ビビの再登場はあるのか!?その可能性を検証してみた【ONEPIECE】

涙なしでは見られない、大事な仲間ビビとの別れ。彼女とは一国の王女としての行き方を選び別れることになったが、今後再登場はあるのだろうか?可能性を考えてみよう。

ビビとは

ネフェルタリ・ビビのプロフィール

出典:http://shop.onep.jp

アラバスタ王国王女。元B・Wフロンティアエージェント。平和を愛する容姿端麗な少女で、超カルガモのカルーを供にしている。青色の緩いウェーブの掛かったロングヘアー。バロックワークス潜入時の髪型はポニーテールで、麦わらの一味に乗船中は前髪をセンターで分けていた。

離脱後の再登場時はハーフアップに結っている。乗船中はTシャツやキャミソールにショートパンツといったカジュアルな服装だったが、離脱後の再登場時は、ロングスカートなどの清楚で王女らしい装いをしている。「孔雀(クジャッキー)スラッシャー」という小指に付けたアクセサリーのような武器を使う。16→18歳。誕生日は2月2日。イメージナンバーは5.5。イメージカラーは白(金)。イメージ動物はハト。血液型はF型。好きな食べ物はカレー・プリン。嫌いな食べ物はスルメ。

好奇心旺盛で行動力がある反面、王家の人間としての立場や責任を幼い時から非常によく理解している。自分のことを差し置いて他人を心配し、優先させたりとお人よしな性格。そのような性格から、仲間や国民には非常に愛されている。嘘を吐くのが下手で、不快に感じたり動揺するとすぐ顔に出てしまう。また、天然ボケな一面もある。

「さん」付けで呼ぶ他のメンバーに対し、ゾロのことはB・Wに所属していた時の交戦時に言い放った名残で「Mr.ブシドー」と呼び、唯一年下のチョッパーを「トニー君」と呼んでいる。B・W潜入時は正体を隠すため、好戦的でやや高飛車な性格を演じていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

ビビの人気っぷりをご紹介

大人気・ビビ。その人気っぷりを紹介していこう!

出典:http://stat.ameba.jp

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

あの感動のシーンをもう一度

あの感動のシーンをもう一度見てみよう

そんなビビだが、再登場はあるのだろうか?

出典:http://manngaanimeonngaku.cocolog-nifty.com

アラバスタ編で重要人物だったネフェルタリ・ビビ。当時は麦わらの一味の一員と言ってもいいほどの「仲間」だった。そのまま一緒に麦わらの一味として海に出るのかと思った人も多いだろう。
しかし自身の立場を深く考え、一国の王女として国を守る道を選んだ。別れの場面は涙なしでは見られない、ワンピースでは指折りの感動シーンだ。

そんな彼女だが、今後再登場はあるのか?ルフィたちと再開する日はくるのだろうか?可能性を考えていこう。

やっぱり海賊に?

出典:http://onepiece-neta.com

やっぱり海賊になって麦わらの一味に入る!ということはあるのだろうか?正直言ってないだろう。ルフィたちにとって共に戦った仲間は非常に多いが、「麦わらの一味」の一人としてカウントされる「仲間」は限られている。

今現在も麦わらの一味の新しい「仲間」」が誰になるのかは色んな説が飛び交っているが、その中でもビビは有力候補からは外されている。彼女は既に「王女」として国を守ると決断しており、「やっぱり王女やめます」というのは考えにくい。

ビビが再加入するのも非常に興味深いが、やはり「王女」として再び登場する可能性の方が高いだろう。

王女として再び海へ

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com


ビビは何と言っても王女である。更にレヴェリー参加国のアラバスタ国の王女だ。魚人島での一連で、今年に世界会議(レヴェリー)が開催されるということがわかっている。

コブラについて行き参加するのか、もしくはビビが代表として参加するのか。過去に世界会議に付いて行っている過去があるため、彼女が世界会議に関わる可能性は非常に高い

その際、おそらくしらほし姫とも会うだろう。同じくルフィたちに国を救われた身だが、お互いにその事実を知ることはあるのだろうか。同じ境遇同士、気が合うかもしれない。美女同士が仲良くしている姿、見るのが楽しみだ。

ネフェルタリ家の立ち位置

出典:http://blog-imgs-80.fc2.com

ビビの家系であるアラバスタ国の「ネフェルタリ家」だが、王族の中でも異色な存在である。当初は普通の王族かと思われたが、ドフラミンゴの台詞から驚くべき事実が判明する。

創造主の末裔が天竜人であり、ネフェルタリ家だけが聖地マリージョアへの移住を拒否した、という事実。つまり現在公式に認められてはいないが、血筋だけを見ればネフェルタリ家は天竜人だということだ。

まさかあんなダンディなコブラや美人のビビに天竜人の血筋が入っているとは驚きだ。ワンピースにおいて天竜人の存在は非常に重要な位置にある。ネフェルタリ家が天竜人の血筋であることは何かしら関わってくることだろう。

ビビは敵なのか?味方なのか?

出典:http://livedoor.blogimg.jp

ビビが再登場する可能性は高そうだが、そのときルフィたちとはどのような関係になるのだろうか。ルフィたちがアラバスタを救った事実を知るのは一部の人間だけである。

世間的にはルフィたちは海賊であり悪者。大手を振ってルフィたちを歓迎するわけにはいかないだろう。ビビたちから攻撃をしかけることは王族という立場的にもないだろうが、公にかばうことも難しい。

そもそも何かしらの事件が起こらない限り再開もなさそうだが、再会したときビビは王女としてどのような態度を取るのだろうか。

まとめ

出典:http://stat.ameba.jp

結論として、ビビの再登場はありえるだろう。世界会議が開催されること、天竜人の血筋であるということが大きな要因だ。彼女の天竜人の血筋がどのように関わってくるかはまだわからないが、何か大きな波紋を呼びそうである。

まずは世界会議への参加による登場がありそうだ。扉絵でビビの元気そうな姿は見ているが、再登場の際は更に美人に成長しているのではないだろうか。

大人気のビビの再登場を心待ちにしている人も多いだろう。早くビビがルフィたちと再会し、「仲間」と呼んでいる姿を見たいものである。