【青の祓魔師 霧隠シュラ】身体にあるタトゥーの文字や衣装を紹介!

【青の祓魔師 霧隠シュラ】気になる身体にあるタトゥーの文字は何て書いてあるの?衣装や画像なども紹介します!

霧隠シュラとは?

上一級祓魔師の女性。正十字騎士團ヴァチカン本部の上級監察官。取得称号は騎士・手騎士・医工騎士・詠唱騎士。自称18歳だが実際は26歳。忍者の家系の出身らしい。獅郎の弟子で、雪男とはその頃からの付き合い。詳細は不明だが、幼少期に獅郎に助けられた過去を持つ。

獅郎の死後、ヴァチカンから「日本支部が隠しているサタンにまつわるものの調査および排除」という命を受け、素性を隠して「山田(やまだ)」と名乗り、祓魔塾生として潜入調査をしていた。一度は燐を始末しようとするが、燐の強固な意志を知ったことで処分を保留とした。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

男子生徒の山田として目立たない様に過ごしながら祓魔塾生として最初から居たが、ハプニングで雪男が中々来ないのでいきなりアマイモンと戦いだし、パーカーを脱いで姿を現した際に燐はまず巨乳に反応し、腕に挟まれ連れて行かれる燐を志摩も羨ましがっていた。

基本的に面倒くさがりでだらしなく見えるが魔剣の扱いに精通してい与えられた任務はそつなくこなすが、かなりマイペースな性格で、堅苦しいことが苦手。

かなりの酒豪で酒癖が悪く、勝呂に18歳の未成年の飲酒を指摘された際には雪男に本当の歳を言われかけた時に空き缶を雪男の頭に投げつけていた。

霧隠シュラの画像を紹介

物語当初、山田として過ごしていた時は目立たない様に過ごしていて、モブの様に扱われていて同じ様に控え目に過ごしていた宝とよく一緒に居る様にみえた。注目していなかったキャラクターがまさか物語に重要な巨乳美人お姉さんだとは誰もが予想しなかった。
燐に炎の操り方を指導したが、中々思う様な成果が出ず何度も練習していた傍らで、雪男とバッティングで競って勝負していたらガムシャラに操った燐の炎でシュラと雪男のパンツ以外の衣類を燃やされてしまったサービスシーン。この後、燐の制服を剥ぎ取り上をシュラ、下を雪男が着ていた。


任務の後の晩酌を楽しみにしているが、飲み過ぎると語尾がおかしくなることがあり、若干笑上戸になるが、頭は正常で重要なことはしっかり覚えているが、話す時は語尾に「にゃー」などを付けゆっくり目に話す。買い溜めした酒をジュースと間違えて勝呂達に渡してしまったことがある。

アニメ版はオリジナル展開があり、原作とは進み方が多少異なっていて若干シュラのサービスシーンがある様に思える。

霧隠シュラのフィギュアを紹介

フィギュアーツZEROから出品されているこちらの商品は購入した方達の評価が非常に高く、かなり完成度の高い逸品となっている。シュラのファンは彼女単体でこちらを購入して飾ると目立つ仕上がり。

魔剣を手にしシュラの格好良さとセクシーさを兼ね備えメリハリのあるボディーと髪の毛の流れなど想像するシュラのイメージをそのまま表しているので手にした時の満足度が高く納得の商品。

Half Age Characters「青の祓魔師」第2弾アニメイト版が登場!アニメイト限定版として出品されている。

見た目はデフォルメされていて可愛い感じの仕上がりになっている。魔剣を振りかざし動きのあるポージングで髪の毛やジャケットに風を受けていて、デフォルメされているがシュラの格好良さも表現されている。

同じシリーズの他のキャラクターを含み全8種類あり、台座も付いているので揃えて並べるとより楽しめ、台座にはお馴染みのフレーズも書かれている。

霧隠シュラのタトゥーは何て書いてある?

胸元には「八俣遠呂」と彫られた刺青があり、そこから「“八つ姫を喰らう” “蛇を斬つ”」と唱えながら魔剣を取り出し剣術で戦ってい、またそこにしまっている。その魔剣で霧隠流魔剣技「蛇牙」などの技を繰り出す。
タトゥーは胸元だけではなく、腹部にもありこちらは特に文字は書かれていない。シュラが燐の降魔剣を取り上げ代わりに木刀を渡し「アタシがいつでも取り出せるトコに保管しておく」と言っていたが腹部のタトゥー部分に収納している。降魔剣を取り出す時は「“彼処に下り彼の許に至る”」と唱えながら取り出している。


このタトゥーはカラーでは赤みがかった色で書かれていて胸元の「八俣遠呂」と腹部のタトゥーは縦に繋がっている様に見える。普段露出度が高く就寝時以外の服装で常に胸元や腹部が見えているのはこのタトゥーから魔剣を自在に取り出す為だと思われ正十字騎士團のジャケットも羽織るだけで前は閉じていない。

霧隠シュラの衣装のバリュエーションは?

アニメ版ではシュラの服装は固定されていて、赤いビキニの上に、下はデニムのショートパンツで白いニーハイを着用し、首元には白いストールを巻き、正十字騎士團ヴァチカン本部のジャケットを羽織っている。

フィギュアやコスプレで参考にされて一目でシュラと判るこちらの衣装パターンを参考に制作されることが多い。
原作では基本的な組み合わせ方は同じだが、種類が豊富でビキニも派手やセクシーな物から、ショートパンツもデニム以外の素材もあり、ストールも長さが違ったり模様がある物も巻いていて、ニーハイも編みタイツのパターンなどもあり、1つの登場している話が完結すると次にはまた違うパターンを着ているのを楽しむことができる。
セクシーなイメージが強いシュラだが可愛い大きなフリルが付いたビキニやピンクの下着を着用していることもあり、髪型も必要に応じて動く時に邪魔にならない様に上に纏めることもあり、女性らしい気配りが伺える。

Twitterの反応

https://youtu.be/-TyE-17PWZk

まとめ

最初から霧隠シュラとして登場した訳ではないですが、姿の表し方のインパクトが強く、戦術でも筆頭として引っ張ったりしてカッコよく、見た目もセクシーでスタイルが良く作中でも大人し目の女性キャラクターよりかなり目立っています。とても人気のある人物で物語にも重要でこれからの活躍から目が離せません!