ロリだけじゃない!ウェンディの可愛いシーンやその魅力を紹介!【フェアリーテイル】

ウェンディが可愛すぎて生きるのが辛い!別にロリコンじゃなかったのにウェンディで目覚めてしまった!オールオーケー!ここではどんな無礼講も許す!おとなもこどもも、おねーさんも、集えウェンディ好き!

ウェンディのプロフィール

出典:http://www.fairytail-tv.com

別名「天空の巫女」「天空のウェンディ」。右腕に紋章がある。

好きなものはパートナーのシャルルで、嫌いなものは梅干し。 初登場のころは素足に靴を履いていた。

シャルル、シェリアなど一部の人物以外には敬語を使っている

治癒の魔法を主とする天空の滅竜魔導士。12歳。

魔力の源は「空気」で、周囲に普遍的に存在するためいかなる場所・状況においても回復が可能。

ただし環境に依存し、空気が汚れた環境では魔法が使えないという弱点がある。

当初は気弱でおどおどした少女であったが、仲間と共に激闘を経て、有事の際には風を操る天空の滅竜魔導士として成長しつつある。

出典:http://dic.pixiv.net

「フェアリーテイル」のメインキャラクターの一人。 当初は「化猫の宿」に所属し、後に「妖精の尻尾」に移籍。天竜の滅竜魔導師でナツやガジルと同じ「第一世代」。

驚異の力「ドラゴンフォース」を手に入れたウェンディーの強さとは?

当初は気弱だったウェンディ

出典:http://risingair4869.diarynote.jp

登場当初は穏やかで健気な性格だが、引っ込み思案で臆病なところもあったウェンディ。しかしながら「妖精の尻尾」に加入してからは、最強チームであるナツやルーシィたちと行動する機会が多くなり、 彼らの影響を受けてか明るく勇猛果敢な一面も見えるようになってきました

ウェンディの使う天空魔法の魔力の源は「空気」。「炎」や「鉄」と違ってどんな場所でも一定の魔力回復が可能という優位性を持っています。(ただ、空気が汚れた環境では魔法が使えなくなる弱点もあり)

補助系の魔法や治癒魔法で仲間の支援に回る事が多く、戦闘力の高い妖精の尻尾において貴重な戦力になっているウェンディ。ナツをまねて攻撃系の魔法も使うようになり、バランスの取れた魔導師になりました。

トロイヤ

出典:http://fairytail-sokuhou.seesaa.net

対象者のバランス感覚を養わせる魔法で、ナツの乗り物酔い対策として使われる。連続して使用すると効果が薄れてしまい、自身には効かない。

天竜の咆哮

出典:http://nekohigeweb.dyndns.org

空気を吸収して溜め込んだ力で、口から竜巻のようなブレスを放つ魔法。

全然関係ないけどけどこの画像かわえええええええ!!!!!!!!

天竜の翼撃

出典:http://tomodachi100.blog54.fc2.com

両腕に風をまとってなぎ払う様に振るい、風を放出する魔法。ナツの「火竜の翼撃」を見様見真似で行った技。

滅竜奥義

出典:http://tomodachi100.blog54.fc2.com

ウェンディの使える滅竜奥義は以下の二つ。

照破・天空穿(しょうは・てんくうせん) ・・・相手を風の結界に閉じ込め、強力な風の波動で相手を撃ち貫く。
ミルキーウェイ・・・自身の周囲に魔法陣を描きこの世に留まっている竜の魂を具現化させる。他の滅竜奥義と違い攻撃用ではないため、当初は魔法陣の文字を間違えていて発動出来なかった

ドラゴンフォース

出典:http://mangakansou.com

「ドラゴンフォース」は、滅竜魔導士の体内に眠る竜の力を覚醒させ戦闘力を大きく向上させる滅竜魔法の最終形態で、自分の意思で発動できるのはスティングやローグら「第三世代」と呼ばれる滅竜魔導師だけでした。

ウェンディは「冥府の門」戦で、フェイスの近くに漂う高濃度のエーテルナノが混じった空気を食べることでドラゴンフォースを発動させましたが、当初この状態を長時間維持することはできませんでした。

しかし1年後のX792年には、修行の末自力で発動可能になりました。ロリ可愛いだけじゃなくて強くもなったウェンディちゃんの今後の活躍にも期待大です!

ウェンディのかわいいシーンBEST3

第3位 なんだ、ただの天使か

出典:http://www.anizines.com

エドラス編。エクスタリアに危機が迫っていることを伝えに行こうとシャルルを誘うウェンディですが、シャルルはこれまでの経緯からエクシードへの嫌悪感があり、承諾しません。

そんなシャルルにかけたウェンディの言葉がこれ。シャルルの事ギュッと抱きしめたり、こんな笑顔を向けたり。なんだ、ウェンディって人間かと思ってたけど、ただの天使か。

ちなみにエドラスに居るウェンディは物凄くグラマーな美人です。グラマーなウェンディなんて認められないと思ったあなたはもうロリコン粒子に侵されています。

第2位 なんだ、ただの女神か

出典:http://www.anizines.com

大魔闘演武でシェリアと全力でぶつかり合い引き分けたウェンディ。「友達になろっ」とシェリア(CV:井口裕香)に手を差し伸べられ、返した微笑みがこちら。

シェリア戦では滅竜奥義を披露するなど大きな成長を見せたウェンディ。そう、ウェンディも大人になっていくのだなと、嬉しくも寂しい気持ちになった直後に来るこの笑顔の破壊力。

なんだ、ウェンディって天使かと思ってたけど、ただの女神か。

第1位 なんだ、ただの・・・可愛すぎんだろろおおおおおおおおおお!!!!!

出典:http://www.anizines.com

幼い頃に天竜グランディーネが突然消えたことで、路頭に迷っていた所をジェラール(ミストガン)に助けられ「化猫の宿」に入るまで共に旅をしていたという過去を持つウェンディ。

雨の中、ジェラール(ミストガン)と再会したシーンがこちら。雨の中、肩を震わせ、泣く少女(5・7・5)。なんだかんだ言っても12歳なんですね。みなさん落ち着いてください、ウェンディは12歳なんです(重要)。

あー抱きしめてぇなもう!!!!!

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

ウェンディの恋が描かれたスピンオフ!「FAIRYTAIL ブルー・ミストラル』

連載はなんと少女コミック誌!!

出典:http://nakayosi.kodansha.co.jp

ところで今これを読んでるウェンディに虜なロリコン衆なら、いえ、健全なフェアリーテイルファンの皆さんも、ウェンディを主役にしたスピンオフ作品があることはご存知ですよね?

知らない!という方の為に外伝作品「ブルーミストラル」について簡単にご紹介!マガジンの作品のスピンオフなら、月マガか別マガかマガジンスペシャルか、と思いきや連載は何と老舗の少女漫画雑誌「なかよし」です!

ウェンディが怪現象の多発する「ナナル村」にシャルルと二人で調査に乗り出し村の人を救うために奮闘するというもので、現在は全四巻で完結。見どころは少女漫画らしいウェンディの恋のエピソードです!

作者は渡辺留衣先生!

出典:https://twitter.com

渡辺留衣先生は2008年にデビュー。主に季刊の少女漫画誌や「なかよし」に読み切り作品を掲載し2014年から始まった「ブルーミストラル」が初の連載作品となりました。

Twitterやブログからも漫画愛やユーモアあふれるセンスが伝わってくる渡辺先生。地道に積み重ねてきた努力がこうして形になり、ファンも大満足の外伝作品を世に生み出してくださいました。

「ブルーミストラル」は完結しましたが、今後の渡辺先生の活躍にも期待大です!!

ムラっとくるウェンディのフィギュア情報

需要の高いウェンディフィギュア

出典:http://ume0404.blog.fc2.com

フェアリーテイルの中ではウェンディはメインメンバーに混ざりグッズ化されることがとても多いです。中でもウェンデイフィギュアは需要が非常に多く高いプレミア価格で取引されることもある程。

そんなウェンディのフィギュアの中から一部をご紹介!

ヒョウ柄水着ver

出典:http://www.animate-onlineshop.jp

ウェンディの髪色と華奢な身体付き、何より顔つきを非常に高い再現度で完成させたフィギュア。あざといポーズにあざとい尻尾も、ウェンディなら許せる!!

身体が小さい分ポーズに動きがあって空間演出も良くできています。作り手のこだわりを感じる逸品。それにしてもウェンディは小さいなぁ(意味深)。

定番のタイトーくじ

出典:http://error.fc2.com

こちらは定番のタイトー「一番くじ」のウェンディフィギュアです。小さくデフォルメするとどうしても元のキャラからの乖離感が拭えないものですが、もともと小さいウェンディがさらに小さくなったことでただ可愛さが倍増すると言う魔法。

ウェンディに限らずフェアリーテイルくじのフィギュアはどのキャラクターもいい出来です!

まとめ

出典:http://img.ly

いかがでしたでしょうか?原作も大白熱のフェアリーテイル。今後の展開と今後のウェンディとウェンディとウェンディから目が離せませんね!!

ロリコンは勿論のこと、ロリコンでなくとも虜にするウェンディの魅力は留まることを知りません。今後もウェンディの活躍を見守りつつ、悶えるしかない!

でも昔偉い人がある名作ゲームの中で良い事を言いました。この言葉をみなさんに。「ロリコンは病気です」

アニメの、ウェンディが仲間に加わる感動の名シーンを最後にお楽しみください!最後までお読みいただきありがとうございます!