【あんスタ】押忍!空手部の師弟愛?南雲鉄虎が大将好きすぎるシーンTOP5!

大人気スマホアプリゲーム「あんさんぶるスターズ!」に登場する南雲鉄虎は、空手部部長の鬼龍紅郎先輩のことが好き過ぎる…!もはや憧れの一言で済ませていいのか迷ってしまうその愛は表れているシーンをランキング形式でまとめてみました☆押忍!

5位:生徒別ストーリー 南雲鉄虎第一話

なんと、鉄虎は普段から鬼龍先輩の作ったお弁当を食べているらしい。なんてこった。男子高校生の青春ってそれでいいのか?男の先輩が作ったお弁当でいいのか!?まあ鉄虎的には幸せなのだろう…

ちなみに同じストーリー内で洗濯をするヒロインの家庭的な面を褒めつつ、「うちの大将もよくやってるけど、洗濯」と一言。大将への憧れと尊敬も感じるが…お、お母さんかな…?

4位:スカウト!熱血硬派

鬼龍の☆5レア実装となったガチャでのストーリー。もはや「鬼龍あるところ鉄虎あり」、というほどの出現率を誇るのが南雲鉄虎という男だ…いや、漢か…?

しかも大好きな大将のレアカードイラストにお邪魔することにも成功。やったね鉄虎!

応援団風の衣装を身にまとった鬼龍のことももちろんベタ褒めである。ちなみにこちらも熱血硬派の一幕。「遅刻遅刻~♪(棒読み)」と言いつつ千秋にタックルをかました鬼龍。どうやら学園モノ定番の、登校中に曲がり角でぶつかっちゃうハプニングの再現らしいが…

どこもお見事じゃないから、目を覚ましてくれ鉄虎…。

3位:メインストーリー第十話「伏龍」

「空手部の部長といえば確か…」と言われただけでこの張り切った紹介である。好き好きオーラが溢れ過ぎてる。まだメインスト十話なのにキャラも愛も展開も濃いのばっかりだな…とポカーンした人も多いのでは…?

もうドリフェスが始まっちゃうのに大将がいない!?どうしよう!?と思ったら、大将はのんびりランチタイムでした。しかも学園最強なのにナポリタンとか食べてる。可愛い。

そんな自由過ぎる鬼龍の振る舞いを知っても怒るどころか「マジパネェ~ッス!」で済ませてしまうあたり、お前も大概パネェと思うよ、鉄虎。

2位:剣戟!月光浪漫の歌劇

2016年最初のボーダー爆上げイベとして名を馳せた歌劇イベ。あまりのインフレに、大将の☆5カード(ポイボ)欲しさに鉄虎がダイヤを砕きまくっていたのでは…と言い出すファンもいたほど。ちなみにポイボ☆4は鉄虎である。

大将の笑顔をパシャパシャ☆とか言ってスマホで撮りまくる鉄虎。頼むからちょっと落ち着いてくれ。流星隊での常識人ポジションはどこへ行ったんだ。
本当は尊敬する鬼龍と同じ紅月で活動したかったと以前から語っていた鉄虎。しかし紅月の審査には通らなかった…。現在所属する流星隊に入ったのも最初は不本意だったのだ。

が、クリスマスのイブイブライブや歌劇を経て複雑な気持ちにも整理がついていく。そして鬼龍の卒業を前に、憧れの鬼龍と共に晴れ舞台に立つ願いが叶う…なんだか鉄虎も大人になったなと感じるエピソード。

まぁ、鬼龍紅郎ガチ推しクラスタっぷりは変わってないけどな。

1位:白熱!夢ノ咲学院体育祭

インパクトだけで堂々の第一位。

これ何のゲームだっけ…?というのはあんスタではお馴染みの現象なのでもはや驚かないが、本 当 に 何 な ん だ こ れ は 。

鬼龍に体育祭に一緒に出ることを断られ、見捨てないで~と泣きながら縋るシーンである。どうしてそうなった。しかもレアカードの開花前イラストだ。なぜここをチョイスした…!!!

(どう見ても、恋人に別れ話を切り出されて「別れたくない」と縋っているようなシーンです、本当にry)

最後に

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

鉄虎はどんだけ大将のこと好きなの???

ぶっちゃけ鉄虎は何かあるごとに大将の話ばっっっかりするので、セレクトにはずいぶん苦労しました。好き過ぎだろう。

とはいえそんな大将大好き☆マジリスペクト☆な鉄虎、これから憧れの大将のような立派な漢の中の漢に育っていくのが楽しみですね。