次世代イケメン声優!声も低音でかっこいい梅原裕一郎が演じたアニメキャラまとめ

イケメン低音王子!梅原裕一郎さんがこれまで担当されてきたアニメキャラをまとめてみました!

梅原裕一郎さんとは??

愛称:梅ちゃん、裕ちゃん、うめめ、ちゃんうめ

性別:男性

出身:静岡県

生年月日:1991年3月8日

血液型:O型

身長:173 cm

職業:声優

事務所:アーツビジョン

【活動】

活動期間:2013年~

出典:https://ja.wikipedia.org

経歴について

梅原さんが声優という職業を知ったきっかけは、中学1年の頃に『ロード・オブ・ザ・リング』でアラゴルン役を演じていた大塚芳忠さんの声に惹かれたことからとのことです。その後、大学受験の浪人中に息抜きとして見ていた外画やアニメがきっかけで、声優という仕事の楽しさに興味を持ち目指すようになったそうです。

声優としての目標は「大塚芳忠さんのように外画の悪役などで名を馳せる役者になること」です。また、新海誠さんの監督作品に出演することも夢として目標に掲げられています。こんなにイケメンなので、男性ファンに煙たがられるのかと思いきや、ぼっち発言などから、所謂、オタク男子層からも人気なんですよ(笑)

担当したアニメキャラまとめ

『オレん家のフロ事情』若狭

梅原さんは、この作品で初アニメレギュラーだったのですが、なんと島崎信長さん演じる龍己とのW主人公の1人の長い金髪を持つ人魚を演じていました。龍己の家の風呂を気に入って、そのまま住み着いてしまう美形なのに、我侭で図々しい性格をしているという役柄。

DVD特典でお風呂について語っていたのですが、まだデビューして間もない事もあるのですが、お風呂事情はなかなかおもしろかったです。信長さんの進行もよかったと思うのですが、ここまでイケメンなのに笑いもとれるのはすごいなと思いました。

『赤髪の白雪姫』ミツヒデ

ミツヒデは、ゼンの側近で近衛兵団の1人で、緑がかった鈍色の髪に茶色の瞳をもつメインキャラクターの中で一番背が高いんですよね。なんでしょう、まじめで忠誠心が強くて、自分自身でも「ゼンが一番」と公言するほど主人を敬愛しているので、忠犬といっても過言じゃないかなと個人的に思っています(笑)

梅原さんの声で紡がれるミツヒデ、からかわれているところも真剣な演技も素敵で、人気出るのもうなずけますよね。そんな忠犬なミツヒデは、美人(特に年上)が苦手で、女中に微笑まれたりすると赤面してしまうぐらい初心な人で同僚の木々のことが好きなんですよね。もう、是非とも一緒になってほしいです。応援したくなるキャラでした!

『アクエリオンロゴス』空篠翼人

常に理性・理論を優先している、主人公・陽とは対照的な性格をしているクールな青年を演じていました。絡みづらい人なのかと思いきや、スクール水着への愛を高らかに宣言する、『詳しくはないが』と前置きをしつつアイドルについて熱く語る男の子ですね(笑)

なんだかんだで、アニメ初レギュラー作品で、W主役を演じられた島崎信長さんとは共演が多い印象がありますね。この作品でも、梅原さん演じる翼人と対照的な主人公を信長さんが演じているので、大きなタイトルでもあるアクエリオンで作品を作り上げるプレッシャーもあったかもしれませんが、乗り切れたのかもしれませんね。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』ユージン・セブンスターク

そして、ガンダム作品にも出られているんですよ!梅原さん演じるユージンは、頭脳・体力ともにすごいのに、カリスマ性は低い残念少年でしたね。それまで参番隊を率いていたのにですが、オルガにとられてしまったことから反発していたのですが、1期の中盤以降、鉄華団のために動いていたなと思いました。地球降下の時の鼻血出しながらも「かっこいいだろ」といっていたユージン。本当にかっこよかった!!

1期ラストで、地球に降下して鉄華団に合流してきたシーンは、他のメンバーのことで泣きすぎていたので来てくれたとき本当に「ユージン!!」って言ってしまいました。1期が怒涛すぎる終わりだったので、これから秋に2期。おそらく火星に戻る話になると思うのですが、ビスケットの事を嘆いていた彼がどう動いていくのか気になります。辛い物語が始まると思うと鬱になりそうですが、それをふっ飛ばしてくれる作品になってほしいです。

そして、何よりオルフェンズは、男性陣が脱ぐは脱ぐ(笑)筋肉祭りになっているので、そこも楽しみにしています!

『美男高校地球防衛部LOVE!』由布院煙

軽くウェーブした薄茶色の髪で、大人びた顔つきの3年生を演じていましたね。普段はやる気を出さない怠惰人間なのに、一度やる気になれば物事をそつなくこなすことができる、実は優秀??というキャラですね。クラスメイトの西山宏太朗さん演じる鬼怒川くんとは中学時代からの親友同士で、結構セットでいること多いです。

ニコ生でも防衛部のキャストのみんなでワキアイアイとじゃれている姿を観ていて微笑ましく思っていますよ。そして、2期も決まって、つい先日アニサマにも出演することが決まった防衛部、これからも煙ちゃん楽しみです!!

『ヤングブラック・ジャック』間黒男

梅原さんは、若き日のブラック・ジャックを演じていました。ピノコちゃんがいない医学生の時の話なんですよね。そして、何よりこの作品で、ナレーション大塚明夫さんがやってらっしゃるんですよね!!

内容もすごいしっかりしていて、毎週あっという間に終わった事、そして、梅原さんの間黒男の演技に違和感がなく入り込めたこと、すごい役者さんです!

最後に

世間的にもイケメンって周知されている梅ちゃんこと、梅原裕一郎さんについてまとめてみましたが、いかがでしたか?声優アワードで新人声優賞を獲得されて、乗りに乗っている声優さんの1人ですし、話題作にもどんどん関わっていらっしゃいますよね。

アニサマにも出られるとのことなので、生で歌声聴けますよ!!これからの活躍に期待です!