超癒し系の巨乳美女。井上織姫の魅力に迫る!【ブリーチ】

場を和ませることに特化した巨乳JK井上織姫。優しく一途で実は強い子!めちゃくちゃ可愛い学校のマドンナ♡ド天然な一面の裏に隠された彼女の強さと魅力に迫ります!!

井上織姫とは

出典:https://www.rankingshare.jp

年齢 15歳→17歳

身長 157cm

体重 45kg→49kg

血液型 BO

誕生日 9月3日(おとめ座)

部活 手芸部

好きな食べ物 チーズ・バター・甘いもの

出典:http://dic.pixiv.net

明るいロングヘアーが特徴的な巨乳美女。いわゆるクラスのマドンナ的存在だ。をモチーフにした髪飾りをしており、そこから特殊な力を持った妖精を召喚する。

主人公、一護のクラスメイトで、ひそかに想いを寄せている。周りが驚くほどの天然ボケであり、突拍子のない言動が目立つこともしばしば。

その割に成績は優秀で、下がると生活費も下げられてしまうという理由もあり、日々勉強に励んでいる。運動神経もよく、空手初段程度の実力の持ち主である。

出典:https://www.google.co.jp

同じくクラスメイトのたつきとは一番の親友であり、中学時代に派手な髪色が原因でいじめられていたところを助け出してくれたことがきっかけで仲良くなった。

唯一の家族であるを中一の時に事故で亡くした過去を持つが、周りにそれを感じさせないほどに底抜けに明るく能天気な性格をしている。

髪飾りから召喚される妖精は、主に防御回復を得意とし、攻撃には向いていない。他のキャラがあまりにも強く成長していってしまっている今では、織姫の攻撃はほとんど意味をなさない

織姫演じる松岡由貴の魅力とは

プロフィール

出典:https://twitter.com

1970年9月13日生まれ

ぷろだくしょんバオバブ所属

愛称 「ゆきちゃん」「由貴姉」「まつゆき」

血液型 A型

身長 156cm

出典:https://ja.wikipedia.org

日本の女性声優。子供のころから劇団に所属し、タレントとして関西ローカルのテレビやラジオ番組に出演。現在では声優としてアニメやテレビ番組のナレーションを中心に活動している。

実家は喫茶店を経営しており、本人は美学美術史学科を卒業。「ラムネ」という名前のフェレットをペットとして飼っている。過去に国家資格のいらない歯科助手をしていた経験がある。

デビューはチロルチョコのCM。その後青二プロダクションに所属するためオーディションに受かるが、興味の方向が変わり地元の大学に進学。在学中にとあるラジオ番組のアシスタントとして声優デビューを果たした。

出典:https://www.google.co.jp

主にオカルト、、ホラー、サスペンス、ミステリー、連続殺人もの、バッドエンド系を題材とする映画が好きで、映画対談コラム、「緋い月の夜、蒼い月の朝。」でそのことを公言している。

またそのようなアニメに出演することを誇りにしているが、オタクはあまり好きではない様子。生まれて初めて見た映画は「エクソシスト」である。

逆に名作系、感動もの、ミュージカル全般などの「泣かせる」映画が苦手。前述のコラムの企画で見に行った「子ぎつねヘレン」を映画の途中から見終わった後、数分間ずっと号泣していたらしい。
https://www.youtube.com/watch?v=dDEJQFPJIGk
家族全員声が高いという松岡さん。どこか癒し効果のある高音ボイスはこちらから!

援護ならお任せあれ!織姫の能力

盾舜六花(しゅんしゅんりっか)

出典:http://profile.ameba.jp

盾舜六花は井上織姫の固有の能力。兄である昊(そら)の形見であるヘアピンから生まれた織姫の魂の力で、花の名を冠した6体の小人のような姿をしておりそれぞれ意志を持っている。

ヘアピンを媒介とした完現術(フルブリング)だと考えられる。当初は発動時に言霊を必要としていたが尸魂界(ソウル・ソサエティ)に向かうための修行で言霊なしで発動できるようになった。

能力は強力なものの六花自体は非常に脆く、攻撃されると簡単に破壊されてしまう。特に椿鬼は攻撃を担当するため、一貫坂慈楼坊やヤミーには反撃を受けて損傷したり破壊されたこともある。

メンバー

出典:http://ameblo.jp

火無菊(ひなぎく)・・・宇宙人のような人間離れした外見で左目にはスコープを付けている。「三天結盾」「四天抗盾」を担当。

梅厳(ばいごん)・・・体格のいい老人のような姿で口には花模様のマスクを付けている。「三天結盾」、「四天抗盾」を担当。

リリイ・・・近未来的なスーツを着ており目にはサングラスをかけた戦隊モノのピンクのような外見。「三天結盾」、「四天抗盾」を担当。

あやめ・・・控え目な性格で着物のような服装に大きな頭巾のような羽をしている。「双天帰盾」を担当。

舜桜(しゅんおう)・・・六花の隊長で和服にチョンマゲ。物腰が柔らかい性格で落ち着いた口調で話す。「双天帰盾」を担当。

椿鬼(つばき)・・・荒っぽい性格で黒タイツのような格好に口元には布マスクをつけている。荒っぽい性格で織姫いわく「小さいくせにスゴイえらそう」。「孤天斬盾」「四天抗盾」を担当。

2年後の織姫

出典:http://silver.ap.teacup.com

2年後に登場した織姫は相変わらずの美貌と巨乳で男性の視線を集めている。本編にて「とんでもない美人」との表現もあるので間違いないのだろう。

目の上で切りそろえられていた前髪を伸ばし、ストレートだったロングヘアーはゆるいウェーブがかかっている。ヘアピンはつけていない。

パン屋でバイトをしており、携帯電話も所持しているようだ。しかし中身は2年前と一切変わっておらず、突拍子のない行動とド天然な部分は健在だ。

織姫の可愛い画像集

出典:http://atmatome.jp

死神と破面、それぞれの立場から見える景色とは・・

出典:http://matome.naver.jp

メイドさんな織姫。ドジっ娘属性が強いため正直安心してお仕事を任せられない気もするが。

出典:http://tororiina.blog65.fc2.com

ルキアとは大の仲良しさんです!

出典:https://www.tumblr.com

このコンビ最高に可愛い♡

出典:http://matome.naver.jp

美男美女カップル爆誕!こうしてみると兄弟にも見える。

出典:http://matome.naver.jp

この2人のツーショットは切なくなります・・・。もう少し早く出会っていればお互いの心に気が付けたのでしょうか。

出典:http://www1.oekakibbs.com

独特のタッチで描かれた作品。彼女はその花に何を想うのか。

まとめ

出典:https://twitter.com

井上織姫のかわいさは十分に伝わっただろうか。2年後ますます美しさに磨きがかかり、女性アンチが出現するほどのヒロインとしての立ち位置を手に入れた彼女。

戦闘力にあまり期待はできないが、これからもブリーチの癒し系キャラとして、頑張ってくれることだろう。シリアス回では唯一の良心ともいえる。

今後は援護だけでなく最前線で戦えるような力を得て、より一層出番と人気が増えることを期待しよう。可愛いは正義である。