ジュエリー・ボニーがルフィの母親?その真相を徹底考察!【ONEPIECE】

ジュエリー・ボニーがルフィの母親ではないかと噂されているが、その真相とはいかに?考察していこう!

ジュエリーボニーとは

出典:http://manga-netabare.main.jp

声 – 木内レイコボニー海賊団船長。「最悪の世代」の一人。懸賞金1億4000万ベリー。ピンク色の長髪とはみ出した口紅が特徴の女海賊。スタイルはよく細身の体格だが、「大喰らい」の異名が示す通りその体からは想像できないほどの大食い。食事作法は下品だが、天竜人に斬りかかろうとしたゾロを止めるなどことを荒立てない慎重さを持つ。

南の海出身。22歳→24歳。誕生日は9月1日(大食い=0091)。身長174cm。好きな食べ物はマルゲリータ・ピザ。嫌いな食べ物はニンジン。自他問わず、人の身体年齢を変える悪魔の実の能力を持ち、敵を小さい子供や老人など弱い容姿に変えて弱体化を図り、自身の容貌を変え周りの目をごまかしながら行動できるアドバンテージを持つ。

理由は不明だが、黒ひげに対して強い怒りを感じており、頂上戦争後黒ひげを追って新世界に進出するが返り討ちにされる。拘束されて置き去りにされたところを、赤犬に捕らえられた。新世界編では、海軍から脱走して逃亡生活を送っており、ルフィ達がドフラミンゴを倒した新聞を見て感心していた。名前の由来は女海賊アン・ボニー。

出典:https://ja.wikipedia.org

ジュエリー・ボニーについてTwitterの反応は

出典:http://onepiece-log.com

ジュエリー・ボニーの人物像

出典:http://onepicomic.seesaa.net

ジュエリー・ボニーは悪魔の実の能力者である。自分と他人の身体の年齢を変えることが出来る能力で、能力の詳細と実の名前はいまだ明らかになっていない。主に自身の身体を幼くさせたり、他人の身体を幼児化・老化させることに使っているようだ。

登場はシャボンディ諸島においてルーキーたちが集合した場面。大食いシーンで「おお喰らいのボニー」の通り名を知らしめた。しかし食べ方は今まで登場した女性陣の中で飛びぬけて下品である。

敵を幼くして大笑いするシーンがあるものの、天竜人に対して斬りかかろうとするゾロを止めたりと常識的な面は持ち合わせているようだ。

ジュエリー・ボニーはルフィの母親なのか?

出典:https://www.youtube.com

果たしてジュエリー・ボニーはルフィの母親なのだろうか?その鍵を握るのはジュエリー・ボニーの悪魔の実の能力である。彼女は自身の身体の年齢を変えられる。そのため見た目の年齢はあてにならないのだ。ルフィたちと同年代くらいに見える若い姿も仮の姿である可能性が高い。

そして彼女は「大喰らい」である。女性としてあれだけ大食いなのは初登場であり、更に食べる姿がルフィとよく似ている。あの大食いが血筋なのかどうかはわからないが、何かしらの関係はありそうである。

更にルフィの父親であるドラゴンだが、現時点でルフィと似ているところが非常に少ない。むしろ正反対だ。その点ジュエリー・ボニーとルフィは粗暴さがよく似ている。母親だと言われればしっくりくるのだ。

ジュエリーボニーには他の説も

エースの母親説

出典:http://battle-one.com

ジュエリー・ボニーには他にも説がある。エースの母親ではないだろうかというものだ。そもそもエースの母親ルージュは20ヶ月もの間エースをお腹に宿していた。もしかして年齢を操る力を使って引き伸ばしたのではないだろうか。それで何とか出産を可能にしたといわれれば納得できる。

更にジュエリー・ボニーは政府に狙われていた。赤犬からも「政府から逃げた」「ひやりとした」といわれている。もしエースの母親=ロジャーの妻であれば狙われる理由もわかる。「その場で命を音落とした」とセンゴクが言っていたが、海軍の公表した情報だ。本当か怪しいところである。

エースの兄妹説

出典:https://www.youtube.com

エースの姉か妹、もしくは双子なのではないかとも噂されている。理由は上記とほとんど同じく、エースの死に怒っているのではないかということ。更にジュエリー・ボニーの名前の由来が女海賊「アン・ボニー」であるということ。

ルージュの「男ならエース、女ならアン」という台詞がある。この台詞から、実はルージュが女の子も出産しており、エースと兄妹なのではないかといわれているのだ。時系列を考えると双子説が一番濃厚だが、ガープがエースを預かったときにジュエリー・ボニーはどうなったのか謎が残る。

どの説が一番濃厚なのか?

出典:http://cogitoergosum.sblo.jp

ジュエリー・ボニーはルフィの母親なのだろうか?それともエースの母親?姉?妹?実は新世界編でのとあるシーンからひとつの説が薄くなった。それがおそらく逃亡中のジュエリー・ボニーが新聞を読んでいるシーンだ。

ルフィたちがドフラミンゴを倒した記事を読み、彼女は「ふーん」「同期としちゃ嬉しいね」と非常に淡白な反応を見せている。ルフィの母親だった場合、この台詞とこの表情が出るだろうか?おそらくまた別の反応を見せるはずだ。

2年前黒ひげたちに怒った原因がルフィとの関係からくると考えれば尚更である。あれだけ怒りを見せた関係性ならば違う反応のはず。となれば2年前のあの怒りも原因はルフィではないと考察できる。

出典:https://www.youtube.com

となればやはりエースの関係者だろう。ルフィとエースが義兄弟という事実すら把握しているかどうかも怪しい。しかし母親なのか姉・妹なのかに関してはハッキリしていない。

「アン・ボニー」と出産による肉体的な負担を考えると姉・妹説が濃厚だろうか。だとすると年齢的には登場時の姿がほぼ一致していることになる。いずれにせよジュエリー・ボニーに関する情報がもう少し出ないことには特定は難しそうだ。

まとめ

出典:http://matome.naver.jp

まとめてみると、ジュエリー・ボニーがルフィの母親という説は薄そうだ。どちらかといえばエースに関係している人物だろう。

今現在ルフィたちに対して敵意はなさそうに見える。今後彼女が登場した際、どのような展開が待っているのだろうか。ジュエリー・ボニーの正体が明かされる日が今から非常に楽しみである。