【アイナナ 百】俺の衣装も声優も、ぜーんぶ教えてあげる!

現在人気急上昇中のスマホアプリ『アイドリッシュセブン』。新感覚音ゲー×濃すぎるストーリーで話題性◎。もちろん、アイナナはキャラ達も超個性的!今回は【ブラックオアホワイト】優勝者のRe:vale百くん!愛らしい見た目に人懐っこい性格!百くんの魅力をたーっぷりご紹介♡

百のプロフィール

待たせてごめんね!

出典:http://ai7-map.com

年齢 25歳

身長 173cm

誕生日 11月11日

好きなもの 桃とリンゴのスパークリング

嫌いなもの ハッピーじゃないもの

CV 保志総一郎

出典:http://dic.pixiv.net

ひょうきんでテンションが高く周りをよく見て行動するタイプ。現場の空気がピリピリすると持ち前の明るさと優しさで場を和ませるが、自分のことに対しては不器用で、1人悩むことも…。しばしば、百のボケと冴えた千のツッコミが繰り広げられる。

明るくて陽気な人柄の人気者で、バラエティなどでも広く活躍中。初共演のIDOLiSH7が、TRIGGERの九条天同様「怖い人たちだったらどうしよう」と楽屋で話し合っているのをたまたま聞いた百は、千と手を組み、挨拶に来たメンバーたちの前でワザと冷たく接して怖がらせるなど、おちゃめな部分も。バラエティ番組で見せる手腕はIDOLiSH7一の名MC三月よりも上手。自分の番組のコーナーMCを三月に任せたりと面倒見の良いお兄さん

後輩のことは基本「名前で呼び捨て」。後輩からは「百さん」「ももりん」と呼ばれ、相方の千からは「百」と呼ばれている。

所属ユニット「Re:vale」(リ ヴァーレ)

あの日からずっと、会える日を楽しみにしてたんだ

iDOLiSH7やTRIGGERが出演した年末に開催された【ブラック・オア・ホワイト】総合優勝デュオアーティスト。第1部では最後の最後に名前だけ登場し、エンディング後の第2部の告知にてビジュアルが公開された。

メンバーは、百(もも)千(ゆき)。IDOLiSH7、TRIGGERと同様に名前が数字となっている。本名は互いも知らないと言っているので芸名の可能性もある(メンバーの本名を知らないという事が本当に有り得るのかどうかは不明)。人懐っこくテンションの高い百と、クールな雰囲気を持ちつつ笑いの沸点の低い千の会話はさながらコントの様。IDOLiSH7との初対面時には「怖かったらどうしよう」と物怖じするメンバーの前でワザとそういった態度を見せたりするエンターテイナー。

一織が「表情、仕草、タイミングが映画を観ているかのように人を魅了させる。Re:valeは本物のスター」と評する実力の持ち主。同番組のIDOLiSH7の曲収録の際調子の出ない陸にスタッフがぴりぴりする中、「プレッシャーかけたら余計に歌えなくなる」「しんどかったら一回休憩挟もうか」と後輩を助けられる器の大きさを2人とも持っていて、業界からの信頼も厚い
https://www.youtube.com/watch?v=Fv197cN_No4Re
:valeの曲は「SILVER SKY」。現在発表されている唯一の楽曲ですが、先日まで行われていたアイナナ警察イベントのビンゴカードに幾度も食い込んでくる難しい楽曲。クリア条件に到達出来ずに苦しんでいる人も多い。

百の声優はこの人!

保志総一朗(ほし そういちろう)さん

出典:http://livedoor.blogimg.jp

愛称 ほっしー

性別 男性

出生地 日本・福島県会津若松市

生年月日 1972年5月30日(43歳)

血液型 B型

身長 162 cm

職業 声優、歌手

事務所 アーツビジョン

出典:https://ja.wikipedia.org

様々なタイプのキャラクターの声を演じていて、2003年、2006年及び2007年「アニメージュアニメグランプリ声優部門」においてグランプリを受賞され、ラジオ『林原めぐみのHeartful Station』ではアシスタントを長年担当されていました。

個人名義でリリースした「Shining Tears」は累計4万枚を売り上げ、自身最大のヒットシングルとなりました。この楽曲については「好きな曲」に挙げるなど思い入れも強い作品の様です。

『最遊記シリーズ』の孫悟空役、『機動戦士ガンダムSEEDシリーズ』のキラ・ヤマト役、『テニスの王子様シリーズ』向日岳人役、『ひぐらしのなく頃にシリーズ』の前原圭一役、『戦国BASARAシリーズ』の真田幸村役など多くの人気作品に出演されています。

相方:千との関係

だって、話したいこと、いっぱいあんだもんー。

Re:vale不仲説
三月くん情報。ネットにて噂されている様ですが、控え室でRe:valeは怖いと言っていたのを聞いて、結託していたずらを仕掛けるような2人ですので、これは間違いですです。彼らは決して不仲ではありません。彼らのマネージャー・岡崎さんも含めて3人ともIDOLiSH7の大ファン

夫婦漫才
2人の会話はテンポの良い漫才を観ているかの様。スタッフに向けても場を和ます様話しかけたり、人を笑わせるお笑いの才能もあり!?5年も一緒にやっていると言うことで2人の息はぴったり!百くんの突然の振りに応えられる千くんの腕もなかなかです。

他ユニットのメンバーとはどんな感じなの?

百と三月

二人はMCが上手くバラエティの場では重宝される存在です。実際にRe:valeの番組で三月にMCを任せるなど、同種の後輩には大きな信頼を寄せている様です。

百とナギ

世紀のイベントが起きると“カオルちゃん”宛てにグッズにサインを書かせています。キスマークまでせがんでいます。これはRe:vale結成5周年を記念したコンサートでのシャッフルユニット実現の為でした(TRIGGERのマネージャーはナギの大ファンの為、このグッズで買収することに成功しました)

Re:valeとTRIGGER

このグループ同士の深い話はあまりありませんが、何度か共演している様で、TRIGGERの姉鷺マネージャーが「うちの子たちもお世話になった」と言っているので、IDOLiSH7よりも接触が多いのかもしれません。

ももりんの衣装が知りたい!

あはは!いーよいーよ。ももりんだと、このジュースと一緒だ。

出典:http://アイナナファン.com

ももりんの衣装は千と対照的に黒を基調としたデザイン。肩から胸元、二の腕のあたりまではカラフルな太いラインが入っています。ジャケットの長さはウエストまでで、ダブルボタンとなっています。左の襟には丸のスタッズが散りばめられています。首元はグレーの蝶ネクタイ。

パンツはブーツにゆったりとinさせていて、腰には赤(オレンジ?)の布をぶら下げています。シルバーのチェーンは右側につけています。

百くんのラビチャ、見てみる?

アイドルを苦しめるのは、いつだって好きの感情なんだよ

出典:https://pbs.twimg.com

Re:vale百くんのカードのラビチャをご紹介♡まだ見てない方ももう見たよって方も一緒に百くんから元気をもらっちゃいましょう!

人が好きなんだよね!

どんな相手にも明るく元気な百くんは人間が大好き。マネージャーであるあなたの事も大好きだと言ってくれています♡そんな百くんが私たちも大好きだー!!

言ってねえよwww

IDOLiSH7のメンバーの爪にマニキュアを施してあげた百くん。マネージャーの元に届いた爪の画像は一体誰の!?正解はラビチャで♡

ユキだから!

千の飲みに付き合っている百くん。相方千くんのことが大好きで仕方ない感じが出ていてとても◎!きっと千くんも百くんのこと大好きなんだろうなあ…

オレだってそう。

これはとてもイイ名言…!見た瞬間「うんうん」と共感してしまうラビチャです。誰もがヒーロー!モブなんていないんです!顔をあげて百くんに負けないくらい元気に輝いていきましょう!!

まとめ

ブラック・オア・ホワイトのステージ……。すっっっごい良かったっ!

出典:http://ai7-map.com

昨年の覇者Re:vale百くんは誰からも愛される元気いっぱいの男の子!登場する前からその可愛らしいビジュアルに惹かれ、登場後にハートを鷲掴みにされた方も沢山いるのではないでしょうか!百くんの過去話など今後配信されるのかどうかはまだ分かっていませんが、今後のストーリーからも目が離せませんね!