.net

京子とハルのデュエットソングはもう一曲あります。タイトルはbestfriend。friend以上に幸せ感と温かみに包まれた歌詞が特徴的な可愛らしいメロディです。

こちらは動画がご紹介できずにとても残念ですが、京子とハルのバランスのとれた声色が聴いていて非常に心地よい、守護者じゃなくても癒されてしまいそうになる曲となっています。

注目すべきはアイドルのような衣装に身を包んでいる二人です。これはこのCDジャケットのみ描き下ろしの衣装なので、とてもレアな画像と言えますね!赤いチェックが正統派で二人の可愛さを引き立てています。

現在は中古バージョンでも安く入手することもできますので、REBORNファンの方はコレクションしてみてはいかがでしょうか。

家庭教師ヒットマンReborn! Best friend!/Burning prayer
笹川京子(稲村優奈)&三浦ハル(吉田仁美) ラル・ミルチ
ポニーキャニオン (2009-02-27)
売り上げランキング: 411,765

それが恋の掟なの

出典:http://e-shuushuu.net

REBORN!の知る人ぞ知るキャラクターソングです。この曲は京子とハルにプラスしてイーピンが加わり、3人で可愛らしく切ない恋愛について歌い上げた一曲です。

3人が恋する乙女となった設定で、可愛らしく歌い上げています。イーピンは10年後の姿での乙女感満載な状態で登場しますが、イーピンの想い人が気になる方は本編を買いましょう笑

ハルは勿論綱吉が好きでしたが、肝心の京子の想い人とはいったい誰なのでしょうか……。ノリノリなメロディーが癖になるキャラクターソングです。

いつかREBORNガールズ全員で可愛らしい曲を歌いあげてくれたら、ファンの方々から反響がありそうな気がします。

さいごに

出典:http://e-shuushuu.net

REBORN!シリーズのメインヒロイン、笹川京子の癒される可愛い魅力についてご紹介いたしました。笹川京子という名前自体が懐かしく感じられた方もいるのではないでしょうか……?

しかし、REBORNは現在でも支持されており、再放送なども行われている大人気の作品です。終わり方も続編を作ろうと思えば作れるような作品ですので、今後新しい展開があることに期待したいですね。

京子と綱吉の関係も曖昧なまま終わりましたので、その辺りも明らかになってくれたらファンの方々もスッキリするはず。家庭教師ヒットマンREBORN!シリーズに新展開があることを期待して、しめとさせて頂きます!