登山家で有名(笑)原田ひとみが演じたアニメキャラまとめ

声優業はもちろん、歌もうまいのに、女の子好きで登山家(笑)そんな原田ひとみさんのこれまで演じてこらえたアニメキャラをまとめてみました!

原田ひとみさんとは??

愛称:ひとみん、ハラダチャーン、ダチャン、ムッチリーニ/ムッチさん

性別:女性

出身:山口県宇部市

誕生日:11月18日

血液型:B型

身長:156cm

職業:声優、歌手

事務所:ぷろだくしょんバオバブ

公式サイト:原田ひとみ official website

【公称サイズ(2011年12月時点)】

身長 / 体重:156 cm / ― kg

スリーサイズ:92 – 59 – 86 cm

ブラのサイズ:G

靴のサイズ:23.5 cm

【声優活動】

活動期間:2003年~

ジャンル:アニメ、ゲーム、ラジオ

デビュー作:王華麗(ゲーム『カンブリアンQTS〜化石になっても〜』)

【音楽活動】

活動期間:2003年~

ジャンル:J-POP、ゲームソング、アニメソング

職種:歌手

レーベル:フロンティアワークス(2011年 – 2013年)

     メディアファクトリー(2013年 – )

共同作業者:galapagos(2004年 – 2010年)

出典:https://ja.wikipedia.org

経歴について

出典:http://stat.ameba.jp

原田さんは、元々歌手としてスカウトされて、音響制作会社ツーファイブで歌手活動を始めていたのですが、声優として活動するためにぷろだくしょんバオバブへ移籍されたんですよ。完全に現場のたたき上げで成長してきた役者さんですね。

まあ、デビューは歌手が先でしたが、もともと声優を目指していたとのことです。最近の話題では、2015年9月に尾てい骨骨折のため一時休業すると発表して、現在は復帰されていますが、休業前に比べるとご自身のtwitterではリハビリ等もある兼ね合いから1/3ぐらいにおちこんでいるとのこと。

ですが、その休業中に作成していたアプリで作った小説が話題を呼んで、2015年9月28日、自身が初めて制作したライトノベルゲーム『はじめてのノベルゲーム』第1段の完成を発表して、2016年8月14日夏コミにて発売予定とのこと。現在、声優陣の収録段階らしいので、楽しみですね。

担当したアニメキャラまとめ

『ささめきこと』蓮賀朋絵

百合の作品なのですが、そこで原田さんは宝塚の男役のような口調で話す子を演じていましたね。原田さんの女の子好きがここで役だっていました(笑)

『バカとテストと召喚獣』姫路瑞希

原田自身、巨乳キャラに定評あると言われてるのですが、こちらもまさにメインヒロインで目測でFカップはあるとされる大きさのピンク色のふんわりしたロングヘアーが特徴ある女の子を演じていました。瑞希ちゃんは、横髪に明久からもらった雪ウサギの髪留めを付けていて、けなげな女の子なのですが、ブラック瑞希ちゃんになるときもあるいわゆるヤンデレモードになることもあるんです。

バカテスの魅力は、ミニマムな召喚獣が試験の時に出てくる事!瑞希ちゃんの召喚獣も本人には劣るけどかわいいキャラでした!しゃべらないのが、また想像をかきたてられますが、もししゃべっても原田さんボイスにはちがいありませんよね(笑)

『ひだまりスケッチ×☆☆☆』乃莉

常に前向きで、思ったことをそのまま口に出す実直な性格の女の子で、褒められたりするのに弱いんですよ。なずな役の小見川千明さんと私も間違えていたのですが、雰囲気というか役柄が逆だったのでなずなが原田さんだと思っていたんです・・・。演技は乃莉で素晴らしかったですよ。

『閃乱カグラ』飛鳥

いつも元気いっぱいで、どんなことにも一生懸命で、日々成長し続けている胸が悩みな忍者の女の子です。『忍の道とは何か』忍としての実力はまだまだですが、潜在能力は抜群なんですよ!当初カエルが苦手だったのですが、斑鳩の訓練の成果で克服していましたね。

飛鳥ちゃんも巨乳キャラなのですが、瑞希ちゃんとは逆でほんわかじゃない爆走タイプですよね。

『機巧少女は傷つかない』夜々

こちらもヒロインですが、他のキャラと違って貧乳キャラです。主人公・雷真の自動人形で、黒いミニの着物に身を包んだ黒髪の可憐な少女の姿をしていますね。ちなみに雷真演じる下野紘さんとはバカテスでも主人公・ヒロインでかかわっていましたね。

夜々ちゃんもヤンデレ要素がある子ですね。そして、EDテーマで『回レ!雪月花』を唄っているいますね。ハイスピードで流れるような歌詞の和風エレクトロポップチューンで、随所に出てくる四字熟語が、高速な曲調と相まって心地良いテイストに仕上がっている曲で凄くいい意味で中毒性がある曲です。ちゃんと歌えるようになるまですっごく時間かかりましたもの。まず舌が回らなかったです(笑)

『ガールフレンド(仮)』望月エレナ

このエレナちゃんですが、元のモデルが原田さん本人とのことで、設定も「美人だが、本人は可愛い女の子にしか興味がなく、愛用のデジタルカメラで激写する事が生きがい」と公式に書かれてるぐらいです(笑)原田さんをアニメにしただけのような気もしますが、あくまでモデルなので、別のキャラととらえましょう・・・。

『VALKYRIE DRIVE -MERMAID-』相良百華

いわゆるボス的な立ち位置のエクスターの少女ですね。すごいきわどいキャラでしたよね。また、発狂したり、身体から発する力が強そうなので、怪我した身体ではきつかっただろうなと思ってしまいました。そして、はらださんは、この作品でもOPテーマを歌われていて「Over drive」もいい曲なんですよ。この曲も中毒性ありますよね。

悪役すぎて他のキャラと違う面がみれて役幅が広がりましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=d7HuQhrOnQM
発言がひどすぎる(笑)動画をチョイスしてみました。

最後に

女の子好きの登山家で有名な原田ひとみさんのことをまとめてみましたが、いかがでしたか?現在は、骨折完治のために療養しつつ仕事に挑まれているので仕事量は減ってらっしゃると思うのですが、がんばってください。