背徳的過ぎるUNDEADの歌詞に真面目にツッコミをいれてみる 愚民どもは震撼するしかない!【あんスタ】

あんさんぶるスターズ!のアイドルユニット「UNDEAD」は背徳的且つ過激なパフォーマンスを持ち味とする野獣系ユニット。そんな彼らの歌の歌詞は厨…いや背徳感でいっぱい。今回は真面目にその歌詞について真面目にツッコミをいれてみました。

UNDEADとは?

出典:https://www.google.co.jp

UNDEADはあんスタのグループではカッコイイ!!といわれるグループですね。実際ライブは信者で埋まりそうです。というのもファンを「愚民ども」というんですよ。これはドMなお方は興奮しますよ。背徳的且つ過激なパフォーマンスを持ち味とする野獣系ユニットということで、メンバーは野性的であったり、自由であったり。なんとライブへの参加頻度は低く、全員の力が100%発揮されるパフォーマンスも稀ということ。

普通はふざけんなとなるでしょうが、UNDEADだからこそ許されているスタンスですよね。むしろ野性的なのに真面目にライブに取り組んでいたらイメージ壊れますし。一応朔間零がリーダーを務めます。しかし、「三奇人」の一人に数えられる零はまとめることは全くありません。

【3年生】
朔間 零(さくま れい)
羽風 薫(はかぜ かおる)

【2年生】
乙狩 アドニス(おとがり あどにす)
大神 晃牙(おおがみ こうが)

4人で構成されています。肉食系かつセクシーな雰囲気を醸し出していますね。夜闇の魔物と自らを呼ぶというアイタタタというところも…いや、なんでもありません。

UNDEADのメンバーについて

朔間零のプロフィール

出典:https://www.google.co.jp

ユニット\tUNDEAD

クラス\t3-B

部活\t軽音部(部長)

身長\t179cm

体重\t61kg

血液型\tB型

誕生日\t11月2日

お気に入り\t学院の庭園

嫌い\tうるさい事

家族構成\t両親・弟

趣味\t庭園の散歩

特技\tジャズダンス

キャッチフレーズ\t夜闇を統べる魔王

CV\t増田俊樹

出典:http://dic.pixiv.net

早朝日の光に照らされるとダウンしてしまう、自称「吸血鬼」。棺桶から起き出してきたときは「マジかよ」と思いましたね。そんな奇行が多いため「三奇人」のひとりに数えられています。さらに吸血鬼というだけあって日光を嫌うという。だからこそ色白なんでしょうね。目も赤く、確かに怪しい色気を醸し出しています。言動も年寄り染みており、「~じゃ」という口調です。イケメンでイケボなので、これもまた魅力に。

学院の歴史にもなぜか詳しいので、もしかして本当に吸血鬼な可能性も?人当たりの良さそうな雰囲気ですが、真意は誰にも話しません。1年間留学していた為、1年留年しているそうです。つまり3年生のみんなより1つ上。先生を除くと一番上ということですね。といっても吸血鬼ですから実は一番年齢は上なのでしょうか。だからこその年上の余裕なんでしょう。

2年生の弟、朔間凛月の事が大好きなブラコンですが、どうも邪険にされています。もしかして留年したのは凛月と同じ学年になりたかったからでしょうか。なのに凛月も留年するという。この兄弟の間になにがあったのか。謎ですよね。ミステリアスなとこが気になります。

羽風薫のプロフィール

出典:https://www.google.co.jp

ユニット\tUNDEAD

クラス\t3-A

部活\t海洋生物部

身長\t178cm

体重\t63kg

血液型\tB型

誕生日\t11月3日

お気に入り\t波の音

嫌い\tごちゃごちゃうるさく言う奴

家族構成\t父・兄・姉

趣味\tデート・マリンスポーツ

特技\t女の子の嗅ぎ分け

CV\t細貝圭

キャッチフレーズ\t気ままに漂う愛の使者

出典:http://dic.pixiv.net

容姿はチャラ男風ですが、中身もフェミニストで女の子大好きなやっぱりチャラ男。特技である「女の子の嗅ぎ分け」はここまでくるとすごいですよね。好きすぎると嗅ぎ分けもできるんだ。しかし、彼をみているとこれこそ乙女ゲームのキャラクターと安心できます。このゲーム、ホモが多…いや、友情に熱い方が多いですからね。

部活動やユニット活動への興味は薄く、とりあえず活動しているというスタンスです。なのに人気が高く、集客力は抜群というのですから天性のものを持っているのでしょう。本気でなくてもすごいのですから、本気だすとさらにすごいことになるのでしょう。君のために本気だすといわれたらドキッとしますよね。

大神晃牙プロフィール

出典:https://www.google.co.jp

ユニット\tUNDEAD

クラス\t2-B

部活\t軽音部

身長\t174cm

体重\t58kg

血液型\tA型

誕生日\t7月18日

お気に入り\t鈴・鳴りもの

嫌い\t可愛いもの・匂いがキツイもの

家族構成\t犬

趣味\tカードゲーム

特技\tエレキギター

CV\t小野友樹

キャッチフレーズ\t孤高の荒くれオオカミ

出典:http://dic.pixiv.net

豪快な性格の野生児で「愚民ども」というのもこの子です。自信家で自分が一番。自称「」で、どんな人間にも噛み付いた態度をとり、素直ではありません。懐かない野生動物って感じで懐かせたいと思わせますよね。それにしても野性的なグループに、自称狼がいるとは…斬新ですね。わかりやすいといったらわかりやすいんですが。狼ということで牙というか八重歯もあり、それがまたかわいい。

家族構成の犬はコーギー犬。お名前は「レオン」くん。ちなみに”Trick star”の明星スバルの飼い犬、「大吉」と仲良しだそうですよ。狼というより、大型犬の方が近いかもしれませんね。凛月には「ワンコ」と呼ばれているわけですし。

乙狩アドニスのプロフィール

出典:https://www.google.co.jp

ユニット\tUNDEAD

クラス\t2-A

部活\t陸上部(副部長)

身長\t178cm

体重\t64kg

血液型\tA型

誕生日\t8月29日

お気に入り\t飼育小屋

嫌い\t機械類

家族構成\t母親・姉・姉・姉

趣味\t小さな生き物を眺める事

特技\tオカリナ

CV\t羽多野渉

キャッチフレーズ\t小さきものは守り抜く

出典:http://dic.pixiv.net

異国出身の寡黙なハーフの青年。褐色好きにはたまらないのではないでしょうか。野性的な感じがして素敵ですよね。異国出身ですが、日本語が不自由ということはなく普通に話します。彼のお父さんが外国人だそうですが、どこの国かは不明。

寡黙な為不機嫌で怖い印象をもたれる事も。まあ、顔つきは怖い方ですからそれは仕方ないのかもしれません。ですが、本人はそんなつもりはなく、可愛い・小さい生き物が好き。「弱いものは俺が守る」という男前な発言も多々あり、あんスタ内の男前ランキングがあったら上位に入ると思います。守ってほしいと思う方も多いのでは?内面的には野性的ではなく、普通に常識人だと思います。

UNDEADのユニットソングCD

出典:https://www.google.co.jp

UNDEADのユニットCDは、あんスタ内ユニットソングCDのVol.1として2015年10月28日に発売されました。曲は2曲収録されています。

1. Melody in the Dark
2. ハニーミルクはお好みで

曲調もかっこよく、聴けば聴くほどハマる感じの曲なんですが、ニコニコ動画などですっかりネタ曲の扱いを受けています。たしかに冷静に歌詞をみると…背徳的すぎ!と思わずツッコんでしまう歌詞の数々。
ファンの方々にこんなに愛されるUNDEAD。こうなったらそんなにネタといわれる歌詞に真面目にツッコミをいれてみましょう。これでみなさんも立派な愚民です(笑)

Melody in the Darkにツッコミを入れてみる

出典:https://www.google.co.jp

まず最初の歌詞からしてツッコミどころのオンパレードです。

(零)囚われたくて呼んでいたんだろう?←お、おう。呼んでいなかったとはいえませんね。

(薫)君はそう、さまよえる子猫さ←女好きな薫だからこその歌詞なんでしょうが…ファンはみんな子猫ちゃんということですかね。男性でも?

(アドニス)極上のNightmare 魅せてあげるから←いきなりの英語。ルー語かな?あれ、ナイトメアって悪夢だと思うんですが、悪夢は見せて欲しくないです

出典:https://www.google.co.jp

そしてこの歌の一番のツッコミどころはセリフです。

(晃牙)「震撼しやがれ愚民ども!」
(アドニス)「弱いものは俺が守る」
(薫)「俺の本気、見せてあげよう」

晃牙のセリフはまあ、いいんですがアドニスと薫はなんであんなに棒読みなんですかね。あんなん笑うわ。歌詞にないセリフだから晃牙のアドリブに急いで合わせたんでしょうか。

出典:https://pp.vk.me

メロの部分ですでにツッコミが冴えわたっていたのですが、もちろんサビにもツッコミが入ります。

Your heart(Your heart) 夜闇に染めて←ニコ動では\\ヨハーッ/とコメントが流れるところ。
(薫)(逃がさない Angel…)←いきなりのラップ調これも\\ニガサナイエンジェル/とコメントが流れます。この流れ面白すぎる。

ハニーミルクにツッコミを入れてみる

出典:https://www.google.co.jp

さて、問題のこの曲。この曲のせいでUNDEADがネタといわれだしたのかもしれません。これは真面目に聞いていた人たちを震撼させましたよね。そう、あの音です。

零)さあ鳴らして…そのベルを←\\チーン/といった本物のベルの音。

これはあかん。今までのしっとりとした曲がこれで台無しです。笑うしかありませんね。なぜ本当にそのベルをならしたのか。そしてこのチーンといったベルの音、1番しかこの音入ってないんです。どうせなら他のとこも鳴らしてくださいよ。
https://youtu.be/XPATW5zBWuEどうぞ曲を視聴してみてください。

おわりに

UNDEADの歌詞についてツッコミをいれながらみてきましたが、いかがでしたか?他にもツッコミどころはありますが、一度ご自身で聞いてみることをお勧めします。

さらにUNDEADの曲の第二弾が2016/09/28に発売されるそうなので、どんな曲なのか楽しみですね。