【WORKING‼︎ 轟八千代】演じている声優や可愛い画像を紹介!

【WORKING‼︎ 轟八千代】演じている声優さんや可愛い画像キャラクターソングなどを紹介します!!

轟八千代とは?

「ワグナリア」フロアチーフ。20歳のフリーター。初登場は「4品め」(第1巻)。モチーフは“大和撫子”。醤油味のお煎餅が好き。ワグナリアではバイト歴は最長。

人格者で常に笑顔を絶やさない働き者。独特のほわほわした雰囲気を持っているため、小鳥遊は調子が狂うらしく、やや苦手としている。また佐藤はこの雰囲気にうっかりときめいてしまい、4年間延々と片思いを続けている。ただ人見知りが非常に激しいため、白藤の友人筋とバイト仲間以外に人脈がない。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

小学生の時に同級生にイジメられていた所を救ってもらってから白藤を慕っていて、それ以降ずっと彼女の食事などの身の回りの世話をしていて、ワグナリアでアルバイトをすることになったのも白藤が採用された時にその場で自分も白藤と一緒に居たいのが理由で働きたいと音尾に直訴したためである。

白藤にはかなり依存していて、白藤を模した巨大ぬいぐるみを持っていたり、出張で白藤が2日留守にするだけでも居ても立っても居られなくってしまう程で白藤と接していない時は彼女のノロケ話を始め、仕事そっちのけで数時間は喋り続けてしまうのでそんな轟を「忠犬ハチ公」と思われる。
白藤に食べ物を与えると喜ばれるので、自分以外が食べ物を提供することを気に食わずライバルとみなす癖があり、必ずお土産を買ってくる音尾は敵とみなされている。

黙っていれば綺麗なお姉さんなので白藤目当ての男性客を闇討ちしてしまう少々ヤンデレ君な一面もあるが店内の雰囲気とスタッフの人間関係の両方を良好に保つなど、チーフに見合う仕事スキルはある。

轟八千代を演じる声優は?

轟八千代を現在までに放送された1期から3期まで演じているのは女性声優の喜多村英梨さんで普段はクールやツンデレなどの役柄が多く、今までとは雰囲気の違う役柄で喜多村さんの代表的なキャラクターの1人となった。

普段の喜多村さん自身の雰囲気ともかなり違っているので、最初声だけでは聞いたことはあるけど、どの声優さんか分からなかった人も多かったかもしれない。
美人でスタイルもよくワグナリアではアルバイトの女性陣よりお姉さんだが、のんびりしている雰囲気があり癒し系のオーラがあるが、恋愛に関してはかなり鈍く思わぬ反応をした時の声がやたら色っぽかったりするので、声や息使いでお姉さんらしさが醸し出されているのかもしれない。

喜多村さんは、八千代と同じストレートのロングヘアーで、WORKING‼︎のイベントの時はワグナリアの制服をイメージした様な服装を阿澄さんと藤田さんと一緒に揃えて着ていた。

轟八千代の可愛い画像を紹介!

ワグナリアでは主にアルバイト達とのやり取りの場面が多いの、八千代は少し鈍い印象があるが働く姿は真面目でテキパキしていてルックスが良いので、来店した男性客からは内面を知らないので仕事の出来る綺麗なお姉さんとおもわれているだろう。
何故かウエイトレスの制服では無く、動物をモチーフにした衣装に女性陣が着替えた際に八千代も着たが、普段露出する機会は無いので大きく胸元の空いた服は珍しく更に八千代の胸も豊満なので目のやり場に困る様な感じになってしまい、この姿を見た佐藤は困惑した様子だった。
普段は穏やかで常に微笑んでいる様な表情で糸目の様な目をしているが、ごく稀に目を見開くこともあるので、何時もの目が完全に開いている状態ではないことが分かる。口調は明るかったりトーンが落ちたりと変わることがあるにも関わらず表情にはそこまでの変化は見られないので、どんな状況であれど目を開いた姿は貴重で何故か愛おしく感じる。

轟八千代と佐藤潤の関係は?

佐藤に対しての印象は「ヤンキーみたいで怖い同い年の人」だったが、次第に打ち解けて連載開始時点では「同い年の友達」からストーリーが進むにつれて徐々に接するうちに感情が関係が変化していき「男性の中では一番好き」となった。

さらにワグナリアのメンバーに色々吹き込まれたりして佐藤が好きな相手と幸せに過ごす姿を想像して嫌だと感じるようになったりして「お友達したくないかも」と友達以上の関係を望むなど進展していいた。
佐藤も中々素直に好きだと言い出せずに相馬にからかわれたり、皆んなに好きなことを気づかれたりして、振られたらワグナリアでのバイトを辞める決心までして、ついに佐藤から告白されて喜んで受け入れた

この焦ったさやもどかしさは、ほぼ同時進行で小鳥遊と伊波との好きと自覚するのに時間をかけて変わっていく進展の仕方と類似している。佐藤と付き合いだしてからは、惚気は白藤から佐藤に変わった。

轟八千代 キャラクターソングは?

https://youtu.be/i3EBfiEzAnM【キャラクターソング】TV WORKING!! きゃらそん☆MENU 4 轟八千代 starring 喜多村英梨として、キャラクターソングが4カ月連続リリース されその第2弾として「ワグナリア賛歌~a day of 轟八千代」を歌っている。

同じ曲をアレンジを変えて1人づつ歌っているが、八千代のアレンジは色んな楽器の音色が聞こえてくる綺麗な仕上がりのサウンドとなっていて、普段の喋りはのんびり目だが歌はテンポ良く歌っている。
https://youtu.be/eZFozVYBCtM ワグナリア賛歌~a day of 轟八千代と同じ【キャラクターソング】TV WORKING!! きゃらそん☆MENU 4 轟八千代 starring 喜多村英梨に収録された一曲目の「 Colorful Days」も歌っている。

普段から白藤のことで頭がいっぱいの八千代らしく、白藤のことを歌っているのが分かる曲となっている。白藤に食べ物を与えお互いに喜びを感じている様子を綺麗に歌っている。

Twitterの反応

まとめ

WORKING‼︎の男女カップリングの中では付き合う前からダントツ人気の佐藤と八千代で、数年感思いを告げられずにいたけど2人が無事付き合えることになり、八千代が白藤以外にも好きな人が出来て人間的に成長する姿が見届けられたので綺麗にまとまって良かったですね!