澤村スペンサー英梨々の可愛いくて魅力的なシーンが必見!【冴えない彼女の育て方】

金髪ツインテール英梨々のツンデレぶりは最高にかわいいですね。幼なじみ倫也をめぐる恋のバトルもヒートアップ!暗黒美女・霞ヶ丘詩羽にメインヒロイン加藤恵との熾烈な争いにも目が離せません。素敵な画像と一緒に英梨々の魅力を思う存分味わってください。

澤村スペンサー英梨々について

出典:http://tsundora.com

イギリス人の父と、日本人の母を持つハーフです。金髪ツインテールがとても似合う美少女で、身長158cmという小柄の身体つきがより彼女の可愛さを引き立てています。

上郷喜彦が語る英梨々の印象

「澤村さんだよ~。澤村スペンサー英梨々。父親がイギリス外交官のハーフお嬢様。しかも入学してすぐに市の展覧会で入選した美術部スーパーエース!いや~2年生になって益々可愛さに磨きがかかったよな~彼女」

倫也のオタク友達・喜彦が学校での英梨々の印象を説明します。

安芸倫也が語る英梨々の真実

出典:http://stat.ameba.jp

「豊ヶ崎学園美術部エース。澤村スペンサー英梨々。その正体は隠れオタクにして超人気18禁同人作家。サークル『egoistic-lily』柏木エリ!」倫也が語る学校でひた隠しにしている英梨々の真実。

加藤恵が語る英梨々の印象

「うちの生徒で知らない人なんていないと思うけど。だって豊ヶ崎二大美女だよ。安芸くんも入れたら豊ヶ崎三大有名人勢ぞろいだよ」ギャルゲーヒロイン加藤恵が語る英梨々の学校での印象です。

家族構成(英梨々の父)

「パパがお客様呼んでガーデンパーティーやってるから、逃げてきたのよ。うちにいたら顔出さないわけにいかないのよ!前の外務大臣とか来てたしぃ」イギリス出身の外交官でオタクのパパ

英梨々のサークル『egoistic-lily』では、英梨々の代わりに売り子や会計、ホームページの運営などに携わっています。

英梨々の母・澤村 小百合(さわむら さゆり)

「それじゃ私とパパ、行ってくるわね!夏コミ三日目最終日。聖なる戦いの日。そう灼熱の男性向け創作ジャンルへと!」興奮が隠しきれない英梨々お母さん。腐女子の日本人で英梨々のサークル『egoistic-lily』の売り子しています。

英梨々の可愛いツンデレぶり

「ふー。別に引き受けるつもりなんかないからね。ただずっと待ってられても寝覚めが悪いから。話だけは聞いてあげようかなって」倫也に頼られたことが本当は嬉しい英梨々です。

「それは殊勝な心がけね。澤村さん・・・まあ私の方から話すことなんてないけど・・・」自分に向けた言動ではないことを知った上での嘲り。さすが毒舌女王・霞ヶ丘詩羽です。

主人公倫也をめぐっての恋のバトルが放課後の視聴覚室にて静かに幕を上げます。

再び視聴覚室にて

「別に参加するって決めた訳じゃないんだからね・・でもあんただけじゃ何もできないことわかってるしぃ・・・ほんのちょっとならその・・手伝ってあげてもいぃ・・」

デジャヴのように繰り返される視聴覚室おける英梨々のツンデレぶりです。「そんなところで、必要以上にツンデレキャラをアピールしてる暇があるなら、さっさと入ってきたらどうかしら・・・澤村さん」

再び霞ヶ丘詩羽の切れ味鋭い憎まれ口が英梨々の心をグサグサ突き刺します。

子供の頃の愛くるしい英梨々

「オレいつか必ずゲーム会社の社長になる。そして英梨々を向かえにいくから」小学生の倫也と英梨々。「あたしずっと待ってる。絶対トモくんのゲーム会社の原画家になる」幼き日の可愛い約束です。「小学生がそんな具体的で夢のない約束なんかするか~!!」顔から火がでるほど恥ずかしい英梨々。ツインテールを鞭のようにしなさせて倫也の顔面を連打します。ツンデレ全開です。

英梨々と倫也のエピソード

「いい本に出会えてよかったね!しかもその本を作ったのが幼馴染、しかも1番弟子だったなんて、最高だよね。もうあたしなんていらないね。あの子をサークルに入れちゃえばいいんだもんね。だからもうほっといて」

子供じみた英梨々の嫉妬心。倫也は押し黙っています。

「英梨々聞いてくれ。今まで言えなかったことがあるんだ。俺さずっと前からおまえのこと・・・おまえのことすっげー恨んでた!!」倫也から告白されると思い動揺する英梨々に、予想外の言葉が投げかけられます。オタクゲームを愛する二人。可愛い英梨々は独占する倫也に嫉妬する他の男の子たち。腹いせに二人の関係を茶化します。学級会で議題になるほど大事になったこともあり、英梨々は泣く泣く倫也との友達関係を断ち切り、オタク話もしなくなります。必死に英梨々との関係を守った倫也にとって、彼女に避けられることが理解できません。

八年前、脱オタしたふりして新しい友達作ってオレを見捨てたのは、お前のほうじゃないか!新しい友達と遊ぶのがそんなに大事だったのかよ! オレとアニメの話をするよりも大事だったのかよ!?」

わだかまっていた思いをすべて吐露する倫也です。

あの時の俺にとってお前がどれだけ大切だったかわかってんのかよ!ほとんどの男子を敵に回したんだぞ!そこまでしてお前との居場所を守ろうとしたんだぞ。あの時のオレには、お前しかいなかったんだぞ!」

倫也の熱い思いに心をえぐられる英梨々。

「何があっても謝らない!だって倫也あたしがどれだけ泣いたかわかってない!倫也と絶交しちゃって、学校でも話せなくなって、無視しなくちゃならなくて、悲しくて、悔しくて、つらくてどれだけ泣いたか。あたしはあんた以上に報いを受けた!」

その当時の記憶が鮮明に甦り、今まで隠していた思いをすべて吐き出す英梨々。

「あたし一生懸命頑張った・・外では仮面被って、家で死に物狂いに描いた。あたしたちを引き裂いたあの連中を見返したくて! 昔みたいに戻りたくて、やっとここまで来たのに・・・」

お互いの熱い思いが感じられます。小学生の時の英梨々に、もう少し勇気があれば倫也との関係も変わっていたでしょうね。

「王女様を強引に連れ出した騎士様が何弱音吐いてんのよ」家路に向かう二人。足をくじいたと嘘をついて倫也におんぶしてもらう英梨々。「オレたち、仲直りもしてないよな」倫也の言葉に「そうだね。仲悪いまんまだね、アタシたち」なんだか吹っ切れた感じの英梨々です。

英梨々のライバルたち

天敵・霞ヶ丘 詩羽(かすみがおか うたは)

「私もちょうど新作の執筆時期とぶつかるのよ。そうねシナリオのスタートをひと月ずらして・・・こうすればなんとか」常に学年一位を誇る優等生であり、新進気鋭のライトノベル作家・霞ヶ丘詩羽。

英梨々とは事あるごとにぶつかっています。

「ちょっとちょっとちょっと~。ただでさえこっちの作業時間が足りないってのに~シナリオを後ろにずらすなんて何考えてるのよ!」いつもの泥仕合が開始されます。

「自分の勝手な事情で人のスケジュールを縮めるのはやめなさい。だいたいシナリオがしっかりしてないとクソゲーになるでしょう」露骨すぎる本音が飛び出る霞ヶ丘詩羽。「どうせギャルゲーユーザーなんて絵しか見てないわよ!」

英梨々も引き下がらない。

倫也のとりなしでなんとかその場は収拾します。ウマが合う二人。二人は絶対認めないでしょうけど・・・。

友達・加藤 恵(かとう めぐみ)

「曲なんかなくても絵とシナリオだけで泣かせてみせるわよ・・なによ。あたし何か変なこといった?」恵の見せる笑顔が気になる英梨々です。「嬉しいことがあっただけ。ゲーム作り本気になってくれてるんだね・・」「ねえ、恵・・・」意を決して英梨々は始め彼女のことを名前で呼びます。「ん、何・・・え、恵?」疑問符がつく加藤恵。「何でもない、言い間違い!・・・違う、言い間違いじゃない。一緒に徹夜でゲーム作ったりしてるオタク仲間のこと、さん付けなんておかしいよ・・・あんたはそう思わない?」「あ、あれ? ええと、え、ええっと」リアクションがない加藤恵。たじろぐ英梨々。「うん、そうだね・・・英梨々」この瞬間ふたりにとって互いが特別な存在になったようです。

【AMV】 冴えない彼女の育てかた 澤村・スペンサー・英梨々Ver.

英梨々の声優さん

大西沙織(おおにしさおり)

出典:http://animeanime.jp

千葉県出身。8月6日生まれ、血液型O型です。身長は156cm。愛称はさおりん、大西ちゃん、オオニッシーなど。アイムエンタープライズ所属で小学校、中学校と吹奏楽部で高校時代は部活に入らないで、養成学校に通っていたそうです。

特技はイラストを描くことで、趣味は映画音楽・アニメのサントラ鑑賞。憧れの声優は坂本真綾さんと小林沙苗さんだそうです。担当したアニメキャラクターは次のとおりです。

食戟のソーマ 弐ノ皿(新戸緋沙子)

「新戸家は古くから続く漢方医の家系。私はその知識のすべてを料理に昇華させたわ。幼い頃か日々激務こなされてきたえりな様のためにね。それが私の薬膳なのよ」秋の選抜予選でえりなのストーカー貞塚ナオと対決。「私にとっての皇帝はえりな様だわ。貞塚ナオあなたの料理は自分の事しか考えていない。えりな様にお仕える資格ありません。めざわり下がれ!」見事勝利した新戸緋沙子。彼女にとって薙切えりなはかけがえのない存在。お側に仕えることに至福の悦びを感じているようです。それにしてもえりなにからかわれる彼女の姿は本当にエロいですね。

ヘヴィーオブジェクト(シャルロット=ズーム)

「いや、私は平民出身だよ。そのせいで色々と苦労させられることがあるがね。それより貴君のことだ。貴君所属と階級は!?・・・学生かそれは残念、私の管轄じゃない。私の特選任務は正規軍人専門だからな。失礼したよ」

正統王国軍独立特7小隊の中尉の彼女。式典用のリボルバーをつねに携帯しています。待機命令をきかず、オブジェクトの欠品資材を運んでいたクウェンサーを呼び止め、いきなり銃を腹に突きつけます。

規律を重んじる委員長タイプのシャルロット。時折みせる笑顔が可愛いですね。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件(九条みゆき)

出典:http://stat.ameba.jp

「私の顔は、あなたにとってそんなに驚きに満ちたエンターテイメントなのですか?殺しますよ」寝起きに傍らにいた専属メイド九条さんに驚く主人公神楽坂公人。

国家権力をも動かすと言われる九条家。その令嬢として生まれた九条みゆきは公人のことを兄として慕っています。「お兄様と屋敷で暮らしていたときの分を入れ忘れておりました。それを合わせると、全部で1007回になります」

重度のブラコンぶりの九条みゆきの活躍は必見です。猟奇的な彼女の行動に目が離せません。

まとめ

始めて加藤恵という本音で語り合える友達ができたことに心底嬉しそうな英梨々です。なんだかとても微笑ましい絵ですね。「冬コミまで泣いても笑ってもあと二ヶ月。オタクと非オタが集まって馬鹿やって挫折して笑いあって、すれ違って手を取り合って、喧嘩して・・・」朗々と語る安芸倫也。

「まあ、その他にもなんだかいろいろあったりして、そんな夢を叶えるまでの物語も、いよいよラストスパートにさしかかり・・・いや違う。俺たちの戦いはまだ・・・」

「イヤなフラグ立てるな!?」英梨々の見事なツッコミハリセン。元気な英梨々は最高に可愛いです。

関連記事

出典:https://twitter.com